topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■気に入ったので買い足し。 - 2011.10.08 Sat

デジイチに少しだけ慣れてきました。。

今日は2年ぶりのパパンダと、
次男が大きなパパンダと初対面です。
どんな反応するのかな。

いい写真が撮れるといいなぁ。。

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:


最近ガーデニングにはまっているのですが、
室内用やポットで育てたいものがあるので、
気に入ったを買い足すことにしました。

最近テラコッタ調のに飽きていて、
白っぽいものや、アンティーク調のものを集めています。

そして気に入ったのがこれ。

鉢


どうやら性格的に
気に入ったものはバランス的にも
ディスプレイの幅としても、偶数個欲しくなるみたいで(*_*)

お気に入りのソルトブッシュを入れてます。

ソルトブッシュ


自画自賛ですが・・・かわいい。。とても。



↑これがLサイズ。



↑これがSサイズ。

何がいいって、穴があいてる上に、
室内に置くときは底にクッション材がついていて
傷つかないことです。

やっぱり明るい白のを置くと北側の玄関周りが明るくなりました。



↑おすすめのソルトブッシュ。
珍しい形の葉っぱがとてもとてもツボで
アロマティコも大事ですが、
とても愛情かけて可愛がって育ててます♪



↑小さな苗から育てたら安くて育てがいがありますね☆


どれくらいの方がブログの更新を楽しみにしているのか、わかりません。。

なので・・・
お帰りの際に↓のお好きなバナーをクリックして頂けると
とてもとてもうれしいです。
(一日一回有効でポイントが入り、それがやる気にかわります)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー





スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはようございます^^
クラシックデザインの鉢、可愛い~~コロンとしてて良いですね^^
どんなグリーンにもの合いそうです^^

グリーンと素敵に生活してますね!
やらねばやらねば・・・とベランダ放置中の私にカツをッ!

ソルトブッシュ、葉の形も可愛い~けれど
名前も可愛い~ね♪

dear Coniさま♪

こんにちは♪

植木鉢は・・・はまります(笑)

なんとなくかわいいポットに植えると
すごくgreenも可愛くなって
世話したくなるもんです☆

Coniさん!一緒にガーデニング仲間になりましょうよん♪

ちなみに私は初心者なのに、
黒い花が咲くものや
珍しいものばかり取り寄せて
植え始めたんです。。
なかなかのへそ曲がり物だなぁ、と感じながら(笑)

ベランダガーデニングで、Coniさんの
アレンジみてみたいなぁ♪

No title

ソルトブッシュ、可愛いわぁ(*^_^*)
私もツボです!!

近所のホームセンターには売ってないかな・・・
売っていたら、即買いです^m^

鉢も素敵~~
私もいくつか同じのを買うタイプだけど、
果たして、偶数個だったかな??(^◇^)

はじめまして

 いつも拝見しています

 我が家にも、同じプランターがあります。
 3年ほど前に、購入したものですが・・・
 昨日、ビオラを植え替えようと思って、そのままに
 しています。
 明日、植えてみますね。

 人生、初コメントです。。。

No title

あっ、分かる^^;
植木鉢買ってしまうのよね~^^;
しかも、以前はテラコッタだったんだけど最近は白っぽいものって言うか・・・・うんうん、これかわいい^^

dear kayoko♪さま

おはようございます&コメントとてもうれしいです♪

ソルトブッシュ、同じくツボでした!?
うれしい(*^_^*)
これは大きくなったら
かなり暴れるので、支柱をたててきれいに育てるか、
暴れさせてナチュラルに育てるか。。

ネットでもあまり売ってないから
ホームセンターにはあまり売ってないかなぁ(>_<)

きっと趣味が似てるから
またおもしろいのを見つけたら紹介しますね♪

dear ホワイトテラスさま♪

おはようございます♪

人生初コメントを
こんなブログのために・・・本当に本当にありがとうございます(*^_^*)
なぜかコメントって、とても勇気いりますよね☆

でももらった方は、とってもとっても幸せになるものです。。

いつも拝見してます、って言葉だけで、
ブログはじめてよかったなぁ、って思いました^m^

同じプランターをお持ちなんですね☆

ぜひぜひお花を植えたところを
みてみたいです♪

このポット可愛すぎて・・・
土で汚すのに勇気が入ります(笑)

くだらないことばかり書いてますが、
もしよければまた覗いてくださいませ♪

dear suikaさま♪

おはようございます♪

植木鉢・・・買い出したら止まらない(笑)

安いテラコッタのものも多くでてますけど、
結局買い変えたくなるから、
気に入ったものを買うことにしました♪

またgreenをいれたものを
アップしてみますね♪

コメント嬉しかったです♪
ありがとう☆

No title

涼しくなって植物もたくさん店頭に並ぶようになりましたね。
我が家はまず畑や庭の整備から・・・。
まだまだ飾るところまではたどり着いていません(T_T)

植木鉢ってすぐ枯らしてしまいます(苦笑)
特に冬は寒いし水やりしなくてもいいかなぁって言うときが何日も続くと
しょんぼり元気が無いことになっています(^_^;)
emi*familyさんに刺激をいただいて
私も玄関先きれいにしなくっちゃ。

dear @うさこさま♪

おはようございます♪

私も本当によく植物を枯らしていたので、
とても気持ちわかります(笑)

お店に色々季節のお花が並ぶだけで
季節感が出てくるし、
とても気持ちいいですよね♪

我が家も庭の整備が遅れていたので、
ようやく着手できて・・・

やりだすと止まらないけど、
あとは旅行するときのことが心配で心配で。。。

はじめまして^^

ソルトブッシュ私も大好きです♥
暴れるとは知らずに植えてたので、
今めちゃくちゃ暴れてます^^;
鉢に植えてたのですが、鉢の下まで根っこが這って、
動かせないし・・
でもカワイイので許しちゃう^^^^
寒くなったら、ピンクに紅葉しますよ~

↓のフラワータグの整理すばらしい!
私は箱にジャンジャン入れてますが、
探すのが大変なんです!

dear kinomi*さま♪

kinomi*さまはじめまして!
コメントいただけてとてもとても嬉しいです♪

ソルトブッシュ仲間だったんですね(*^_^*)
あまり見かけない種類だったので、
びっくりです♪

これからピンクになるんですね☆
楽しみです^m^

フラワータグの整理、
褒めていただけて嬉しい☆

自分的には名案だったので、
自慢げに紹介しちゃいました(笑)
とても安く整理できるので、
機会ありましたらぜひぜひ挑戦してみてくださいね♪

おもしろくないブログかもしれませんが、
日々更新してますので、
また覗いてくださいね♪

私も遊びに行きますね!!
ありがとうございました☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/146-51312a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■はじめてのご対面。 «  | BLOG TOP |  » ■捨てる派?ため込む派?きれいに整理。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

