topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■100均で即買いリピ買い&ひと手間。 - 2015.09.04 Fri

少しだけ気分が晴れない日。

夜に突然電話がかかってきました。
かれこれ9年前に辞めた会社の同期達からでした。

飲んでる席で、私の話になってよく電話がかかってきます。

何でもない話をして、笑い、たくさん元気もらいました。
仕事辞めて時間経ってるのに連絡をもらえることがたまらなくうれしかったです。
それを伝えると、

『当たり前すぎて何言ってんのかわからん。じゃ~な~!』

と電話を切る酔っ払い達から
ホロリとさせられて、あったかい気持ちもらいました。

たった一言で、相手に元気を与えることができる人って
すごい才能です。。

また忘れたころに、飲みの勢いで電話がかかってきますように!

+ + +

100均セリアで少し前に見かけて、
即買いしてしまったもの。
ずっとずっとそうやってデビューさせようかと
温めていたものです。

100均バルーン


その時は、ゴールドしかなくて、
別の店舗までシルバーを買いに行きました。
そして・・・あまりにもかわいいので、
リピ買いしました。

こちらのバルーン。
星形になっていて
まずは広げて
メッセージを書きました。

100均バルーン

膨らませると、こどもたちは大喜び。

100均バルーン


パンパンに膨らんだ姿は
クッションみたいでとてもかわいい。

100均バルーン


こどもたちがそれぞれの風船を抱いて、
その写真をお誕生日の旦那さんに送りました☆

シルバーとゴールド。
どちらもかわいい。。

マイブームになりそうです。

近日中にちょっと面白いご報告ができると思います。。
楽しみにしていただけるとうれしいです。

ブログ更新待ってるよ!というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とても大きな励みになります。

いつもありがとうございます★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。

emiさんだってすごい才能をお持ちです!!
毎朝、私を含め、ほかの読者さんたちにワクワクする気持ちをブログで
届けることができてるじゃないですか!!
それってすごいすごい才能!!ちょっとやってみようと思う方は
たくさんいらっしゃるかもしれませんが、
emiさんの作る雑貨やグリーンや文章はすごい才能で、
神様は不公平だ!とうらやましくなりますよ。
ほんとに憧れていますので、
これからもブログ、わくわくしながら読ませていただきますね。

今日もありがとうございました。

今日の風船アイデア、今月の次男のお誕生日に
早速、まねさせてください!!

このアイディア素敵♡
月末が娘の4歳の誕生日なので
パーティのアイデアを絞っていたところなのですが!
これも取り入れたい(≧∇≦)

風船あるかなぁ…
是非真似させてください*\(^o^)/*

emiさん元気ですか?
いつまでも忘れないでいてもらえるって嬉しいですよね( 〃▽〃)
元同僚の仲間たちにとって、emiさんは今でも同僚なんだなぁ、
と思いました♪

バルーンは星形なんですね!
手書きのメッセージが可愛すぎる〜♪
バルーンにチュッしてる次男くんも可愛いです(〃艸〃)

さすがemiさんっ!
バルーンに手書きメッセージを書いてお祝いするセンスさすがです^^
同じ空間でお祝い出来なくても、十分気持ちは伝わりますね♪

以前の職場の同僚とは今でも定期的に集まりますが、
都合が合わなくて少しご無沙汰しても、絶えず声をかけてくれることは
本当にありがたいと感じます。

emiさんにハグされたら、照れまくって顔真っ赤かになるのが、簡単に想像出来ます★

先週末にダイソーに出かけたら、ハロウィンコーナーがすでにあって。
毎年イベントごとが少しずつ早くなってますよね。
朝晩が秋っぽくなってきたので、早速変えました^^

ごぶさたしてます^^
いつも楽しく拝見させてもらってます♪
ご主人様おめでとうございます。

風船こうするととってもかわいいですね~
すごいです!!
emiさんのフォントを作っていただきたいくらいです!!!

それから、先日の記事の作文もすごいですね~
同い年の息子をもつ母として
その緊張とかがんばってる姿を想像すると
なみだがでそうですT T
字も上手すぎです^^!!

これからもブログ楽しみにしてます^^

dear erikoさま♪

erikoさん、こんにちは!

そしてあたたかくてほっこりするコメント、
ありがとう!!やさしい。。。
才能とかあまり褒められた経験がないので( ;∀;)
本当に何も成し遂げたことがない人なので、
こんなにもコツコツと作業をすること自体、
私からは考えられないことなんです♪
いつか。。erikoさんの生のお声が聴けるまで
がんばろっと♪

次男くんもうすぐお誕生日なんですね!
ぜひぜひひと手間加えて楽しんであげてみてください♪
きっと喜んでくれますよ( *´艸`)

dear かさねさま♪

かさねちゃん、こんにちは♪

娘ちゃんのお誕生日今月なんですね!
これが一つのアイディアとして
採用してもらえるなんて
うれしい( *´艸`)
かさねちゃん、絵が上手だから
きっと素敵な仕上がりになるかと♪
楽しみにしてます!!

そんな売り切れるものではないと思うよ!
見つかるといいね♪

dear YOUさま♪

YOUさん、こんにちは♪

ご心配おかけしました!!
普段はめいいっぱい元気なんですけど、
時々ひょんなことで落ち込んだり・・・
大仏のように動かなくなったり(笑)
それでバランスを取ってるのかもしれません(笑)
でもいたって元気です♪
ありがと!!

バルーンの形が大好きな星形だったので、
そく思いついて。。
早く書きたくてうずうずしてたので
実践に移せてすっきりしました( *´艸`)
次男の顔が反射してしつこいくらいでした(笑)

dear mintoさま♪

mintoさん、こんにちは♪

バルーンが好きな形をしていたし、
大好きな色だし♪
見つけた時に即買いしました( *´艸`)

同僚は、100人中、男が90人だったので、
ほとんどが男なんですけど、
それでも温かくいつも連絡してくれるいい仲間なんです♪

mintoさんが照れまくっちゃうのも想像できる(笑)
それみたさに(笑)

空の雲がすっかり高くなって
私も秋を感じてたところでした♪
いろいろ部屋を模様替えしたくなりますね♪

dear もあさま♪

もあさん、ご無沙汰してます!!

そしてなによりも覚えててくれてうれしい。。

バルーンに書くのも思っていた以上に簡単で、
膨らませると想像通りで大興奮でした(笑)

長男の作文、褒めてもらえてうれしいです♪
結局『みんな』ってことばを追加させることしか
助言もできない私の無能っぷりも(笑)
神経質な子なので、きっと周りの想像以上に
がんばったんだと思います。。
たくさん褒めてあげました!
この紙ももらって帰ってきたので、
大事に残そうと思ってます( *´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

■ご報告。初著作本が出ることになりました! «  | BLOG TOP |  » ■ペイントDIY。リビングのイメチェン。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

