topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■出会ったら買うと決めたもの。 - 2011.10.17 Mon

昨日は地元で伝統的なお祭りがありました。
長男は、近所のお姉ちゃんに手をひっぱってもらってご満悦・・
までは良かったものの。。

手が離れてお姉ちゃんの姿が見えなくなった途端に
迷子の子のように泣いて走り回って
私を横目に必死に走り回って探すことが数回・・・。

私のことは・・・いわゆる眼中にない状態(笑)

将来。不安です(笑)

お祭り


そのお祭りでは厄払いで
数え年で41歳の方が馬に続いて長距離
本気で走らないといけないんです。。

さらには周りの声があってアンコールさせられることも。。

その様子を見て、スポーツ万能の旦那さん。
きっと10年後はお祭りに向けて前もって体力づくりをしてでも
一番に走り抜ける計画を立ててるんだろうな。。

「ばててるところ・・・子どもに見せたくないわぁ」って。

私も見たくないなぁ。。

10年後、絶対に落ちてる体力で頑張ってもらいましょ(*^_^*)

*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:


この手のかご
異常に惹かれます。

french basket


これはフランスのオークションで値切って安く買ったもの。
あまり見かけないレアな感じがたまりません。

そして何気なくアンティークのネットショップをみていたら・・・
見つけてしまいました。
そして買わずにはいられませんでした。

フランスに住む日本人がされてるアンティークショップなので、
またまたフランスから飛んできました。

フレンチバスケット


可愛すぎます。

この木のラベルがたまりません。

新しく買ったワイン用のバスケット
ポイントの木のパネルが正面についてるので、
壁に付けてしまおうとたくらんでます。

ちなみに旦那さんはこの手のかごが二つ実はあることに
まだ気づいていない様子。。
今後増える可能性があること。
ここに軽く宣言しときます。


本当はこれを買うためにショップをチェックしていました。

レタースロット

メールスロットです。

こちらは使い方を想像するだけで
テンションあがります♪

今日は何位でしょうか??

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます♪
新しくフランスから届いたボックスは
ワインボックスなんですね~^^お洒落~♪

壁に付けたりとか、とにかくお家が可愛くて綺麗で
いいなー!といつも思ってます♪

転勤族の賃貸生活だと、なかなか。。
頑張ってみるんですけど昭和の香りが~(笑)

はじめまして5styleさんから来ました*^^*
このカゴすごい可愛いですね~私もかご大好きですが
こんな木のラベルがついているの初めてみましたー可愛い!!

それから手作りリースの記事で グルーガン、セリアにあるんですね!!
私も先日初めてリース作りを習って来て、 グルーガンが欲しくなったのですが
高いのかなと思ってました!さっそく行ってみようと思います(>_<)

おうちもとっても可愛いです(>_<)
また遊びに来ますね♪

dear yukiさま♪

yukiさん、こんにちは♪
遊びに来ていただけてとても励みになります(*^_^*)

yukiさんこそ、不規則なお仕事で
がんばってらっしゃるのに、
お料理の盛り付け方でこだわりとセンスが
ピカピカ光ってるのがとても伝わって刺激になります♪

私もずっと転勤族で育ってきたので
家を楽しむ余裕がなかったのですが、
結婚してようやく落ち着きました☆

賃貸には賃貸の良さがあるし、
昭和のかおる家にしか出せない
落ち着いた雰囲気も大好きです♪

また遊びに行きますねん♪

dear haruさま♪

ああ!!すごい☆
はじめまして。。実はharuさんのブログ。。
何度も何度も読ませていただいて。。
とても気に入って何度もぺたぺたしていたブログだったので
本当に感激です(;_;)

お部屋の中のグリーンも、
インテリアも庭のイメージも
すべて本当に私の趣味のドツボなんです♪

わぁい☆

haruさまに褒めていただけて嬉しいです☆

お部屋のコーネリアも気になっていたし、
アナベルのリースも一緒だし、
くるからも愛用してるし・・・

これで気兼ねなくコメントできます。
ありがとうございました☆

大したことは書いていませんが、
またよければ覗いてやってください。。

私も変わらずに覗かせてもらいます(*^_^*)

emi*さん、こんばんは^^
先日はコメントありがとうございました♪
もうすっかり元気です!!!

カゴ、すっごく可愛いです♥
木のプレートも味があって素敵^^
私もカゴが好きで集めているのですが、そんな素敵なカゴ欲しいです~♪

所で、旦那様お若いのですね^^
もしや私と同じ年?と言うことは、emi*さんは?
私は主人と10歳違うのですよ~と
世間話してすみません(汗)

dear yuuさま♪

こんばんは!!

小さな落ち込みでも大きな落ち込みでも
よければ共有しましょ^m^

yuuさん、励まされて恐縮するなんてかわいい方ですね(*^_^*)

かごマジックにかかると、もうどうしようもないので、
趣味で集めるのはこのタイプだけ!って決めました。。
あとグレーの籐のバスケットも好きだけど。。

世間話大歓迎です♪
yuuさんの旦那さま10歳年上なんですか?
素敵です♪
私は旦那さんとは幼馴染なので同い年で今年31歳です。
yuuさん、同い年ですか??
うわぁなんか嬉しい♪

じゃぁ『夏の日の1993』を聞いたら
テンションあがる仲間ですね(笑)

旦那さんの休みが増えたので、
もしかしたら親友に会いに、
来年あたり、熊本いけたらね♪って話してたので、
その時は、声掛けさせてくださいね☆
それまでブログ続けてるのかなぁ。。

一気に親近感わいちゃいました☆

emi*さん、こんばんは^^
わぁ~同じ年だったんですね~1980年生まれですよね?
私は6月生まれなのでもう31になりました♪
以前ブログで旦那さんのファンです!と書かれていたので、
emi*さんの方が旦那さんより年下と勝手に思ってました(汗)

熊本来られたら是非お会いしたいです~^^

夏の日の1993で、テンション上がるヤツがココにも1人^^
なんか1回思い出すと、お風呂で何度も歌っちゃう!

旦那さんの話、ほっこりしちゃった♪
息子君の話、にやっとしちゃった♪

籠、可愛い~~~
フランスからお嫁にきたのね^^うんうん木のプレートが素敵ですね!
お家に飾ったとこ、早くみたいな♪
メールスロット、どんな風になるの??わくわく~~~★
やっぱり本物は違うね~
○○風では出せない魅力が写真からも漂うね♪雰囲気たっぷり!

dear yuuさま♪

yuuさん、おはようございます♪

なんだか。。ポロっと書いた内容を
キチンとおぼえていただけていて、
読んでいただけて。。。

とてもとても光栄です(;_;)

きっと『何歳だ何歳だ??』って探ってくれたんですね(笑)

私も主人も80年生まれです!!
一緒だ一緒だ☆

共通点が見つかると嬉しいものですね☆

主人は昔から同い年に思えないしっかりした面があって、
ずっと昔から旦那さんのファンでいます☆

yuuさんも旦那さまもきっと頼りがいあるでしょうね♪

dear Coniさま♪

Coniさん、おはようございます♪

『夏の日の1993』、テンションあがるだぁ(笑)
一緒だ一緒だ(笑)

なんでしょうね。。あの一回口ずさんだら
エンドレスになってしまう曲の力は。。

ってことはConiさんも同世代かな??
うれしいなぁ☆

ちなみにうちの旦那さんは、4歳離れた部下に
GAOの『サヨナラ』の話をしたら通じなかったって嘆いてたけど、
Coniさんはわかるのかな^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/133-46e73bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■子どもの頃のトラウマ。 «  | BLOG TOP |  » ■ナチュラルキッチンで偶数買い。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

