topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


■冷蔵庫収納100均グッズで整理、冷蔵室編。 - 2015.11.12 Thu

我が家もあと1か月で5年目に突入です。
オープンハウスの時に、
2歳だった長男が、4段の階段を転げ落ちた時から5年。

2階から降りるこどもたちに
『きをつけてゆっくりゆっくり。。』
と声をかけなかった日がないと自信を持って言えるくらい
飽きもせずに毎日毎日5年近く言い続けてきました。

そのおかげか、長男も次男も階段から一度も落ちたことがありません。

それなのに。私が昨日落ちました。

週末に大阪から義理両親が泊りに来るのがうれしくて。
快適に寝てもらおうと思って、
3階から布団やら毛布やら天日干ししようと思って
時間を惜しんで一気に運んだ結果、6段背中からずり落ちました(笑)

背中と肩を強打したけど、元気です。

すぐに臨場感たっぷりのメールを旦那さんに送ったら
心配して電話かけてくれたので、一生懸命状況説明したら
・・・そりゃそうなるわ・・って展開に我ながら笑いが止まらなくて( *´艸`)

あざになったと思いこんでいた背中を、こどもたちに
『ほら!!』
って見せても
擦り傷程度しかなってなくて、
何だったら階段から落ちたのも嘘じゃないか・・・( ゚Д゚)
みたいな反応で、またまた笑えました。

みなさまも気を付けて。。
私も気を付けます。。

+ + +

冷蔵庫祭りに毎日たくさん、応援ポチ&興味を持っていただき
ありがとうございます♪

冷蔵庫熱が高いままに、今日は冷蔵庫内の紹介です。

ずらっと同じ入れ物でそろえてる姿も憧れますが、
調味料やドレッシングの入れ替えは全くしません。
消費が早いし、賞味期限などなどがわからなくならないように、
でもそれ以上に入れ替えが億劫になると、維持できないので。

なので、あくまでも簡単にできるものだけやってます。
思っている以上に生活感が残るものかもしれませんが、
それが落ち着きます。

できること言えば、所定の位置を決めること。

セリアの茶筒がマットな黒色でとてもかわいいんです。
これを一番よく使うケチャップやマヨネーズ、お好み焼きソースの
所定位置にしています。

冷蔵庫

ものすごい使ってる感があります( *´艸`)
ひっくり返して収納するので、少しこぼれてもケースを洗えます。

一番よく使う右側の内扉ポケットに。

冷蔵庫


ラベルは愛用品の大好きなビニールテープに。。
いつでもきれいにはがして付け替えることができます。
とってもおすすめ。

そしてこれもセリアのバケツ。

冷蔵庫

記憶があいまいで申し訳ないのですが、
もしかしたら・・このバケツはたばこの灰皿用に販売されてるものかもしれません。
大きな瓶などをいれたい関係で大きめのバケツを
探して、灰皿用のパーツを外して使ったような。。。
☆追記☆表面をよくみたらかわいらしいエンボスがあったので、
灰皿ではなく、普通のバケツっぽいです(*'ω'*)

ここにも同じようにラベルを貼りました。
後ろにある、はではでのレモン、
それからこれさえあれば、ご飯を全く残さない鮭フレーク。

ラベリングのコツは、
英訳しすぎないこと。
なので、『SHAKE』です☆

冷蔵庫

これは瓶のままスポット入れるだけ。
大びんがきれいに入ります。
瓶の表面が見えなくなるだけでとってもすっきりです。

冷蔵庫


バケツのうしろは同じ商品のストックを。


細かいチューブ関係も同じ要領で定位置を決めました。

ちなみに・・・たまごはプラケースから入れ替えない派です。。
残り3つくらいになると、ようやく入れ替える人です。
卵を入れ替える時に割れてしまったことを思うと、
プラケースのままのほうが掃除が楽というのも理由ですが・・・
めんどくさがり屋だからです( *´艸`)

冷蔵庫内や野菜室、冷凍室編はまた続きます。。

たまごを入れ替える人も入れ替えない人も・・・
また続編みてみたい・・・という興味の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです★

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー



初著作本が発売中です。



Amazonの予約はこちらから★★★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大丈夫ですか?
階段は一番ケガ、骨折が多い場所だと整形外科医が言ってました。
かくいう私も数年前に階段を上がっていて、思った以上に足が上がっていなかったらしく躓いて、思わず手が出て指を骨折しました…

新しい冷蔵庫、うらやましい~
うちの冷蔵庫も新しくしたいな。。。 次の冷蔵庫はもう決めてあり、Costcoに行く度に扉を開けては妄想している私です。

冷蔵庫に限らず、自分のテイストの収納はそれだけでプチHappyになれて精神安定に欠かせませんね。
でも我が家の男連中は冷めた目で見てますケド(泣)

EMIさん こんにちは 
いつもブログ楽しみにしています(#^.^#)
私も卵入れ替えしない派です。楽です♪
セリアの茶筒いいですね♥
真似します!
大口の図書館でEMIさんの本を見つけ、早速その日のうちにクローゼット・ケース作りました(^^)/
ばらけがちなアクセサリーがすっきり収まり大満足です。
いつも素敵なアイデアを有難うございます💖

こんにちゎ(*^^*)

階段から落ちたんですね?!
ビックリしましたが、大きな怪我がなくて本当に良かったです。
ホッとしました〜
私も大人になってから2回落ちてます(*/ω\*)ww
お互いに気をつけましょうね。

セリアの黒い茶筒にオソロのラベル、
可愛いなぁと思って見せてもらいました♪
今度セリアに言ったら探してみます( 〃▽〃)b

わが家も液体ものは詰替えしてませんが、
容器にラベルを揃えるだけでおしゃれになりますね♪
ローマ字表記、見やすくてスキ(〃艸〃)
私も真似させてくださいね。

続きも楽しみにしてます♪

dear purin1203さま♪

purin1203さん、おはようございます!

骨折が一番多いのが階段とは知りませんでした( ゚Д゚)
足の指は確かにひっかけやすいのかも。。
purinさんも骨折されてたとは( ゚Д゚)
私は派手に転んだわりに
無傷だったので、不幸中の幸いでした・・・

次の冷蔵庫はもう決められてるって、
よっぽど素敵なんでしょうね!!
交換された日には見てみたいです( *´艸`)

purinさんの息子さんたちは冷めた目で見てるんですか!?
そしたら数年後には我が家もそうなりますね。。
今のうちに好き勝手やっとかないと(笑)

dear びろちんさま♪

ぴろちんさん、おはようございます!

たまご入れ替えない派・・・
嬉しすぎました(笑)

私がずぼらすぎるかも。。。と
ふとよぎったのでぴろちんさんの意見がきけて
ほっとしました(笑)
セリアの茶筒。100均に見えない上品な雰囲気もあって、
ほんとは本来の使い方で使ってあげたいのですが、
内蓋とキャップを外して使っちゃってます(笑)

しかも。。。大口( *´艸`)
いきなりローカルな話にわくわくしました♪♪
どこかですれ違ってるかもしれませんね♪
いつもたくさん応援ありがとう★

dear YOUさま♪

YOUさん、おはようございます!

それはそれは派手に滑り落ちました。。
でもこどもたちじゃなくてよかったです。。
私なら何とかなるので( *´艸`)

しかもYOUさんも2回!?
お互い大ごとにならなかったことに感謝ですね。。

茶筒、マットな雰囲気でとてもかわいいんです。。
YOUさんのお宅ならどこでも合いそうです♪

またどこかで使うことがあれば、
それを紹介する記事をまた私も参考にします( *´艸`)
いつもありがとう♪


管理者にだけ表示を許可する

■土台から手作り。 «  | BLOG TOP |  » ■冷蔵庫収納見直し&100均グッズ。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

