fc2ブログ
topimage

2024-03

■使いづらかったゴミ箱をリメイク。 - 2011.10.31 Mon

週末はイベント目白押しでした。
金曜から三日間あった蚤の市に金、土と二日行ってきました☆
戦利品がいっぱいあるので、また後日。。

そして昨日は大雨のなか、ハロウィンパーティーと称したBBQ。
長男と二男に変装グッズを準備したものの、
買ったお店から車まで、ルンルンで身に付けて、
車で脱ぎ出したので、変装は断念。

ハウスメーカーが主催してくれたBBQですが、
土手煮、ポトフ、スペアリブ、お好み焼き、焼き芋・・・・
それはそれはBBQとは思えないものばかり数十種類が
手際良く次々並び、片っぱしから食べて味わいました。。

本当に毎回、太りに行ってます^m^

以前紹介した、インテリア雑誌の
読者ランキングで一位を取った上司のお宅で開催したのですが、
最近多肉にはまった、という彼女の作品は・・・
やっぱりセンスがよかった。。
ガラスの器に植えたり、junkなホーローに入れたり。

多肉を枯らしたことある私なので。。
便乗してまた始めるかは慎重に考えます。。

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:


このゴミ箱

ゴミ箱

とても重いのです。
さらにはマグネットで回転式のふたが付いていて、
子どもたちの手が挟まらないか冷や冷やするんです。。

もっと大きな問題点として、
ゴミ袋の設置が難しいんです(@_@;)
蓋が回転式だからビニール袋を引っかけるわけにはいかないし。。
紙袋を入れても、ぴったりはまらないし。。

蓋の上に物を置いて、いわゆる物置状態。。

どこで買ったかも忘れたくらい昔に買ったのですが、
そろそろリメイクしてゴミ箱以外のものとして使ってあげたい。

少し離れた大きな大きなホームセンターに行って、
こちょこちょ買物してきました。

ものすごく大きなホームセンターで、
今のところ一番材の品ぞろえが良くて楽しかったです♪

まずは表面のツルツルをやすりでとっていきます。

サンダー後

するとこんなちょっと恥ずかしい状態に(笑)

ちょっと古臭く作りたいので、
とんがった角もできるだけ丸みを。

そして子どもたちが昼寝してる間に、
ギコギコ静かな音で地道にを切りました。

パーツをつけます。

木貼り付け

角の隙間を用のパテで埋めて、
その上から色を塗っていきます☆

色塗りと完成はまた後日!!

お時間あれば『続編忘れないでね!』のスリークリックお願いします(*^_^*)
(一日一回有効でポイントが入り、楽しんでもらえた目安になります☆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト



● COMMENT ●

おはようございます。
何が出来上がるのでしょうか(^m^
大きなHCね。
私もそろそろ行きたくなってきた頃です。
木材、品揃えがいいですか?
引き出し付きの棚が作りたいと思っているのですよねぇ。

おはよう!
1番最後の写真、何枚かカット木材を重ねてるの??
モールディング、綺麗に出来てますね~~~^^

ペイントして、何になるのか楽しみ♪
素敵そうな予感・・・^^早く見たいなぁ~~~^^

emiさん、こんにちは~(*^_^*)
ハロウィンパーティーをハウスメーカーが主催してくださるなんて良いですね~♪
お友達も出来そうだし、美味しそうなお料理がたくさんなんて食べ過ぎてしまいそうですね(^_^;)

で・・ゴミ箱がどんなふうに変身するのでしょう?
すごく楽しみです☆
私も週末は、ホームセンターでモールディングを調達してきました。。
面倒だけど、見栄えがぜんぜん違うので やっぱり外せませんよね~(^_-)-☆

ポチ!

蚤の市に連日で??
なんてうらやましいi-233
ぜひぜひ戦利品☆見せていただきたいです♪
UP待ってますねi-236

重~いフタのゴミ箱!
子供さんがちっちゃいとそりゃ危ないですねi-201
いったい何に変身するのでしょうかi-194
(しかし、やすりがけって結構疲れますよねi-202
こちらも楽しみにしていますよ~~i-190

それにしても、あれぇ・・・?
先日の秋色リビングの記事、コメント送信したつもりだったのに、送れてなかったようですi-230
ドライフラワーがとっても素敵☆って言いたかったのi-176

凸凸♪

dear @うさこさま♪

@うさこさま、こんにちは♪

私が先日いったホームセンターは
とても大きかったように思います(笑)

岐阜方面に用事があって
その途中で寄ったのですが、
スーパービバホーム柳津店っていうお店で、
木材はとても品ぞろえがよかったですよ☆

モールディングも10種類以上あって、
それぞれ長いものと短いものが用意されていて☆

私のところからもそれほど遠い印象は受けなかったので、
@うさこさんも行ける距離かも♪

引き出しいっちゃいます!?
私はキャビネットを計画してるのですが、
なかなか腰が動きません(@_@;)

dear Coniさま♪

Coniさんこんにちは♪

モールディングのカットはね。。
全然うまいこといってないよ(笑)
でも素人の強い味方、パテで何とか^m^

一番最後の写真ですが、
デコラティブにするには、段差がポイントのような気がして。
色々気に入ってるアンティークのキャビネットの画像を分析するとね。
なので、真ん中にも薄めの板を貼り付けたんだ♪

柔らかい素材だと、ボンドの水分で板が曲がっちゃうから
強力な両面テープの方が良かったかも。。
でもペイントしたら何とか形になったからよかった。。

あまり期待しないでぇ!!
アップしづらいよぉ(笑)

dear oliveさま♪

oliveさまこんにちは♪

ハロウィンパーティーでは、
料理上手なスタッフがいつも新作や
アイディア料理を出してくれるので、
パーティー料理のヒントにもなるんです☆

もうみんな仲良しなので、
毎回パーティーが楽しみで楽しみで^m^

モールディングも色々あって、楽しいですよね♪
oliveさんはもしかして近々また大物の予定でしょうか??

とても参考になるので、楽しみにしてます♪
私のリメイクは・・もうそれはそれは足元にも及ばない。。
簡単なリメイクなので、あまり期待しないでください(笑)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさま、こんにちは♪

蚤の市が好きなことを主人が理解してくれてるので、
いつも協力してくれるんです♪

さすがに子ども2人連れてはゆっくり見れなかったので。。

昔ならすぐに処分するものも、
ペイントしてべつのものにできることが分かってから
いらないもの探ししちゃってます(笑)

大したリメイクではないですけどね(*^_^*)

ドライのフーセンポピー、
なんかかわいいでしょ♪
ゆうひさんに褒めていただけて
フーセンポピーもうれしいわ☆

emiさん、こんにちは♪

体調、お気遣いくださって、ありがとうございます。
今日は、いくらかパワーがあって、
突然ですが、蝋引きペーパーとか作っていました(*^-^)

ゴミ箱が、果たしてどんな風に生まれ変わるのか…。
やすりをかけて、鋸をひいて…色もつけられて。
仕上がりがとても楽しみです~♪
しかし。
私のこと、手先が器用といってくださいますが、
いえいえ、emiさんの方が絶対器用ですよ~。うん、絶対。

蚤の市たのしそ~♪
旦那さんもちゃんと趣味を理解してくれててやさしいですね♡
ゴミ箱のリメイクすごく楽しそう♪
こういう飾り枠とか付けてなんか作ってみたいな~
って思ってた事があって、次どんな風になるのか
ワクワクしてしまいます♪
必ずアップしてくださいね~
ポチッときますので!

dear hinataさま♪

hinataさま、こんばんは♪

蝋引きペーパーを手作りできるんですか??(笑)
すごい☆
買うものだとばかり思ってました(@_@;)
まだまだきっとやりたいことが山ほどあるんでしょ^m^
ご自身のペースでゆっくり紹介してくださいね♪
新しいことばかりでとても興味深々です☆

ゴミ箱は・・・
もうね、恥ずかしいくらいのリメイクですよ^m^
反応が悪かったら記事削除する準備しなきゃ(笑)

dear alchemistshopさま♪

alchemistshopさま、こんばんは♪

alchemistshopさまこそ、旦那さまの
協力がないと、ショップなんてできないですよ^m^
取り扱ってる商品も全部かわいいし、
勝手に憧れちゃってます♪

リメイクをしだすと、
本当に楽しいです。。
きっとalchemistshopさんもはまったら。。
すごいものできそう(*^_^*)とか言って
巻き込もうとしてます(笑)

モールディングが手に入ったときに、
やっぱりデコラティブな物の良さを感じます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/163-e3db032e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ゴミ箱リメイク完成編。 «  | BLOG TOP |  » ■現在進行形の玄関ポーチまわり。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ