topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■珍しいアンティークはさみ。 - 2011.10.12 Wed

これ・・・何かわかります?

食品サンプル

天ぷら・・・じゃないんです(笑)
じつは食品サンプルなんです。

週末に母が体験食品サンプル作りに参加して作ったもの。
黄色の蝋燭をお湯に垂らして衣を表現して、
ビニール素材の野菜を包み込むんです☆

本物みたいで、父はおなかがすきだして、
長男は天ぷら食べたいとダダこねちゃいました(笑)

食品サンプル2

本物だとしたらカロリー高そうな天ぷらですね(*^_^*)

これ以外にレタスの葉も作ってたけど、本物みたいで感心します♪

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

に飾りたくて、少し前に手に入れたもの。

アンティーク蝋燭の火消し用のはさみ
デコラティブなデザインと
ただのハサミじゃないんだぞ・・・

って形に惚れました。。

に飾りたくてイメージして買ったものの、
落ちて子どもたちに当たることを考えて・・・

落ちても当たらない場所を見つけて
取り付けてみました。

ろうそく火消しハサミ

はさみに3個所、スタンドがついているので、
置くだけでも絵になるハサミで
とてもかわいいです。。

飾ったのはお気に入りのアンティークコーヒーグラインダーの隣。
アイランドキッチンので、
ここなら落ちても危なくないしね☆

アイランドかざり

トップ画面にも忍ばせました、お気に入りのコーナーです☆


更新楽しみにしてるよ!の応援お願いします(*^_^*)

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効でポイントが入り、それがやる気にかわります)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

へ~。
ろうそくの芯を切るのですか?
面白い道具があるのですね(*^_^*)
そういえば我が家に古いマッチ箱があります。
アンティークという程ではないですが
祖母の足踏みミシンの引き出しから出てきた
年代物です。
一応飾ってありますがその存在をすっかり忘れていたぁ。
このはさみと合いそうだなぁって、思い出しました(^m^
もし機会があれば
一緒に飾っていただきたいな♪

dear @うさこさま♪

おはようございます♪
コメントありがとうございます☆

少し見づらいですが、
小さなタグの箱を乗せてるカバーの部分で
火をカットして消すみたいです(*^_^*)

あくまでも飾りで手に入れたので、使ったことないんです(>_<)

古いマッチ箱・・♪いいなぁ☆☆
同じものを連想させてディスプレイするのが
大好きなので、とってもいいアイディアだと1人で湧いてしまいました!
なるほどなるほど。。。

買うよりも、思い入れの詰まったものを
飾ることが好きなので、
見てみたいなぁ☆

こんにちは
ご無沙汰しています。
ちょっとWEBから離れている間に、なんとも素敵に様変わりされていて、思わずウワァ♪と声に出してしまいました。トップページを変えられたんですね。すっごく素敵です。
トップの画像、どれも雑誌の1ページみたい。
雑貨たち本来の魅力もさることながら、写真の撮り方もプロ並みですね。

食品サンプル、すごい技術ですよね。
これは日本が一番優れてるみたいですね。
ちょっと前に嵐が番組で作ってたけど、作り方もとっても面白いですよね。

火消し用のはさみ、蝋燭の芯を切るのかしら?
すごいもの見つけますねー。
なかなか見ないですよね。

関係ないけど、壁に釘打つのって勇気要りません?

コーヒーグラインダーって言うんですね。
とっても素敵!!!!!!
実際にも使えるのかしら?
コーヒーミルみたいな感じ?
豆を挽くの?
こんな素敵なものが壁に掛かってたら、妄想が広がって、2時間くらい夢の国へ行ってしまいそう♪


dear suuさま♪

お帰りなさい♪
今日実は、何の気なしに、突然ブログ覗いたら
suuさんが久々の更新をされていて
偶然当日に覗くことができてうれしかったです♪

このろうそくは火の部分に
ハサミで切ると、おそらく酸素を遮断するのか
消えるみたいです。。まだ試したことがなくて(>_<)

ブログの画面を変えたのは最近なんです。。
なので、見る人がみれば
ど素人な撮り方なのでしょうけど、
カメラの性能が良くて、それなりに見えますね(*^_^*)

褒めていただけてとてもうれしいです♪

コーヒーをgrindするからコーヒーグラインダーと
言っていましたが、手動のコーヒーミルといった方が分かりやすいですね(笑)

コーヒー豆を挽いて、したの器にでてくるんです。
もちろん使えますが、これも使ったことがない(笑)

壁の穴はしばらく勇気いりましたが、
なれるとバッカンバッカンあけて飾りをつけていくので、
旦那さんにも、「意外に大胆に穴開けていくなぁ(・.・;)」って言われちゃった^m^

suuさんもおうちがたって、
壁に飾りたいものができたら
すぐに穴をあけれるようになるので大丈夫ですよ♪
それが塗り壁の良さです☆

こんにちは^^
ただのはさみじゃないですね!
鈍い色も素敵です^^
素敵なコーナーですね^^

サンプル、テカテカがカロリー高そう^^
天ぷら食べたくなっちゃった♪

dear Coniさま♪

こんにちは&コメントとてもうれしいです♪

このはさみの色が渋くて
いいですよねぇ(*^_^*)

あまり飾りすぎるとごちゃごちゃするって
分かりながらもなんとなく寂しくて・・・

壁にズボズボ穴をあけて飾っちゃった☆

この天ぷら、見てておなかすくけど、
見てるだけでおなかいっぱいにもなるんです(笑)

ふふふ・・・ほんとカロリー高そう☆
衣がぼってりついてるぅi-278

てんぷらはさておき?
そんなハサミがあるんですね~
で、でも確かにうっかり落ちてきたらかなりキケンな感じi-250
でも素敵なので・・・買っちゃいますねi-277

アンティークコーヒーグラインダー!
と合ってます♪
とぉってもかっこいいですねi-176

凸凸♪

dear ゆうひさま♪

こんばんは&コメントありがとうございます♪

天ぷらかなりカロリー高そうでしょ^m^
でもこの体験をしてから
蕎麦屋にいってしまいました(笑)

火消し用のハサミは
かなり前に買っていたのですが、
飾る場所に迷ってなかなか決められませんでした。。

おさまりのいい場所が見つかって良かった^m^

食品サンプル私もつくってみたい...
こんなの体験できるところあるんですね!
子供と一緒に行ってみたいです。
アンティークのはさみもすっごくすてきです
それにグラインダーもかわいい♡
ほんとにディスプレイが上手で感心してしまいます。
かわいいから欲しいな~と思っても
飾り方がわからない物がたまにあるんですよね~

アンティークってやっぱりいいですよね♪
私も大好きなんです。

トップの画像すごい素敵です♡
デジイチ君大活躍ですね。

dear alchemistshopさま♪

こんばんは&コメントとてもうれしいし
励みになります(*^_^*)

食品サンプルつくりは、
私自身何度か体験しているのですが、
とてもとても楽しいし、発想に感心しますよぉ♪

珍しいアンティークのものが大好きなので、
おっしゃる通り、飾ってる見本がなくて
飾り方に悩むものも本当に多いんです(>_<)

このはさみもただ置いてたのですが、
脚がかわいいので、もっと見せたくて壁に付けてみたんです。。
まだまだ手探りでディスプレイしてるものも
多いので、あちこち手直ししてます(*^_^*)

さっそくデジイチくん、大活躍です☆
お金を準備してから4カ月我慢したのを後悔してます(@_@;)

alchemistshopさまも写真がお上手なので、
勉強させてくださいね♪

初めて見ました!
ろうそくの火消し用ハサミというのがあるんですね。
向こうでは、口でフッと息をかけたり、
手であおって消したりはしないのかな~?
それにしても、形がかわいいです^^
天ぷらもおいしそう~
たしかに食べたくなりますよね^^

いい忘れていました!

リンクさせていただいてもいいですか?
これからも仲良くしてください^^

これテレビで見たことあります!!!
夏休みの穴場スポット特集みたいなので!!!
確かに本物だったらカロリー高そうですね(^-^;

アンティークハサミも素敵ですね♥
私もそんな素敵なセンスがあればな…
オシャレなお家でうらやましいです(*^^*)

dear kinomi*さま♪

おはようございます&コメントうれしいです^m^

口でふっと消した方が
手間かからないと思うのですけどね(笑)

でもふっと息で消そうとしたら
ときどき溶けて液体化した蝋燭が飛び散ることがあるので
それを防ぐためにハサミを使うのかも。。

つぎ蝋燭に火を灯すおしゃれなことをしようもんなら
このハサミを使ってみますね(笑)

あと、リンクの件ですが・・・
もう喜んで喜んで☆

kinomi*さまの素敵なブログにリンクさせていただけて
うれしすぎます♪
もちろん私ものせていただきますね♪

うれしいなぁ^m^

dear tomobooさま♪

おはようございます&
遊びに来てくれてうれしいです♪

子どもと一緒に体験したり、
ただ見てるだけでも相当おもしろいんです^m^
お店の奥には工房があって、
他のものも展示されてるのですが、
信じられないくらいおなかすきます。。

そして冷え冷えのビールをみた日には(笑)

tomobooさまのお住まいの近くにも
あればいいのですが・・・
そこら中にはないでしょうね(>_<)

自己流で始めたインテリアなので
実際に見たらちぐはぐだらけなんですよ^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/154-67cf6ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■100均でこまごました物の整理と花壇づくり。 «  | BLOG TOP |  » ■セリアの100円観葉植物の実力。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

