topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■手書きのフォトレシピ、スコーン編&ハンドボール。 - 2015.09.29 Tue

そういえばシルバーウィークのある朝。

旦那さんのハンドボールの恩師が教える中学校先に
OB・OGが集まると聞き、
思い立ってから計画変更して、家族で会いに行ってきました。

私と旦那さんは幼馴染なので、
私の数学の先生でもあり、
旦那さん、そして双子妹の担任でもあり。

中学校卒業ぶりにお会いしたので、20年ぶりです。

ちゃっかり動ける格好に着替えた旦那さんは
久しぶりのハンドの試合にいきなり参加し、
驚くくらい参加できてて、かっこよかったです。
先生も審判をしながら、ものすごくうれしそうでした。
長男もまた目がキラキラで夢中で応援してました。

ハンドボール


そこへやってきた同級生のOG。
ギリギリの部員数ながら当時の女子ハンド部は全国3位になり、
その中でもエースは日本代表の選手になり、
私たち中学校の自慢でした。

そうとは知らない練習中の中学生たちに私が自慢してました(笑)

当時の先生の教育を思い出すと、
それはそれは怖い先生で。
ここでは書かないほうがいいようなことがたくさんありました。
でも20年経って、仏のように穏やかになった先生のもとに帰るということは、
やっぱり厳しさの先には、期待や愛情があったからだと。

キャプテンだった旦那さんもチームを代表して
よく・・・いろいろと大変な目にあったようですが・・・
それをそっと見守る義母の理解の深さも
親となった私からすると、すごいなぁ。。と改めて尊敬しました。

+ + +

大好きなスコーン。

スコーン


薄力粉だけで作るよりも
強力粉入りのほうが好きです。

焼きたてはサクサクしっとりで
手が止まりません。

お気に入りの分量をまた
落書きして、一枚におさめてみました。

ちょっとシンプルに書きました。

スコーンフォトレシピ


また食べたくなってきました。

スコーン



ブログ更新まってるよ!というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても大きな励みになります★

いつもありがとうございます。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー





初著作本が発売になりました!





Amazonの予約はこちらから★★★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちゎ( 〃▽〃)
ご夫婦で共通の思い出があるのってステキですね。
私の学生時代も部活の顧問は怖かったです( ̄▽ ̄;)

目をキラキラさせて応援した長男くん、
お父さんのカッコ良い姿が誇らしかったのでしょうね(*^m^*)
そして、
私は日本代表の同級生を自慢するemiさんが可愛くて仕方ないです♪

スコーンがとっても美味しそう〜
手描きレシピがとってもステキ( 〃▽〃)b

私の中学時代も、恐ろしく怖い先生いました★
でも、事あるごとに学校に抗議する保護者もいませんでした。
「先生に注意されるような事をするアンタが悪い」で終わっていましたね。
私の学生時代は、良くも悪くも地味な真面目ちゃんだったので、
先生方の記憶にも残っている自信がないくらいでした^^

emiさん著作本、アクタス本に続き、ここ数日すっかり寝る前の愛読書に加わってますよ♪
「癒しコメント」だなんて恐縮します・・・
でも嬉しくて、またまたコメントしてしまいました★

dear YOUさま♪

YOUさん、おはようございます!

確かにそうかもしれません!
旦那さんと共通の思い出や
共通の友人が多いので、
それだけでとっても心強いものなんですよね( *´艸`)

長男の前で、とんでもない恰好するくらいなら
練習をやめさせた方がいいと構えてたので(笑)
いい姿を見せれて本人もほっとしてると思います(笑)

同級生の功績をまるで私の功績のように
自慢しちゃうところをまさか褒めてもらえるなんて( ;∀;)
YOUさん、いつもありがとう★★

dear mintoさま♪

mintoさん、おはよ!

恐ろしく怖い先生がいらしたんですね( *´艸`)
でも案外思い出すのは、そういう先生ですよね。。
そして私もあの時代の考えに理解があるので、
今の小学校の環境に結構戸惑うこともあるんですけど
それも時代の流れに乗らないとなぁ。。といろいろ考えちゃいます(笑)
学生時代にまじめちゃんだった、って言えるなんて
素晴らしいことだと思う!!

寝る前の愛読書に読んでくださってるんだ( *´艸`)
もう嬉しすぎるよっ!!
内容をもっともっと小説のように盛り込んだ方が
長持ちしたかな(笑)
mintoさんにしてもらってること、
編集担当者とカメラマンに伝える♪
きっと二人とも、大喜びすると思います( *´艸`)
いつもありがとう★
今日も癒されました~♪


管理者にだけ表示を許可する

■150円の六角ナットでプチアレンジ。 «  | BLOG TOP |  » ■工業系の棚。模様替え。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

