topimage

2017-05

 - --.--.-- --


■100均の粘土と厚紙で作ったもの。 - 2015.09.09 Wed

昨日もたくさんのメールやコメント、メッセージ。
そしてインスタでもたくさんのコメント。
ありがとうございました!

たくさん元気もらって、
何か恩返しできたらいいのになぁ。
と思ってましたっ★

今日は台風の影響が広がっていて、
東京も大雨です…
そして両親が面倒見てくれてるこどもたちは、
初めて学校が休校になりました。。

被害なく早く台風が過ぎてくれますように。

9月26日に初めての著作本が
発売されることになりました。。

ただいま予約受付中です。



Amazonの予約はこちらから★★★

著作本


+ + +


昨日から東京に来ています。

大きな展示会が続いていて、
そのお手伝いに。

そのブース展示に先駆けて。
修復したものがあります。

数年前に、神戸のグリーンのショップを
ひょんなことから自分でリフォームすることになり、
週末に通いながら
作業服を着て漆喰を塗って仕上げたお店の時のお話。

お店の顔となる看板も、
気に入ったイメージのものを
海外から注文して取り寄せてました。
ところが…オープン3日前になっても
届きませんでした。

当時、ハリケーンの被害が全米中に広がっていて、
そのせいで少し遅れていると。
でも待てど暮らせど届きませんでした。

詐欺に気づいたのが、オープン二日前でした。

イメージ通りの看板を発注して二日で仕上がるはずもなく、
途方に暮れて落ち込みました。
そして数時間後には、制作開始。

オープンの日の朝まで、旦那さんと二人で
ドライヤーを当てて塗装を乾かして
新幹線にすべて手持ちで持ち込んで運んだもの。

とにかくオープンから2週間もてばいい。
と気づいたら移転の日まで、ボロボロになりながら頑張ってくれました。

元は100均の紙粘土と厚紙です。

今回のブースでその看板をもう一度使いたい、と言っていただけたので、
修復することになりました。

家に届いた看板文字は。
おばけみたいにボロボロでショック過ぎて写真を撮り忘れました( ;∀;)

GRAVITY看板


今度は風雨にさらされることもない上に、
私もそれなりに知識が増えて、
前回とはくらべものにならないくらい
スムーズに作れました☆

GRAVITY看板


まずは降水確率10%の晴れの日に、
デッキで、修復した文字を並べて外出。
その間にまさかにゲリラ豪雨にあってしまい。
溶けてしまう前に救出。。

重厚感を出すために、まずは黒に塗り、

GRAVITY看板

そして重ねてゴールドに。

完成です。

GRAVITY看板


一つ30センチ以上ある大きなアルファベットのオブジェが完成しました。

無事に修復できてほっとしました。

そしてそれが今日の主役になりました。

手塩にかけた看板が、きらきら光ってました。
とても鼻が高いです。

ブログみてるよ!というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしく思います。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー





● COMMENT ●

そうでしたねぇ・・・
ハーバーランド移転前に、emiさんが店頭に立つタイミングに合わせて行ったのに
急遽手作りした看板に、ただただ感心するだけして、直前に人見知りが顔を出し・・・その思いを直接伝えることなく
お店を後にして後悔して★
直後のワークショップに参加させていただけたことを、
今日のブログを読んで一気に思い出しました^^

お久しぶりですm(_ _)m

すこし旦那さん実家のお手伝いに行ってる間blog見れてなくて、、

そしたらすごいことになってて
目がギラギラ心ワクワクしてしまいました‼︎

初の著書おめでとうございます〜〜〜♡
絶対買います!
いつか私もやりたいことだらけでいつも真似たいことや物をスクリーンショットしてたのですごく楽しみです‼︎♡

読み逃してた記事を見返していくと
長男くんの作文にホロリとうれしくなり、
旦那様の誕生日の記事見て憧れ夫婦だなと改めて思い、
バルーンも私もやりたい‼︎♡

と読み逃してたことを後悔するくらいやっぱりえみさんblog大好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんばんは。
この看板のエピソード・・・そうでしたね。
色々あった看板ですよね。全部読み返して涙したことがあります。
また復活出来ることになってよかったですね。

それと、著書もおめでとうございます。
emiさんのアイデア本ですね。すごい~♪♪
早く手に取ってみたいです。

dear mintoさま♪

mintoさん、こんばんは♪

mintoさんは覚えてくれてるとおもったぁ♪
あの時も店頭に立つ日にわざわざ会いに来てくれるとは
思ってもいなかったけど、人見知りで
お声掛けできなかったことをしってますますびっくりしたもんです(笑)
一緒にまったりと作業できて楽しかったですね♪
また早くその機会を設けなきゃ( ゚Д゚)!!
私も早く人見知りのmintoさんと再会熱望してます!!

dear さきこさま♪

さきこさん、こんばんは♪

お久しぶりです!!
ご実家のお手伝いされてたんですね!!えらい!!
おつかれさまでした!!!

まさかスクリーンショットまでしてもらっていたなんて( ;∀;)
いつもうれしくて励みになることばかり
いってくれてありがとう★

たまった分を読み返してもらって。。
泣けちゃう。。
嬉しすぎるのに、うまく伝えられなくて辛い(ノД`)・゜・。

たくさんのたくさんのありがとう★

dear nananさま♪

nananさん、こんばんは♪

覚えててくださってたんですね!!
すごすぎます!!!
そして同じ気持ちになって読んでくださってたんですね。。
一方的に書かせてもらってる内容に
ここまで情入れて読んでもらえるなんて。。
感無量です。。

発売まで少しありますが、
楽しみにしもらえるととてもうれしいです♪

えみちゃーん このグラビィティ感動;; よかったねー
そして知識と経験でパワーアップしたえみちゃんが また誇らしいよ;;

そしてまた大変なことになっているね すごいんですけどー!!!!!

dear haruさま♪

haruちゃんおはよ!

この文字がちょっとはもとに修復できて
ほっとしたけど、運ぶ途中で
ところどころかけてしまって
ひやひやものだったよ(ノД`)・゜・。

一応ちょっとは知識増えてるかな!と思ったけど、
欠けてる姿をみたら、やっぱりまだまだだわぁ(笑)

そしてそして驚きのコメントありがと(笑)
フォローできて何よりもうれしいわぁ♪
haruちゃんのん、素敵過ぎてため息ものだわ♪


管理者にだけ表示を許可する

■30円の米袋リメイク。 «  | BLOG TOP |  » ■ナチュラルキッチンで作ってみた&本の表紙。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

