topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■リピリピの100円PET保存容器。 - 2015.09.17 Thu

東京に行った日。
こちらへ訪問しました。

主婦の友社


そして二日間。
ひたすら向き合いました。

著作本校正

書き間違いだらけのブログを書いてる私としては
とても神経を使うことでしたが、いい経験になりました!
紙がぼろぼろになってしまいましたが、
これも全部捨てることができない
思い出の品になりそうです。

+ + +

撮影でいつもお世話になってるカメラマンさん。
とっても嬉しいお土産をいただきました。

香りと味の違うコーヒー豆のセット。
パッケージもかわいいし、
味比べできる贅沢感。。嬉しすぎます。

コーヒー豆ミル


でもよくよく考えたら・・
豆を挽いたことがなかった。。

アンティークのコーヒー豆グラインダーならあるのに、
使い物にならないし、豆を挽くミルがないけど
この豆のために用意します!と宣言していただきました。

この辺を見てたら・・・・



思い出しました。
我が家のミキサーにブレンダーミルが付属品でついてたこと。。

コーヒー豆ミル


初めてコーヒー豆を挽きました。
コーヒーの香りが部屋じゅうに充満して
最高です。。

コーヒー豆ミル


朝が冷えてきたので、ホットコーヒーに移行する季節です。

豆の種類が違うので、
それぞれを挽いて、
何回リピ買いしてるかわからないくらい愛用している
セリアのPET保存容器に移し替えました。

コーヒー豆ミル


ブレンドの名前を書いて、
朝のお目ざめ用。
そしておやつのともに。
飲み分けしたいと思います。

コーヒー豆ミル

GOOD DAY、っていい言葉ですね★

ブログ楽しみにしてるよ!というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。。

いつもありがとうございます。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー





9月26日に初めての著作本が
発売されることになりました。。

ただいま予約受付中です。



Amazonの予約はこちらから★★★

電子書籍版も同時発売されます。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えみさん、こんにちはー

「主婦の友社」
シンプルにわかりやすい表示なんですね!
何故か驚きました(笑)
そしてドキドキワクワクを分けてもらった気がしてます!

キッチンのタイル、いいカンジですね!
我が家を建てるとき、キッチンにそこまで拘りがなかったので、
フツーの白いつるんとしたタイルにしたんです。
が、濃い色にすればよかったー!とか
サイズ大きくすればよかったー!とか
後悔が若干出てきまして(-_-;)
えみさんちは色も風合いも素敵だなーって羨ましくなりました!
タイルの張り替えなんてなかなか勇気が出ないので、他で工夫しようと思ってます。
いつか技術が追い付けばやってみたいな~
ダンナの反対に合いそうですが。
えみさんのダンナ様は、インテリアについて意見出されますか?
意見合わないとき、どうされてますか?

長くなってすいません!!
ショートブレットのレシピ、
「あー!カロリーメイト!!」って、叫んじゃいました(笑)ありがとございます!

珈琲豆のひきたての薫り、永遠に嗅いでいたい薫りです 笑

リピ容器の蓋をあける瞬間がまた楽しみですね!

昨日の腹ドンの記事に爆笑しました 笑
なんて素敵な兄弟なんだろな…

マカロニのピン、ものすごく可愛かったです!私はモレスキンもどきのダイソーの手帳を使っているのですが、このタイプに合うクリップがなかなかありませんでした。

ヘアピンならほどよいホールド感と細さでとても使いやすそうです☆

dear たろうさま♪

たろうさん、おはようございます!

主婦の友社さんのシンプル具合に
びっくりしたんですね( *´艸`)
待合室にはたくさんの雑誌が並んでて、
一人でわくわくしました(笑)

キッチンのタイルで悩む気持ち、
め~っちゃよくわかります!!
私もないものねだりなので、
違うタイルにすればよかったのかな、って悩むこともまだあります。。
でも白じゃないと似合わない雑貨。
グレーじゃないと似合わないもの。
小さいタイルにベストマッチするもの。
それぞれに良さがあるので、
置く雑貨をよく選んでおくようにしたら、
満足感がでると思いますよ!

タイルの張替もきっと勇気いるでしょうけど、
イメージが激変したら楽しいでしょうね!!

うちの旦那さんは・・ま~ったくインテリアに意見を言いません。
というのもま~ったくわからないみたいです(笑)
私が楽しそうにしてれば、それでいいみたいです。

きっとたろうさんも活き活きとおうちのことを手入れしている姿をみれば
自然と旦那様も理解してくれるはず!
キッチンなんて特にお城のようなものですから、
大好きな雰囲気に仕上げてたろうさんもハッピーなら
そんなうれしいことはないでしょうしね( *´艸`)

カロリーメイト(笑)
確かにいびつなカロリーメイトです!!
もうこれが好きすぎて困ってます(ノД`)・゜・。

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、おはようございます!

コーヒーの挽きたての香りって
もうほんと病みつきになりますよね!!
KALDIに近づいた時の幸福感大好きです(笑)

腹ドンも本人はわりと本気で攻めてきてたので、
わらってはいけないと思って
必死でこらえましたけど、
もうたまらなく面白かったです(笑)
こんな経験させてもらえるなんて
幸せを味わわせてもらってますよね♪

マカロニのピン、色を塗ったらすごくかわいくて
ついついたくさん作っちゃいました♪
しゃむねこさんならきっと色彩豊かなものが作れそう♪


管理者にだけ表示を許可する

■ユーカリの葉でプチDIY&見本誌到着。。 «  | BLOG TOP |  » ■髪ピンをプチプチリメイク&話題の壁ドン。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

