topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■飾り切れていない雑貨たち。 - 2011.10.26 Wed

フランスパン生地で細長いパンを作って、
切れ込みを入れて
バタークリームをはさむんです。

ミルクフランスパン


このパンが大好き。

ただ・・・朝焼き立てのパンが食べられないんです(笑)
朝に成形パンを焼き立てで食べる方法ってないのかな。。

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。:*+。。:

に穴をあけるのをためらってて
飾りたいけど飾れていないものが
たくさんまだあるんです。。

そのひとつがこれです。

飾ってないウォールプレート

アンティークウォールプレートです。

とても薄いものなのですが、
建造物からはがしてるので、
裏が煤だらけでとても汚いんです。。

なので、塗りにちょっとでもあたると
すぐに黒いすすが付いてしまうので、
一つ一つ段ボールで裏側をカバーしてから
ディスプレイしていこうと思っていますが・・・


なかなか手が回りません(@_@;)

でも色あいとシャビーな感じと、
ディスプレイ以外に使いようがない感じがとても好きです♪

3つくらいを並べてに飾ったり、ちょこっと置いたりしたいです。。

飾れたらまたアップしますが、かなり先になりそうです。。

それからもうひとつ。

北欧コーヒーグラインダー

こちらはオランダ製のコーヒーグラインダー

ソフトな印象の色合いがかわいくて買ったのですが、
現在ブログトップ画面の写真にあるように、
別のものをつけたので、今は機会をうかがって待機中です。

模様替えでとりかえることができないので、
場所を設けて飾るか、泣く泣く手放すか。。
まだ決まってませんが、もうしばらく控え選手として
待機してもらいます。

小物もじつはまだまだあるので、
少しずつ時間をみつけて飾っていきたいです(*^_^*)

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と嬉しくなります☆

(一日一回有効です。とても面倒なことですみません。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

パンおいしそ~(^m^
私も一時期パンを焼くことにはまっていましたが
今はぱったり(苦笑)
うさうさが学校休んでいて出かけられないし
明日の朝食用に焼こうかなぁ。

パンって焼きたてが一番おいしいですものね。
朝焼きたてのパン、なんていいですねぇ(*^_^*)
冷蔵庫で低温発酵させてみる?とか?
どのみち早起き出来ない私には無理ですね(笑)

ホント、どの雑貨たちも雑誌に出てきそうなものばかり・・・。
控え選手たちも ずらっと並べてしばらく眺めていたいです。

コーヒーグラインダーは、現役の物なのですか??

私も、壁に穴を空ける勇気がなく・・・。
後々のことを考えるとためらってしまっています。
しかも白壁なので目立ちそうで・・・。

今日も素敵な物みせて頂きました。
応援のポチ!!

おはようございます~*
パンおいしそう!! バタークリームっていうのが いいなぁ(笑)

わかります。。我が家にも 待機中ありますよー(>_<)
去年家が建ったばかりの時、旦那さんが壁に穴をあけるのを嫌がりそのままです。。
アンティークのウォールプレートって可愛いですよね。私も去年随分みました。
家につけれなくて しょうがなく 一部 お庭に使ったりしています。
外壁のジョリパッドに埋めてる人もいますよねー。 いい方法がみつかるといいですね♪

コーヒーグラインダーも可愛い~*
トップ画面の方も可愛いですもんね。 もったいないけど私ならお庭に出しちゃいそう(笑)
枕木にとかに打ち付けちゃったりしそう・・
グリーンにも合いそうですね! 可愛いなぁ。。

突然ですが この5cm角のタイル。うちのキッチンカウンターも5cm角なんですが、
グレー可愛いですね~(>_<)この白目地とのコラボがまた たまりません。。
去年の私は タイルは絶対白!って感じだったので・・・ああ 悔やまれます。
汚れも目立たないし 可愛いですねー!! 素敵です♡

おっはよーございまーす。
まだまだあるんですねー、隠し雑貨(笑)
さすがのemi*familyさんでもこれは、釘を打つのをためらうわね~。
裏は洗ってもペイントしてもダメなのかしら。
それじゃアンティークが台無し?
コーヒーグラインダー、私も最近目を皿のようにして探しています。
こちらも素敵ですねー。
でもトップの画像の方はもっと目がハートになっちゃいます。

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんにちは♪

@うさこさんもパンづくりにはまってたんですね♪
私もママ友がとてもパンづくりが上手で、
影響を受けて、いっぱい作ってましたが、
当時はまだ皿が回るオーブンレンジを使ってて、
さらには手ごね中に次男がなくので、
しばらくあきらめました(笑)

いまはもっぱらホームベーカリー任せになることが
多いのですが、やっぱり
焼き立ては最高に美味しいですよね(*^。^*)

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさま、こんにちは♪

絶対に壁に付けたいものだけ
大工がまだ出入りしているときに
お願いしてつけてもらったんです。。

私は基本とっても大雑把なので、
測りもしないでぼこぼこ穴をあけちゃいます(笑)
なので、しばらくはやっぱり眺めるだけにしなきゃ。。

コーヒーグラインダーはちゃんと使えるんですよ~♪
壊れたら嫌なので、使わないですけど。。

見る人が見れば、褒めてくれるんですけど、
興味のない方からみたらウォールプレートなんて
ゴミ同然でしょうね(笑)

共感していただけてとてもうれしいです♪

dear haruさま♪

haruさん、こんにちは♪

haruさんは庭に置かれてるんですね!!
それもナイスアイディアだわぁ。。

うちも旦那さんはわりと慎重に壁に穴を
開ける方なんでしょけど、
仕事から帰ってきたらボコボコ穴開けて
飾りを飾ってるもんだから、止めようがなかったのかも(笑)

コーヒーグラインダーを枕木にかぁ(*^_^*)
それもいいなぁ☆
haruさんの庭のようにjunkもありつつ上品な庭に
したいんだけど、私がやるとjunk一直線になりそうで。。
雑貨の配置の手伝いに来てほしいくらいです。。

キッチンのタイル気に入っていただけました!?
私も超お気に入りなんです。。
実はもう廃番になっていて、
最後の在庫をぎりぎり押さえて確保したので、
思い入れも強くて☆
このグレーの色が、若すぎず、sweetすぎず。
絶妙なんです。。とにかくテカっていないことが
大前提だったので、色もでこぼこ加減もすごくいいんです☆

「去年の今頃は白だった」っていうのも
分かる~♪

インテリアの趣味も色々かわるので、
なんであんなにこだわってたんだろう。。って思うことも出てきますもんね。。

こんにちは♪
私もちょうど昨日、パン教室でフランスパンを焼いたところです。
でも、うちの電気オーブンでは・・と諦めモードでした。
emi*familyさんのお宅は、ガスオーブンですか?
とってもきれいに焼けていますね!

成型パンの焼き立てを朝に・・我流なのですが、私がやったことがあるのは・・・成型後の生地をのせた天板ごとふわっとラップで覆い、冷蔵庫に入れておきます。(低温長時間発酵)
そして朝、取り出した天板をそのままオーブンに入れて焼成・・という方法。
本当は、1次発酵を低温長時間でやる方法が主流みたいですが、私がやってみたところ、大丈夫でしたよ!(自宅で食べるパンですし・・)

dear suuさま♪

suuさん、こんにちは♪

隠し雑貨(笑)

そうそう、あまり並べて出すと、
買いすぎてる印象を旦那さんに与えてしまうので、
その辺は慎重にしてます^m^

このウォールプレートの裏側は
なかなかの問題児でして。。。

庭で使う手もありますけど、
家の中で使うときは。。。
壁が黒くなることを承知でやらないと・・・・

でもね。。suuさんに言われて
「そうか。洗えばいいのかな。」って(笑)
表面がはがれそうな状態なので、
一枚だけ洗ってみようかなぁ。。

知恵をありがとう!!

きっとsuuさんとアンティークの趣味が似てるから
気に入って頂けると思ってました^m^
嬉しいです(*^_^*)

おはよう!
そーゆーのウォールプレートって言うのね!
好きなインテリアをスクラップしてるんだけど、
その中に、ウォールプレートを壁一面に飾ってる家があるんです!
凄く素敵なの!

emiさんのコレクションしたプレート、一枚一枚味があるから
壁に付けたら、きっと素敵空間になるね!
楽しみにしてます^^♪

パン、美味しそう♪焼きたてパン、大好き♪香りも大好き!
うぅ~~お腹すいてきたぁ~~><

dear roseさま♪

roseさんこんにちは♪

やっぱり・・・低温長時間発酵をすすめてくれたのが
2人目です!!本当にできるんだ!?
目からウロコです(笑)

天板も相当つめたくなっちゃうのですが、
それでも大丈夫でしょうか??
温度は通常の設定で大丈夫でした??

↑やるき満々です(笑)

うちも電気オーブンです。。
素人の焼くパンですし、
このパンも片手間に焼いたものなので、正直
見る人が見たらボコボコで変なのでしょうけど、
手作りのパンがあるって思うだけでテンションあがって早起きしちゃう
単純者なので^m^

成形後に長時間発酵の方が助かるので、
roseさんのやり方で週末やってみます!
ありがとうございました!!うれしいなぁ。。

dear Coniさま♪

Coniさん、おはよう!
起きてた?(笑)

わたしConiさんの選ぶ写真が全部全部
好きだから、そのスクラップが全部見たい!!

もし近くに住んでたら・・・
そのスクラップだけで数時間過ごせちゃう。。

一面に貼ってるものも見たいけど
その写真をConiさんが選んで覚えてるってことは、
やっぱりインテリアの趣味が一緒なんだねぇ!
(↑無理やり同志になろうとします。。)

また、Coni'sコレクション楽しみにしてます♪

こんにちは!
emiさんのアンティークのストックに目が♡になってしまいました~
汚れはアンティークの良さですが、
さすがに白い壁を汚すのは勇気がいりますよね...
私もカゴが好きでよく使うのですが、
よく折れて床が汚れるのがきになるんです(笑)
コーヒーグラインダーいつ登場するか
ブログ見ながらまってますね~♪

わぉ~~そのウォールプレート、めちゃめちゃカッコイイですね☆
たしかにこういうモノってイガイガしてるというか?お外にあったモノという独特の汚れ感というか?
お部屋には置きにくいですよね・・・
何かいい作戦でうまく飾れるといいですね♪

コーヒーグラインダーは・・・
やっぱり私もトップのお写真のもののほうが好きかなぁ・・・i-176
う~~ん、でもどちらもステキ☆

emi*familyさんの持っている雑貨たちの量って・・・ハンパなく多いですよねi-189

凸凸♪

ぜひぜひやってみてください!
おっしゃるとおり、天板も生地も冷たくなっているので、少し常温におくとよりよいと思います。
でも急いでいる時は、オーブンの予熱ができ次第、焼いちゃっています。
家庭料理ですから、完璧な出来より、負担なく美味しくできることの方が優先ですよね!

あと私は、冷蔵庫のスペース確保が大変なので、スクエア型でちぎりパンにしたり、カップに乗せるパンにしてタッパーで冷蔵保存、朝天板に移して焼く、という方法をよくやりました。

焼き立てパンのある週末の朝、ご家族も絶対に幸せだと思います。
うまくできるといいですね☆

dear alchemistshopさま♪

alchemistshopさま、こんにちは♪

ストックに反応いただけて何よりです!!
本当にこのての物は、興味ない人から見たら
ガラクタでしかないんでしょうけどね(笑)

私が家じゅうを古いばかりで飾ると、
ちょっと汚い印象になってしまいそうなので、
ほどよく新しいものをまぜながら飾ってるのですが、
まだまだ勉強が必要です(*^_^*)

もし・・・ちょっと変なところがあれば
すぐに教えてくださいね・・・
鍵コメとして(笑)

かごのヨゴレもよくわかります。。
古いものは結構ほつれもひどいですもんね。。

alchemistshopさんのかごコレクションもみたいなぁ☆

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんにちは♪

そうなんです。。
イガイガしてるんです(笑)

とりあえずリビングに飾ってる
大き目のものは、裏に段ボールを張り合わせて
何とか壁も汚れないできてるんですけど。。

庭に置くのもいいなぁ☆と今思ってます♪
まだ小屋の工事もしていないので、
その小屋にも使えるかもなぁ♪

うまく行けば、ウォーリーばりに
こそっとうつった写真を載せますね(笑)

dear roseさま♪

roseさん、本当に目からうろこ情報ありがとうございます(*^。^*)

私にとって休日の朝に焼き立てのパンって、
最高のぜいたくなので、
食パン以外でそれが味わえるとなると・・・
感動ものです。。

パン作りの教室に通ったこともないし、
本を見たこともないので、
全部独学で。。

なので、本当は長時間発酵とかって、
みなさん、されてたのかなぁ。。

早速金曜日に仕込んで、
土曜日の朝・・・挑戦します!!
土曜日のブログからパンの匂いがすると思います(*^。^*)えへ。。

楽しみだなぁ☆
丁寧に説明ありがとうございました♪
また何かあればいそいそ質問させてもらいますね(>_<)

emi*さん、こんにちは~(*^_^*)
とっても素敵なアンティーク達ですね♪
汚れが酷いと、新しいおうちに飾るのは躊躇しちゃいますよね~。気持ち凄く解りますよ~。
コーヒーグラインダーも優しい雰囲気でオサレですね。
我が家にはこの手の雑貨がないので いつか・・と思っているのですが
その前に賃貸のおうちなのであれこれしてからでないと設置も出来ない・・と思うと足踏み状態なんです。。。でもやっぱりステキ!いつか我が家に迎え入れたいな~とemi*さんのおうちを拝見して思っちゃいました(^_^;)

で・・ずうずうしくもリンクお願いしちゃっていいですか~?よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

ポチ!

dear oliveさま♪

oliveさん、こんばんは♪

そうなんです。。
そこがアンティークものの難点なんですが、
醍醐味でもあるんですよね。。

あまりにも汚いものは苦手なんですが、
このウォールプレートはどうしても欲しくて。。
新しい家に気を使うのは・・いつまでなんだろう。。

賃貸ですと、色々欲望が膨らむけど
なかなか実行に移せないはずですけど、
oliveさんは本当に上手にDIYされてますね!
賃貸とは思えないです(@_@;)

私も色々小さいものから練習して、
徐々に大きいものを作りたい願望があるので、
その時はご指導お願いします^m^

もちろんリンクさせてください♪
oliveさんのような方に誘っていただけるなんて
とても光栄です(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/150-869117b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■玄関のニッチを飾る。 «  | BLOG TOP |  » ■300円均一で見つけた。。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

