topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


■意外な100均をお皿代わり。 - 2015.11.06 Fri

セリアでお買い上げのです。

これをお皿代わりにしてはまってしまいました。

パイ皿

パイ皿

パイ皿


使い勝手が良すぎるこのお皿の正体は。。。

パイ皿でした。。

パイ皿


割れないし、傷だらけになるのがまたいい味になって、
こどもたちに出すのに遠慮なく使えます。

パイ皿


本当は、何度もオーブンで使って、
汚して汚してそして普段使いのお皿として使いたい。

お友達用として買い増し決定です。

+ + +

落ち込むことなさそう。
とよく言われますが、実は真逆で。

最近落ち込むことが頻繁に起きて困ってます。
そういう時期なのでしょうか。。

寝て起きたら忘れてるタイプです、なんて言えたら良いな・・・
割と簡単には忘れられない。

なので負の感情が少しでも早く消えるように
努力をめいいっぱいします。

こどもたちと旦那さんと話すことが一番効果あって助かってます。

そして昨日はもっと落ち込むことがあって。
どうしたもんかと。
大きめの音でスヌーピーの映画The PEANUTS Movieのテーマを
繰り返し繰り返し聞いて・・・

こどもたちも曲を覚えるくらい家で熱唱してたら・・・

元気になりました( *´艸`)

Meghan Trainorがとってもかわいくて。。
スヌーピーのキャラクターもダンスしてて★




Meghan Trainor - Better When I'm Dancin'

元気になる努力。
これを怠らないようにしてたら
きっと落ち込みやすい時期が
いつの間にか終わってることだと思いたいです。

明日は低学年主体の長男のチームが初の大会にでます。
4年生主体の野球チームと総当たりです。
きっと学ぶことが多くあると思います。
楽しんできます♪


ブログみてるよ!というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー




初著作本が発売中です。



Amazonの予約はこちらから★★★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

落ち込むことも些細な笑ってしまうことも、子供たちや旦那様との会話でスウ~と昇華されることが良くありますよね。
たぶんそれが家族のつながりを強くし、歴史になっていくんだと思います。

私も嫌なことが頭の中から消え去らない時には車の中で一人熱唱してます (^^);

***********

セリアの商品、色々使えるものありますよね~
Emiさんの本来の用途はかけ離れた使い道にはいつもハッとさせられます!

うちの三男君の少年野球のデビュー戦は、監督さんに
‘行くぞ!‘
といわれ、
‘嫌です!!!‘
と、全力で尻込みしていたという。。。

楽しんで応援してきてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

emiちゃん

元気になる努力って、大事だね!
いいこと教えてもらったわ~。
ありがと。



こんにちゎ(*^^*)

気分転換できて良かったぁ。
楽しい音楽は気持ちを明るくしてくれますよね( 〃▽〃)b

生活していると楽しいことばかりじゃなくて、
気持ちが明るく盛り上がってるときと、
ちょっと気が滅入って深刻に考えるときがあって、
両方が上手くバランスを保ってるのではないかと思います。

って、説明が下手ですが( ̄▽ ̄;)ww
気持ちを切り替えようと努力してるemiさんは、
上手く自分の気持ちと向き合えてるなぁと思いました(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
私もすぐ落ちてしまうので痛いほどよくわかります。
いつも元気なイメージのemiさんでさえそんな時期もあるのでしょうね。

なんだかわからないけど、傷つく時期が重なったりします。
忘れる努力をしたのであんまり覚えてないですが
確かに努力はしたんだと思います^^;
人は忘れるから生きて行ける、と誰かが言っていました。

私が落ち込む時に見る、知人の言葉を送ります(^_-)



『だいじょうぶ』

今起きている事も、今日一日の自分も だいじょうぶ

どんなに辛かった日も、合格点をあげられなかった今日の自分にも
眠りに落ちる前に 一言 伝えます。。

その言葉で自分を許して、自分自身を愛してあげられると
不思議と 明日の自分に繋がる勇気がもてるのです。


emiさん!いつも応援していますよ!!

dear purin1203さま♪

purin1203さん、おはようございます!

家族と話すだけで気持ちが救われるものですよね♪
それが絆になっていくのであれば、
たくさんたくさん会話しなくちゃ♪
と思いました☆

purinさんも熱唱するんですね( *´艸`)
私もそれがとってもストレス発散になってるんです!!

あと三男くんの話に、
思わずぶっ、って笑ってしまいました(笑)
おもしろすぎです(笑)
でも数年後にはホームラン打つんですよね。。。
とっても感動的な成長(/_;)

dear 鍵コメさま♪

鍵コメ☆さま♪
おはようございます!

いつも思うのですが、鍵コメさんの言葉のセレクトが。。
とっても説得力があって、本当に励まされます。。
自分の落ち込みを救い上げる術。
それを身につけるためにいろいろ頑張って、
その先にマスターできる日があるのなら。
いくらでもがんばれそうな気がします。。

マイナス思考にみえて実はプラス思考になってますね(笑)

なんだか元気たくさんもらいました。。
あと。一番欲しいことばをたくさんもらって、
何度も読み返しましたよ( *´艸`)
鍵コメさんが人生経験がとっても豊富なのがよく伝わって
落ち込んだ時は、またすがりたい気持ちになりました(笑)

いつもありがとうございます♪
気持ちのいい週末を過ごせたのも
そのおかげです♪
たくさんのありがとう( ;∀;)

dear rimimamaさま♪

rimimamaちゃん、おはよ!

元気になる努力をしないと、
私の場合は、結構すぐ落ち込んだり
後悔したりするんだよね(笑)

意外と底抜けに明るい人も
たくさん努力して
元気になってるんだと最近よく思うよ。。

あ、でもrimimamaちゃんは
みんなを包むやさしさオーラで
ずいぶん周りは癒されてるよ( *´艸`)

dear YOUさま♪

YOUさん、おはようございます!

気分転換が成功したときに、
ほっとする自分もいます(笑)
それくらい落ち込みやすいんです。。

こどもたちのひょんなことで、
あたたかい気持ちになって助けられてることが
たくさんあるのですが、
落ち込んだときに、改めてそれに気づいたりも
するので、それはそれで意味があるのかもしれませんね(笑)

たくさんのあたたかい言葉ありがとう!!

dear 鍵コメさま♪

鍵コメma○○○○さま、おはようございます!

お久しぶりです!!
そしてうれしいうれしいコメントありがとうございます(/_;)
落ち込みやすい、といいながら。。

本をお買い上げいただいたことだけでも嬉しすぎるのに。。
それをわくわくして待っててくれて。。
その気持ちで本を読んでくださったことを知って。。。

いやなことも全部忘れるくらい気持ちが明るくなって自分もいて。。。
単純に嬉しすぎました( *´艸`)

本当に本当にありがとう★

私は何もしていないのに、本を楽しみに元気になってくれた
鍵コメさんがいて。
その気持ちが伝わって元気になった私がいて(笑)

それだけでいい気分です( *´艸`)
また偏った内容の記事をたくさん更新すると思いますが、
少しでも楽しい気持ちになってもらえたら
私も励みになります♪
いつもありがとう!!!!

dear akemiさま♪

akemiさん、おはようございます!

akemiさんも思い出したくても
思い出せないくらい大変な時期を過ごされたから。。

そうなんです。
自分のことをまずは大事にすることが大事だということに
最近気づきました。。
あまり自分のことに自信が持てないまま
ここまで来てしまって、それが原因で
落ち込むことが多くて。

akemiさんが行きついた答えを
私も試してみます。。

でもとりあえず今は、
いつも応援してますよ!
というコメントに、とっても嬉しい気持ちでいっぱいです。。

いつもいつもありがとう★


管理者にだけ表示を許可する

■クリスマスデコ掲載&コウモリラン苔玉ワークショップお知らせ。 «  | BLOG TOP |  » ■3分で布バスケット完成。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

