topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■我が家のパウダールーム。 - 2011.09.30 Fri

子どもたちが好きだから。
張り切って炊き込みご飯作りました。

そしてお風呂の時間をずらしてまで、炊きたての瞬間に立ち会いました。

いつも味見しないから?
いつも調味料適当で目分量だから?

ウキウキでご飯を混ぜて、一口食べたら・・・
まずかったの(笑)

そんなことってあるのかな。
手を加えてわざわざ白米からレベル落とすなんて。
失敗したのがはじめてだったので、
当分チャレンジしません。。

恥ずかしくて旦那さんには出せませんでした(;_;)

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:


こちらが我が家のパウダールームです。

引越しして生活感が出ちゃってますが。。
毎日子ども2人を格闘しながらお風呂にいれて
いつもはひっくり返ってます(*^_^*)

パウダールーム3


ここは、温かみのあるグレーがベースになっていて、
挿し色というのか、テーマカラーがシックなパープルです。

アンティークものはあまり置かずに
清潔感を優先してます☆

可愛すぎず、シックで、使いやすくて
とても満足しています♪

パウダーコーナー

タオルのパープルがなかなか伝わらないですが、
とてもとても気に入ってる大人シックなパープル☆

ただどうしても気になるのが・・・
やっぱりぴったりサイズで探せなかったかご。。

先にかごを探してから棚割をするべきでした。
もしくはいっぱい出回ってる規格でつくるとか。。

右手に風呂場です。
そしてシンクの左手です。

パウダールーム2


それから半分透けてるレースはIKEAです。
アップで見ると、淡い色で葉っぱのモチーフが書かれてて
かわいいです。

裾にフリンジを縫いつけました。
(以前の記事はこちら☆☆☆

この裏側には洗濯機と
とっても大きな収納が壁の高さまであります。
キャンプ用の椅子や買い置きもの、
タオルなどなど大量に収納できて
とても助かってます。

中は・・・まだまだ公開できる状況ではありません(>_<)

鏡に私が映っちゃうから
正面から撮れなかった。。

ちなみに昨日の日記に2階のトイレもみたい。。ってyuuさんが
言ってくれたので調子に乗って写真だけ載せちゃいます^m^
入居したての写真だし、飾りっけないし、
隣に階段があるから変な角度ですみません。。

toilet2


『へぇ』って思ってくださった方は
お帰りの際に↓のお好きなバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効でポイントが入り、それがやる気にかわります)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

あらら~残念でしたねi-201
たしかに、今まで何度も作っていたのにたった一度失敗しただけで、次から作るのがちょっとコワくなりますよねi-229
味をシクったのかな?
それともお水加減かな?
MY裏技~?ヒガシマルうどんスープで炊くとおいしいですよi-278(手抜きバレバレ)

カーテンのフリンジですが、どこで買われてるのでしょうか?
できればざっくりお値段も知りたいですぅi-196
(↑マネしたいi-237

凸凸♪

dear ゆうひさま♪

こんにちは&コメントとてもうれしいです♪

炊き込みご飯の失敗は・・・
塩加減と乾燥ひじきをお湯で完全に戻す前に
急いで入れてしまって、その臭みが一緒に入ったという・・・
なんともおぞましい香りに出来あがってしまって(笑)

子どもたちが喜んで食べてくれたので、なんとかなりましたが。。
主人にはだせなかった・・・

フリンジですが、日本ではものすごく高いのと、
品ぞろえがとても少ないので、
アメリカのカーテン業者から取り寄せて買ったんです。。
参考にならないですよね。。

色々なパターンを買いましたが、
1mでも500円以下だったので(クリスタルがついてるのはもう少ししたかな。。)
気兼ねなく買えましたが、日本だと3倍くらいします。。

日本で買うなら前の記事に紹介したお店がおすすめですし、
カフェカーテンくらいのリメイクならちょっとしたぜいたくで
とてもゴージャスにリメイクできるからおすすめですよ!

No title

出来上がらないと味が分からないものって難しいですね。
私は生卵がダメなので
卵焼きはいつもお弁当で食べているオットと下の娘しか味は分かりません。
私は味を知らずに入れる・・・という(^_^;)
炊き込みご飯は出汁とお醤油だけ入れてご飯炊いて
具は別に作って炊きあがりに混ぜていますV

広いパウダールームですね。
隠したい物が別の部屋だなんてすばらしい。
我が家こそ生活感いっぱいです(*^_^*)
IKEA行きたいのですが遠いですよねぇ・・・。
オットが連れて行ってはくれないので未知の世界(T_T)
名古屋にも出来ないかなぁ。

dear @うさこさま♪

こんばんは&コメントありがとうございます♪
うれしいです☆

味見できないものってなんかドキドキしますよね(・.・;)
それでも長いことご飯作ってると
色見とか調味量の量で大体の味が分かるんですけど
ひじきの臭みにやられました。。
背中からジャブ。。

パウダーは広く取ってもらって
おかげで3人がばたばたしても余裕があるので
助かります♪
IKEAは再来年くらいに・・・
って話ですけどね。。。

私は大阪帰るたびにIKEAよってもらってるから
買いたいものをちょくちょく買ってますが、
はじめて行ったときには・・・
全部買わないといけない気がして焦りました(笑)

No title

emiさん!ステキ♪ステキ~♪
パウダールームかわいい~(*^_^*)
あっ、おはようございます(#^.^#)
憧れのタイルにウォールランプ、窓もあり
はー全部そろってます!
DIYされる予定ってどこかなぁ(^.^)
emiさんのパウダールームを拝見してやる気が
出てきました♪またDIY頑張ります☆
それではまたお邪魔いたします(*^_^*)

dear ウサコさま♪

おはようございます♪
とっても朝から機嫌がよくなる
嬉しいコメントありがとうございます!!

うれしいな(*^_^*)

パウダーは、普段お客様から見えないところだから、
とあまり力を入れずに色々決めていったら
妥協できなくなってきて
今ではお気に入りの場所になりました♪

大型のDIY(の予定)はパウダーではなくて
リビングなの。。
でもあくまでも予定ね(・.・;)

ウサコさんからいろいろ教えてもらわなくちゃ(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/135-bddcbfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■くるカラと枕木。植物の変更しました。 «  | BLOG TOP |  » ■可愛くアレンジ。トイレットペーパーのストック。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

