topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■100均と紙でアルファベットライト。アレンジバージョン。 - 2015.09.01 Tue

今日で夏休みが終わりますね。

夏休み入った時に、
長男と一緒に考えた夏休みの計画。

夏休みスポーツ表


三日坊主になるかと心配しましたが、
お盆に東京に行った時は思いきってお休みし、
それ以外は空白を埋めるべく、
持て余した時間は楽しんで体を動かしていました。

もともと本当に運動神経が悪い長男ですが、
運動する機会を設けることがなければ、
きっとずっと椅子に座ってドリルをやっていたいタイプなので、
体を動かす楽しさを教えることができたように思います。

1か月半の結果。
野球のバッティングが右利きから左利きに完全に転向することができ、
素振りは合計で2000回以上。
ほぼ毎日キャッチボールに付き合ったので、
私が少し上手になりましたっ!

夏休みスポーツ表

犠牲になった雑貨はtigerで買った安い置物二つ。

3日前から小学校の荷物を整理し、
玄関に準備している几帳面な長男。
本当によくがんばったように思います。

 + + +

先日100均で購入した厚紙で作ったもの。

ちょっとテイストの違うバージョンを作りました。

厚紙で少し大きめのアルファベットを切りだしました。

M。

marqueeアルファベットライト

こちらも3センチ幅で。

そして4センチ幅で帯状の紙を切り、
Mの周りを囲むようにサイズを調整しました。

marqueeアルファベットライト


瞬間接着剤で、同じ奥行になるように貼ります。

marqueeアルファベットライト


Mの文字に均等に千枚通しで穴を開けましたが、
今回は100円LEDケーブルライトを二つ使うことにしました。

そして色を塗りましたが、
前回は白のまま。
今回は少しインダストリアルな雰囲気にしました。

カーキ色と赤色を水分多めの筆で適当に塗り、

marqueeアルファベットライト

この時点では、イメージ通りに完成するのか・・不安しかありません(笑)

そのうえから黒のペイントをとんとんたたきながら塗っていきました。
最後に角の部分に赤とカーキを混ぜた色で
サビっぽく。

marqueeアルファベットライト


ライトを穴にはめ込んで、本体を裏側に固定して完成です。

marqueeアルファベットライト


白バージョンとは違って少しハードな印象になりました。

点灯しました。

marqueeアルファベットライト


アルファベットのオブジェが大好きなので、
高くて買えなかったmarquee文字が300円でできて大満足です。

ブログみてるよ!というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしい後押しになります。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよ~

長男君、努力の人だね(*^_^*)
予定がびっしりのカレンダーも
emiちゃんが全力で子供たちに向き合ったんだなって
ほんと、感心してしまいます。
私はひたすらだめ人間だったからなぁ(笑)

毎日忙しそうなのに工作する時間もちゃんととっているなんて
emiちゃんって時間の使い方が上手だよね。
夏休みお疲れ様でした(^m^

emiちゃん昨日はありがとね!!

で、『M』!!!!
私目に入ってマジマジと見たけど、きっと買い物上手なemiちゃんが、またアンティークのお店でいい買い物をしたんだろうなぁ~!って想像してたよ!!!

まさか紙だとも思わなかったし、手作りだとも思わなかった!!!

すっごいステキ!!

是非こちらのレッスン、お願いします!笑。

昨日はSちゃんに子供達を指導してもらい、父さんが帰って来てすぐにおねだりをしていたよ。

あっさり頑張ったら買ってあげるよ!って言われたのに、自ら『甘過ぎ!』と父さんを非難していたよ。。。

結局サンタさんにお願いするらしい。
ホントに意味不明…。

今日から子供達、また楽しんで小学校、幼稚園生活を楽しんでくれるといいね!!

こんにちゎ♪

こんな可愛いスケジュール表を作ってもらえたら、
宿題も頑張れちゃいますね( 〃▽〃)b
emiさんの子供たちは幸せだなぁ、と思いました♪
そして宿題を頑張った長男くん、エライぞ〜

厚紙で作ったアルファベット文字が、とっても素敵に(〃艸〃)
アンティーク風で、紙とは思えない仕上がりにビックリです♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう!

そしてお互い夏休みお疲れ様!
どんなに忙しい日でもね。。
やる気がある姿を見ると相手したくなるんだよね。。

きっと私が遊んでもらってる(笑)
夏休みこどもたちと一緒に遊べて楽しかったよ。。
時間の使い方を褒められるとうれしい♪
でももちろん廃人のように動かなかったり、
ペットの餌なみに質素な食卓の日もあったり(笑)

dear megちゃん♪

megちゃん、おはよ!

そんなにきになってたんだ(笑)
あれはね・・・紙だよ( *´艸`)
もっと近くで見てたらすぐにわかるけど、
なんとなく重たいものに見えるように仕上がってうれしい♪

今度よかったら一緒に作ろう!

二人とも影響されてくれてありがとう( ;∀;)
そのおかげでうちの長男は誇らしげだったから(笑)
結局12月なんだね。。
3人そろって暴走する日が来るのかな(ノД`)・゜・。

dear YOUさま♪

YOUさん、おはようございます!

こんなものを作ってしまったから、
長男の性格上途中で放り出すことができなくて。。。
几帳面ですよね(笑)
夏休みはこどもの面倒でもっと大変になるかな、と思ったけど、
一緒にいろいろ遊ぶのがもう楽しくて楽しくて(*´Д`)
野球も上達するのが目に見えたからかな♪

実物はとっても軽いものだけど
一回重々しい雰囲気に作ってみたくて。。
何とかそれなりに見えるように仕上がってよかったです♪


管理者にだけ表示を許可する

■無印のノートを100均と革はぎれでカスタマイズ。 «  | BLOG TOP |  » ■100均の大人気商品を使ってみました。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

