topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■ナチュラルキッチンで大人買い。 - 2011.10.14 Fri

両親が一時帰国で、今日本に少しの間だけ
いるのですが、お土産でお願いしたお気に入りや
おもしろそうなものを少し紹介します。

アメリカには『TRADER'S JOE』という有機栽培や無農薬など、
こだわり食材を売っているお店があるんです。
そこのエコバッグが日本でも人気ありますね。

着色料とか半端ない食材が多いので、
ここのものは割高ですが、安心。

今回はスパイスや調味料、ドライフルーツを
いっぱい買ってきてもらいました☆

お気に入りのブラックペッパーやフラワーペッパー、
メープルシロップなど。

ペッパーお土産

それからおもしろそうなのが
バターとマヨネーズと混ぜるとベーコン味の
ドレッシングやディップになるシーズニング。

シーズニング


ってほとんど食べ物(笑)
まだまだ買ってきてもらったものがあるので、またの機会に
紹介します♪

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

久しぶりにナチュラルキッチンに行ってきました☆
そして、子どもたちを旦那さんに預けて、店内へ。

今回も目的ははっきりしていたのですが、
自分的にクリスマスの飾りが
今年はとても楽しみなので、
10月にも関わらず、早めにクリスマス準備を
整えることにしました^m^

早っ(笑)

ハロウィーンはセリアのかぼちゃのガーランドでおしまいです。

久しぶりに行くと色々欲しいものがあって、
大人買いさせていただきました。

特にお気に入りのものをちょこっと紹介。

バター入れ

私は業務用のホテルマーガリンを愛用しているので、
卓上用に詰め替えれるものを探していたのでお買い上げ。

ウィッカーバスケット

大きさ違いのウィッカーかごも
深みのある色に惚れてお持ち帰りしました。。
渋くていいですね♪

造花


新聞に包まれているのは、
ゴールドの造花なのですが、
リースの部品としても使えるし、
花瓶にさすだけでもクリスマスの雰囲気になるから重宝しそうです。

ローズ

白いお花は
ソラフラワーといって、
少し香りがあるインテリアになるお花。

これも冬場のインテリアコーディネートに重宝しそうです。

まだまだ買っているので、
また次回紹介します♪

寒くなってきたので、
少し温かみのあるインテリアに衣替えしたくなってきた今日このごろでした☆


いつも応援してるよ!のかわりにバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効でポイントが入り、それがやる気にかわります)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ~(*^_^*)いいなぁ。
私も行きたいのですが電車に乗るのが苦手で・・・。
って15分位なのですが(苦笑)
場所変わったのですよね。
でも無駄遣いしてしまいそうだし・・・。
葛藤中(笑)

海外物ってパッケージもかわいいですよね。
今お義母さんがフランスに旅行中なのですが
どんなところに行くのかいまいち分からなかったので
「お土産いいから新聞だけお願いね」って言っておきました。
早く帰ってこないかなぁ(^m^

海外の調味料はかっこいいですよね~☆
ベーコン味のソースが作れるっていうの、気になりますー!
(ベーコンとっても好きi-176

オトナ買いしてきたんですか??
うらやましぃ~~i-237
100円とはいえ、山盛り持ち帰ったらかなりの満足感ですよね☆

カゴの色、ほんとだ~とってもいいお色i-176
私もほしぃ・・・

クリスマスの時期にかろうじていくつかのクリスマス雑貨が出る以外は
季節に合わせたお部屋とかに全く無縁の我が家・・・
ちょっと皆さんをみならわなくちゃ・・・と思いつつ??そのままですi-229

emi*familyさんの「温かみのあるインテリア」楽しみにしていますi-176

凸凸♪

dear @うさこさま♪

こんにちは♪

ナチュラルキッチン、場所がかわって、
前みたいな小じんまりな雑貨屋さんのイメージがなくなって。。

狭くても前の店の形態の方が好きだったかも。。

散在しないように
定期的に行く方が私には合ってるのかも(笑)

しかもキッチン用品がメインなのに、
キッチン雑貨はほとんど買ってないですね(@_@;)

dear ゆうひさま♪

こんにちは♪

サラダ関係のものは、アメリカの方が
おもしろいものが多いです☆
サラダ用のフライドオニオンとか、ドレッシングとか。

しばらく洋な食卓を楽しみます(*^_^*)

大人買いといっても知れてる金額ですね。。
無駄なものは買わないように、
用途の決まっていないものは買わないようにしてます。。

いつも旦那さんに
『何に使うの?』って聞かれながら買物をしているので
訓練されてきました(笑)

冬のインテリアは温かみがあって、ワクワクしますね♪

なんだか美味しそうな調味料ですね。海外の食品のお店は好きですが
少し高めなので なかなか買えません(円高なのにね)笑
ナチュラルキッチンは わたし 毎週行きます~
いいものがあればまた御報告しますね♪

dear chiichi*さま♪

こんにちは♪
イベント前でお忙しいのに
遊びに来てくれてありがとうございます♪

色々試すと、日本製の質の良さを感じるのですが、
発想がとてもおもしろいものがいっぱいあるので、
みているだけでもおもしろいですよね☆

ナチュラルキッチンへは、不定期にしかいけないので、
またいいものがあれば紹介して下さい(*^_^*)

それをきっかけにしてお店いこうかなぁ♪

こんにちは☆!
ご両親はアメリカにお住まいなんですか?!
メイプルシロップとかペッパーとか、食べ物関係のお土産うらやまし~~い
有機食材というのはまたいいですね☆

私も今年帰国してた時にナチュラルキッチンに通って
無駄なものはこちらに持ってこれないので
かな~り吟味しながらお買いものしました。
そういう安くてかわいい雑貨屋さんはこちらにはないのでまたうらやましいです☆★

dear Tommy25さま♪

こんばんは♪
遊びに来てくれてありがとう☆

そうなんです。両親が今駐在中で。。
日本では見ない珍しい食材をいっぱい買ってきてもらったので、
味を試しながら食べたいと思います(*^_^*)

ストックホルムに行ったときに、
とても感じのいいお店!!と思って中に入ったら
無印良品だったのを覚えてます(笑)

北欧からすれば、使い捨てのようなものは
あまり良しとされないのかもしれませんね(*^_^*)
それはそれで素晴らしい文化ですよね☆

安いとはいえ、買いすぎないことを肝に銘じて
買物するのが、100均の理想の使い方です♪

はじめまして。

私もナチュラルキッチンでのお買い物が大好きで、思わずコメントを(*´∀`*)ゞ
大人買い…します~、私も♪
キッチン小物より、気がつくと、手芸に使えそうなものとか、
ラッピングに使えそうなものとか、選んでいたり。。。
一度ショップに出向くと、かなり長い時間過ごしてしまいます(^-^;

最近は、すっかり、部屋の中が工房化してしまって、
それを言い訳にインテリアを楽しむ気持ちが薄れていたように思うので…。
ブログにお邪魔させていただいて、また家を慈しむ気持ち、思い出そうと思いました。
ありがとうございます(*´∀`*)

またお邪魔させてくださいね。

dear hinataさま♪

はじめまして♪
コメントいただけてとてもとても嬉しいです☆
ありがとうございます☆

ナチュラルキッチンにも手芸品で
魅力的なものも多いし、
新製品も頻繁にでるから・・・
とにかく危険ですよね^m^

インテリアの模様替えとか
季節ものの展示は、誰かに触発されて
動き出すことが多いのがとてもよくわかります(*^_^*)

私も皆様のアイディアをにていつも影響されるんです^m^

ちょくちょく暇を見つけてはブログに載せてるので、
良ければまた覗きに来てもらえるとうれしいです♪

私もhinataさまの作るアクセサリー・・・
可愛くて好きです(*^_^*)

また遊びにいきますね☆

ご両親がアメリカに住まれてるんですね!
うらやましいです~。
私も海外大好きなんで
特に海外のドラッグストア大好きっこです♪
ナチュラルキッチンも最近行ってないので、
emiさんのブログ見て行きたくなってきました...
でも、もうクリスマスなんですね~
私もそろそろクリスマス準備しようかな...

うんうん、
何でも裏見てから買わないと危険だょね!
何コレ??ってのが沢山入ってるもの><

お土産、美味しそう~~~^^
食べるの大好き!調味料大好き!

お買物、可愛い~~物がいっぱいですね^^
ディスプレイが楽しみ♪
クリスマスのデコレーション、私もしたくてウズウズしてた!
emiさんが始めるなら私もやっちゃお~っと!

dear alchemistshopさま♪

こんばんは&遊びに来ていただけて嬉しいです^m^

子どもたちがまだ小さいので、
今一番親に会わせたいと考えると
海外赴任が単純に喜べないのですが、
近いうちに一家で遊びに行こうと計画しているので、
何気にありがたい部分もあります(*^_^*)

alchemistshopさまはもしかしたらヨーロッパ方面が
お得意なのかな。。
北欧しか行ったことがないので、
フランスとか一度は行ってみたいなぁ。。

ナチュラルキッチンも本当に素敵な品ぞろえで
危険ゾーンでした。。
特にクリスマスなどの季節商品は・・・
買いすぎ警報鳴りまくりです^m^

dear Coniさま♪

Coniさんこんばんは☆

とんでもない色のおやつとか
いっぱい出てますもんね(笑)

その点ドライフルーツも安心して食べられるし、
調味料もハーブ系なんかは日本のものよりも品ぞろえで良くて楽しい♪

やっぱりクリスマスは飾りたくなるよねぇ^m^
クリスマスツリーもオープンハウスのときに
工務店が置いてってくれたから、
オーナメントを軒並み遊ばれることを覚悟して
今年ははりきっちゃおうと思って(*^_^*)

Coniさんも飾ったら絶対絶対見せてね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/159-115f10d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ナチュラルキッチンで偶数買い。 «  | BLOG TOP |  » ■100均でこまごました物の整理と花壇づくり。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

