topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


■BEFORE&AFTER。こども椅子イメチェン。 - 2015.07.31 Fri

こども椅子のイメチェン中。

深い木の色も好きなのですが、
ダイニングに使っているテーブル、
床、アーコールチェアの茶色のトーンがバラバラで。

思い切って塗り替えることに。

表面にニスが塗られてる場合は、
サンドペーパーなどで削り取った方が、
密着度は高まりますが、今回は使いこんだ椅子で
コーティングもはがれていたのです、
フレッシュスタートの下地材だけにしました!

いろいろ塗料で悩みましたが、
IKEAでも使われているベンジャミンムーアにしました。

ベンジャミンムーア♪♪♪
HP見てると、鮮やかな色にも挑戦してみたくなります。。

色はこの辺とにらめっこして悩んで・・。
3600色あるから・・それはそれは悩んで。
PCでも色が検索できるみたいです♪
カラー見本★★★

箱好きとしては、届いた箱もシンプルで良い★

ベンジャミンムーア

注文した色を調合して送ってくれるみたいで、
ふたにちょこんと色が付けられていて、
それがイメージドンピシャでした♪

ベンジャミンムーア


ちなみに注文した色は
『Witching hour』という色です。
やっぱりこの色目・・・(笑)

好きすぎるけど、自分では作れない色なので、
やっぱり注文して正解でした。

フレッシュスタートの上から塗る作業は
長男が塗りたい!というので、一緒に。

ベンジャミンムーア

ベンジャミンムーア


ベンジャミンムーア


そして気づいたら・・・
顎についてました☆

ベンジャミンムーア


2度塗りしましたが、伸びもよく乾くのも早くて、
広い面積塗るにはすごくいい。

すぐ完成。

BEFORE

キッズチェア

AFTER

ベンジャミンムーア


かっこいい。。

ベンジャミンムーア




次男が毎日使う椅子のなので、
爪でえぐってもはがれないようにコーティングまで。

ベンジャミンムーアのサイトみたらコーティング材も購入できるみたいです!

♪♪♪

上塗りと下塗り材など商品を組み合わせる場合は、
同じメーカーのものを使った方が安心ですしね。。

ただもったいないので今回は、
残っているコーティング材があったので。
ハードバーニッシュ使いました。

ハードバニッシュ

このウレタンニスも優れもの。
壁紙を張った車をコーティングしているのをみて
買ったものですが、表面強度がすごいです。





すべてつや消しでマットに仕上がり、
爪をたててもはがれないので今まで通り
乱雑に扱っても大丈夫そうです♪

ペイントってとてもストレス発散。

この勢いが止まらないので、
もう一つ塗り替えようと思ってます★

そちらも完成したらまたお見せしますね。


ブログ楽しみにしてるよ!というあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもとてもうれしいです。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱいです。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiちゃん色だね(笑)
色を変えるだけで、違う表情になるから
ペイントは楽しいよね!

私も何か塗りたくなってきたわ(*'▽')

リフォームお疲れさまでした♪
色を変えただけで凄くかっこ良くなりましたねo(〃▽〃)o
黒に近いけど微妙に色が入ってますか?微妙なニュアンスがステキです〜
そしてご紹介している塗料たちが良さ気で、我が家のダイニングテーブルも塗り塗りしたくなりました♪
今はリアテックを貼ってリメイクしてるんです(〃▽〃)ゝ
いつか、この記事を参考に挑戦させてもらいますね。

↓ムラ塗りで完成だと思ったときの、長男くんのお顔を思い浮かべてクスッと笑っちゃいました(〃艸〃)
ステキに仕上がって大満足ですね(* ̄▽ ̄)b

おはようございます!
昨夜、ケーキを早速作ってみたんです!
がしかし!!うまく膨らみませんでした(T_T)
泡立てが足りないんですかね?
楽しようとバター溶かしすぎたんかな…(-_-;)
でも香りと味はめっちゃ爽やかでした~
身が詰まって固めでしたけど(笑)
またリベンジします~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear rimimamaさま♪

rimimamaちゃんおはよ!

やっぱり私色だよね(笑)
絶妙に色のトーンもちがうから、
さすがにこの域までいくと、
自分で色を調合するのは難しいから
慎重に選んでみた!

ペイントってほんとストレス発散になるから大好き♪
rimimamaちゃんんとこも、
ペイント作品いっぱいありそう♪
また作品仕上がったら見せてね!!

dear YOUさま♪

YOUさん、おはようございます!

ずっと気になっていた色だったので、
一気に塗ってしまえてすっきりしました♪

やっぱり木の色のトーンがバラバラよりも
アクセントになって引き締まった感じです!

真っ黒は少し重たいと思って、
微妙に色が違うんです!
よくわかりましたね!!

ぜひぜひYOUさんもチャレンジしてみてください!
塗りやすくて簡単でした♪

長男が心配していたので、
ムラ塗り仕上げじゃなくて
全身でほっとしてました(笑)

dear たろうさま♪

たろうさん、おはようございます!

ケーキチャレンジしてくれたんですね!
お返事が遅くなってごめんなさい!
うまく膨らまなかったのは・・・
おそらくバターのところかも。。
バターとお砂糖を混ぜる時に
ホイップする、という表現のように
少し白っぽくふわふわになるまでふわふわに混ぜるので、
マーガリンとかバターが溶けちゃってたら難しいかも!

一度だまされたと思って、
多めに泡立ててみてください!
その手間の分だけふわふわに仕上がりますよ♪
またリベンジしてくれるとうれしいけど・・・
今度はうまくいきますように(ノД`)・゜・。

私もまたレモン買ってきます!!

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさん、おはようございます!

小学校になるとやっぱりおうちは大騒ぎですよね!!
でもそれがにぎやかで幸せの象徴のような気がします♪

次男のお祝いコメントまでありがとうございます( *´艸`)

ペイントも褒めていただけてとてもうれしいです!!
この色とてもいいでしょ( *´艸`)
確かにそこらじゅうのものを塗りたくなるんです(笑)

まだまだ塗る予定なので、
またお見せしますね!!


管理者にだけ表示を許可する

■アクタス店長のおすすめ。 «  | BLOG TOP |  » ■こども椅子のイメチェン。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

