topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■読者ランキング1位~かわいい小屋とガーデン~ - 2011.09.22 Thu

1人目を妊娠し、2人目出産するまで4年ほど
自由な動きができなくて、歯医者が後回しになっていました。

今授乳中ですが、色々調べると、授乳中でも
考慮して麻酔や薬を使ってくれることや
保育士の資格をもつお姉さんが無料託児してくれることを知り、
思い切って歯医者に通うことにしました。

頭痛に歯痛が限界に達し、
親知らず4本、近いうちに抜くことになりそうです。
これだけでも歯医者通いの回数が増えて負担になる、と
落ち込んでいたら・・・息子たち、
『ママ行かないで~(;O;)』なんて一度も泣いたことなく、
歯医者についていくのが楽しみでしょうがないみたいです。

『歯医者いきたぁい♪』とか言っちゃってます。。
託児することが初めてで、意外にも気楽で
良かったような、寂しいような(@_@;)


*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

先日からお届けしているお宅の
素敵すぎる小屋と庭を自慢します☆
(人の家なのに・・・)


小屋

とにかくかわいいんです。
読者ランキング一位をとった上司のお宅の小屋です。
自転車も余裕で入り、ガーデングッズも余裕で入ります。

小屋2


工務店のイケメン社長が、
設計して、トンカチトンカチ作りました。

そして、ただ作るだけじゃなくて、
飾りの煙突造って
子どもにドレスをあてがうように、
装飾品をバランスよく付けて、
フラワーボックスを付けてようやく出来上がり。

この小屋だけでも、住めます。。

私もこの小屋が欲しくて。。でも場所がなくて(笑)
ガスボンベ小屋(記事はこちら☆☆)で満足したのですが、
ここにきて、追加で道具入れの小屋を作ることになったので、
また楽しみができました♪
近いうちに工事が始まります。。

そして家周りのガーデンと玄関ポーチ。

ポーチ


仕事をしているのに、これだけ手入れをするのは・・・
並大抵のパワーではできません。。

とにかく美しいです。

アーチ


近所の方も散歩しながら、こちらの庭を楽しみにしてるみたいです♪

私も見習いたいですが、とてもじゃないけど、
こんなにバランスよく、ナチュラルで素敵なガーデンにはできそうにないです。。

私たちが建てた工務店は
家はもちろんのこと、小屋やフェンスを作る技術も
細かくてデコラティブで可愛いんです。

そして常日頃社長は、
我々が建てる家は年月がたてばたつほど
味が出て価値がでてくる、って言うのですが、
意味がよくわかりました。

ピンピンに新しい良さももちろんあるでしょうけど、
年月が経ってはじめて見せる味を
欧米の方はとても評価しているので、
100年経ったおうちを大事にリフォームしながら
住んでいるのですね☆

納得です♪

我が家のガーデニング小屋は
ここまで豪華なものはつくれませんが、
かわいいのを作りたいと思ってます。

進捗とかアップしますので、
またブログ覗いてやってくださいね♪

応援とご訪問いつもありがとうございます☆
今日は何位でしょうか??

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

これはもうお城じゃないですか??
もしくは海外のお金持ちのお家??

こんなところにお住まいの方が日本にいらっしゃるんですねぇi-183

建物もガーデンも素敵すぎてため息・・・
あの小屋は何が入っているのでしょうか??
いわゆる物置なのかな?

年月がたつほどに味の出てくる家・・・すばらしいです。
今の日本の住宅はたしかに寿命が短すぎますよねぇi-201
私もご近所だったら毎日通ってながめてると思いますi-176


ところで・・・親しらず抜くのですね。
私も2本抜いてますが、抜いた当日にちょっと急用ができてしまい、先生に言われた「ごはんを食べてもいい時間」より前に食事をしちゃったんですよ。麻酔がまだ効いている状態で味もほとんどわかりませんでしたが、後の予定がつまってしまったのでそのタイミングで食べないとお腹すいちゃうし、と・・・。
そしたら、本来は抜いた後の傷口に血がたまって固まり(フタのようになり)少しずつ歯茎が閉じてくるのが、血が固まる前に食事をしたために血が全部食べ物と一緒に流されてしまって、神経がむき出しの状態に!!その後食事をするたびに動けないほどの激痛が30分以上続くという日が1ヶ月ほど続き、大変なメにあいましたi-240

ごめんなさい、これから抜こうとしてる方をおどかそうと思ったのではないんですよi-201
だいたい、こんな話し、聞いたことないでしょi-229
ただ、食事はちゃんと時間を守って食べたほうがいいですよ~~と伝えたかったの・・・
  (普通守りますよね!)

専門家(先生)の言うことはちゃんときかなきゃダメだったと痛感した出来事でした。
ちゃんと守ればすぐに治るから大丈夫ですi-197
長くなってごめんなさいねi-201

凸凸♪

No title

emiさん、こんにちは(*^_^*)
素敵なお家ですね♪同じ工務店で建てられたのが
よくわかります。emiさんのご自宅と雰囲気が似ていて(*^_^*)
最近うちの姉がお家を建てる事になりemiさんのご自宅の
写真も参考にさせて頂いているんです☆
なぜか私もパーツ選びなどに参加しています(^^ゞ
少し前のソファの後ろのルーバー収納の写真もいいわぁ
なんて思っていました(*^_^*)
また参考にさせて頂きます(^O^)/

No title

emi*さん、こんにちは^^
本当に素敵なお宅ですね☆
玄関ポーチもどこかのお店みたいです!
緑のお世話も自然にみせてますが、とってもお手入れが行き届いていてすごいです。

でも、emi*さんのお宅もとっても素敵ですよ^^
私はemi*さんのようにディスプレイできませんもん!
やっぱりセンスが必要ですよね…(涙)

dear ゆうひさま♪

こんにちは&いつも応援ありがとうございます♪

この小屋は、自転車もガーデニンググッズも
余裕で入るんですよ☆
敷地が広くて羨ましいです♪
上司のお宅を褒めてもらえて
まるで自分のことのように嬉しいのですが・・・

なんですか!?その恐ろしい親知らず情報(笑)
神経がむき出しとか・・・
そんな怖いことが起きるんですか。。。
恐ろしすぎる。。

今なんて食欲絶好調なので、
この時間まで食べちゃダメ、って言われても
我慢できないところだったので、
ゆうひさんの情報をもらって、
ちゃんとお医者さんの話を守らなきゃ(@_@;)って
当然のように思いました・・・

できるだけネットでも情報をみないようにしてましたが、
実用的で経験に基づく注意点ありがとうございました!
危うく同じように一カ月間転げまわってるとこでした(笑)

それにしても、家事とか大変だったでしょ(;O;)

dear ウサコさま♪

こんにちは&コメントありがとうございます♪

ウサコさんの手が加われば
お姉さま、ほんと心強いですよね!!
私も家を建てるときにアドバイザーして頂きたかった(笑)

こんな家で良ければ、参考にできるどころも
少ないと思いますけど、どんどん踏み台にしてください♪

自分の家を建てる気分で、とても楽しみですね♪
またよければお姉さま邸もみてみたい^m^

dear yuuさま♪

こんにちは&コメントありがとうございます♪

本当に間違えてカップルがお茶しにきたそうです(笑)

しかも上司も、将来的にはおうちを
開放してみいいように、一階と二階を
分離して生活できるように設計してあって
本当に夢のお城です。。

はだしが一番気持ちがいいんです。。

私まで家を褒めていただけて光栄です♪

私でもできることは、インテリア好きであれば
センス問わずにできるレベルですよ(*^_^*)
それでもにんまりしちゃう褒め言葉・・・
ごちそうさまです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/129-a8898636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■念願だったリースと蚤の市情報。 «  | BLOG TOP |  » ■読者ランキング1位の家。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

