topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■リメイク表彰状フレームをこんな感じに。 - 2011.10.24 Mon

たまたま行きたかった大型の公園にいくと、
自衛隊祭で、自衛隊基地が開放されてたので、
急きょ立ち寄ることに。。

子ども用に空気でふくらました巨大な飛行機の滑り台があったり、
普段は入れない貨物車の中に入れたり、
ミサイル車を間近でみれたり、レーダージェット機がみれたり。
空では航空ショーがやってました。

旦那さんが車を止めに行く間に、子どもたちと一足先に
自衛隊基地に入って、最初の溝にベビーカーがはまって、
まさかの破損。
左側の支柱が折れました・・・

子ども2人と荷物・・・そしてゴミ同然のベビーカー(@_@;)

巨大エアー滑り台に長男を連れていくと、
アクロバティックに楽しむ他の子たちの間をすり抜けて
まさかの棄権でUターン(笑)

とりあえず、パパを待とうか(--〆)

合流してからもう一度エアースライダーに挑戦すると・・・
1人号泣してるので、自衛隊のお兄さんに救出されてました(笑)

救出


行けなかった理由が
「おともだちがぼんぼんとぶから、あぶなかったの・・・」

そういう遊びやんか。

ある意味自衛隊に救出されるレア体験。

そしてあちらこちらで、家族や恋人を連れてる自衛隊の皆さま。
誇らしげに制服姿のお父さんと手をつなぐ子どもたち。

自衛隊祭


お父さんやお母さんの働いてる職場をみる体験ってとても大事なことだし
もっともっと広がるべきだと思いました☆

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:


この金ぴか表彰状




先日色を塗りました。

表彰状額縁のデコラティブなところと
ゴールドの色が吉とでて、
とってもとってもいい感じに仕上がりました。

ひとつはブルーグレー。
ひとつはわかりづらいですが、アイボリー。

最近ゴールドがとてもとても気になります。

表彰状の額リメイク

とてもプチプライスなリメイクになって、
大満足です。。

気に入ったので、キッチンカウンターにおいて
しばらく楽しみます。

家にある金ぴかの表彰状リメイクすると
良いものができますよ(*^_^*)

「また書いてね!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

下からの写真でも随分高そうだもの。
息子君の目線からはもっと高いところに思えたのでしょうね。
私も高いところ苦手です(^_^;)

ちょっと調べてみたのですが
その日は2カ所の基地でイベントが合ったようですね。
私の住むところの近くでも開催されていたようですが
emi*familiyさんはもう1つの方に行かれたのかなぁ、と思いました。
だとすると、県の端と端なのですね~。

emi*さん、こんにちは^^
長男くん可愛すぎです!
でも、一番上の子ってすごく保守的ですよね♪
周りをよくみていると言うか。。。
2番目の子の方が冒険派な気がします。
息子もすごく保守派で、外食に行っても新しいものには目もくれず、
いつも食べているものです(汗)
息子が2~3歳位の時、記事の長男くんと同じようなこともありました^^
そんな姿も可愛いですよね^^

下の記事のシャビーなプランター私も持っています♥
もう3年くらい前に買ったので、ベランダで本当にシャビーな感じになってます…(汗)

おぉ~~自衛隊のお祭りに行かれたんですね☆

実はうちの旦那サマ、元自衛隊員なんですよ♪
色々あって今はサラリーマンですが??
当時は桜の季節や夏祭りなど、基地解放イベントはなかなか大変だったようですi-190
夏祭り前は盆踊りの練習があって「イヤだ~」と言ってましたi-278

自衛隊に助けてもらえたなんて、ほんとレア体験ですねi-237

ゴールドフレーム☆アイボリーもかわいい~i-176

凸凸♪

質問です

こんにちは!初めてコメントします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素敵なリメイクの明細額縁ですね。
私も是非真似をしたいのですが、額縁にペンキを直接塗っているのですか?それとも、
ヤスリか何かで塗装を剥がしてから塗ってますか?

自衛隊のショーみたいなのすごく楽しそうですね♪
飛行機がこんなに間近で見れるなんてあんまりないですよね。
おにいちゃんかわいいですね~。
きっと大きい子供達に圧倒されたのかな?

額縁すてきですね~
今、同じ事をやろうかと検討中なんですよ。
でも、忙しくてなかなか手を付けれないのですが...
またできたらアップします!

では、またブログ楽しみにしてますね!

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

かなり大きいものだったのですが、
小さな子たちもとても楽しそうにぴょんぴょん飛んでたから
行けるかな??と思いつつだめでした(笑)

実は前のやり取りで、なんとなく
@うさこさんの場所に目星がついてて(笑)
もし正しければ・・・
その市の北側の大きな市なんです(*^。^*)

もし正しければ、前に住んでいた市が
@うさこさまの住んでるところの南に隣接する市でした!

あってるのかな。。。
ちんぷんかんぷんな会話だったりして・・・

dear yuuさま♪

yuuさん、こんばんは♪

確かにyuuさんの言うとおり、
長男がとても慎重で、
次男が冒険したがりのような気がします(*^_^*)

大泣きしていたので、1人だけでしたが、
本当に怖い子はきっとこのスライダーに近づかないのでしょうね。
長男は、ビビりながらも根性を見せたと評価してます(笑)

同じ長方形のポットをもってるんですね♪
おそろい嬉しいです☆

外にだしてもっとシャビーになったって、
どんな感じだろう♪
みてみたい!!

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんわ♪

ゆうひさんの旦那様、
もと自衛官だったんですね(*^。^*)
だからスポーツも万能で、体も引き締まってるんだわ!!

お祭りには、何万人もきていて、
一生懸命対応されていたので、
事前の準備だけでも相当時間をかけてるとおもって。。
イベント前には本当に大変そうですもん(*^。^*)

お陰で私らはとても楽しめましたよ(*^_^*)

自衛隊に救出してもらえて貴重な体験しました♪
それを必死に撮影する両親(笑)

dear ハロウィンさま♪

ハロウィンさまこんばんわ♪
初めてコメントいただき、本当にありがとうございます☆

とてもとてもうれしいです(*^_^*)

額縁ですが、色々種類があるので、絶対とは言えませんが、
私がペイントしたものは、やすりがけしてませんよ!!
やすりがけが面倒ですし、
細かなでこぼこがあるので、どっちみち難しいと思います。

ペンキにもよるとは思いますが、
ほとんどはじかないはずなので、
お手持ちのペンキで簡単に色を塗れると思います(*^_^*)

安いものなので、入門編として
ぜひぜひチャレンジしてみてください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear alchemistshopさま♪

alchemistshopさま、こんばんは♪

長男のいいわけがうちの子っぽくて(*_*)
でも登れただけでも合格点あげなきゃ♪

alchemistさんが同じペイントしたら
きっと私のものより素敵に出来あがります(*^_^*)

今はショップの商品アップが大変でしょうね。。
ここにファンがいるので、そっち優先してくださいね^m^

ペイントしたら、またぜひぜひみせてください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/151-67bb6244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■300円均一で見つけた。。 «  | BLOG TOP |  » ■シャビーな小鉢とシードリングボックス。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

