topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■新冷蔵庫&収納をいちから見直し週間。 - 2015.11.10 Tue

旅行から戻ったら冷蔵庫が壊れていて。
先週一週間は冷蔵庫事情に振り回されました。

買いだめした材料はすべて処分。
毎日肉や魚を買っては、スーパーの氷をもらい、
その日に材料を使いきる。

でも必要以上に全く買わない買い物って。
とても節約できますね!

冷蔵庫内のすべての調味料をチェックしていたら
思っている以上に賞味期限切れがあるものですね(/_;)

もともと7,8万円ほどの冷蔵庫だったので、寿命はやっぱり10年程度らしいです。。
しかも15年前の冷蔵庫の電気代と比べると、
今の冷蔵庫の電気代は約3分の1らしいので、
年間で2,3万円電気代が節約できるケースが多いらしい。
これを聞くと、冷蔵庫が壊れる前に買い換えるのも手ですね。。

久しぶりの大物家電に我が家の男連中が湧いてました。
なので、電気屋さんで夫婦で
『あ、冷蔵庫の設置場所・・・測るの忘れたね( ゚Д゚)・・・』
となりましたが、
『だいたいいけるいける♪』
と買い物続けました(笑)

高すぎる新作はスルーして・・・予算内で一番好みのものを発見。。

こどもたちは高校生に突入してくるので、
今度の冷蔵庫は。。大きめにしました。
手の跡が見えにくく、空間が明るくなるので
真っ白にしました。

冷蔵庫

新しい冷蔵庫のわくわく感を味わいたい
親友家族が立ち合って、いつものお決まりの夜コースまで
やいのやいのお祭り騒ぎでした。

搬入のとき・・・

冷蔵庫

ひやひやの瞬間。
数ミリ単位でぎりぎりでした・・・あぶない・・・

冷蔵庫

旧冷蔵庫の中に置いていたものも全部だしたので、
カウンターはこんな状態になっていましたが、

冷蔵庫

昨日は、冷蔵庫を整理するために丸一日使いました。
楽しすぎてずっと冷蔵庫付近をうろちょろしてました。。

真っ先に行ったのは・・・
冷蔵庫の天井のカバー。
使ったのは、透明のごみ袋です。
旧冷蔵庫の天井をみてやっぱりこびりついた汚れが
ひどかったので、簡単に掃除する方法を考えました。
ごみ袋を冷蔵庫の天井に置き、両端をマステで軽く貼るだけ。

冷蔵庫


大掃除の時に、このごみ袋を入れ替えるだけで、
埃と油汚れが簡単に取れると思います。

冷蔵庫の中のひと工夫は・・・
長くなるのでまたお見せしますね!


最新型の冷蔵庫の扉は、ガラスカバーされてるものが多いらしいのですが、
マグネットがつかないみたいです。

ということで我が家の冷蔵庫の扉には、
お決まりのダイソーマグネットケースを。

冷蔵庫

それに、タイマーとセリアのスパイス入れにいれた角砂糖を貼りました。

冷蔵庫


パントリーが明るくなってテンション上がります。

中身もほんのりみたい。というノリノリの気持ちの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
必要以上に公開したいと思います。

いつもありがとうございます。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー



著作本が発売中です。



Amazonの予約はこちらから★★★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちゎ(*^^*)

冷蔵庫の無い1週間お疲れさまでした。
これで通常運転できますね( 〃▽〃)b

新しい冷蔵庫はキレイで気持ちが良いですよね♪
私も新しい冷蔵後になったときは嬉しくて〜
思わずテンションが上がっちゃいました(〃艸〃)ww

そうそう、
ガラストップの冷蔵庫はマグネットが付かないんですよね。
買ってから気が付きました( ̄▽ ̄;)←盲点でした。

庫内の記事も楽しみにしてます♪

こんばんは(^^)

こちらではお久しぶりです♪
新しい家電はなんだかワクワクそわそわですよね!
うちもそろそろかもしれません~(><)

冷蔵庫の上、我が家はラップを貼っています(笑)
大掃除の時に、ぺりっと剥がして改めて貼り付けるだけで良いので。
これだとお掃除楽でいいですよね~♪

冷蔵庫の州のは悩みの種なのでこれからも楽しみにしています♪(〃▽〃)

おはようございます^^

新しい冷蔵庫良いですね~♪
アイスが溶けちゃったのは切ないですが。。
キレイな冷蔵庫にわくわく。・*
うちの冷蔵庫もそろそろやばそうな気配です。。。^^;

emiさんの本!
読みました♪
素敵なアレンジがいっぱい***
そしてemiさんおキレイ・・***^^♪
参考にさせていただきます~♪

dear YOUさま♪

YOUさん、おはようございます!

冷蔵庫なしの生活でも
寒くなってきたタイミングだっただけ
本当にましだったと思います!!

新しい冷蔵庫、ってこんなにもテンション上がるものなんですね( *´艸`)
うれしくてたまりません(笑)

YOUさんの冷蔵庫はガラストップなんですね!
マグネットがつくと、
ついついつけたくなるので、
丸見えの場所に置くなら、つかないほうが
きれいに保てそうとも思っちゃいました♪

私も最初は気づかなかったけど店員さんが
おっしゃっていて、はっ!となりました(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよ!

こちらでは久しぶり(笑)
でもそんな気がしてません♪

冷蔵庫の天井。。
ラップ!!!!
コメント読んで。。なるほど~!!と思っちゃった!!
なるほど。。。なるほど。。。
しかも我が家には母からもらった
とんでもなく大きいアメリカンサイズの
ラップがあって、なかなか使いこなせないから、
それこそ冷蔵庫の上のカバーとして
使えました!!
付け替えるかも(笑)

いいこと教えてくれてありがと!!

dear tetteさま♪

tetteさん、おはようございます!

新しい冷蔵庫に舞い上がってる姿を
お見せして恥ずかしい限りです(笑)
でも温かく見守っていただき、ありがとうございます♪

冷蔵庫って、それなりに壊れそうなときって
合図を出すものなんでしょうか。。
私は気づかなかったので、もし気配がするなら・・
新しい冷蔵庫仲間に( *´艸`)

それから・・本を手に入れていただいたんですね(/_;)
うれしいです。。。本当にありがとう。。
少しでもアンテナにひっかかるものがあれば
とてもうれしいです♪
お褒めの言葉まで。。滅多に言われることないし、
カメラマンの腕が素晴らしいので(笑)
でも今日一日ウキウキで過ごせます★
tetteさん、ありがと!!
tetteさんもうれしいことありますように♪


管理者にだけ表示を許可する

■冷蔵庫収納見直し&100均グッズ。 «  | BLOG TOP |  » ■クリスマスデコ掲載&コウモリラン苔玉ワークショップお知らせ。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

