topimage

2017-08

 - --.--.-- --


■手書きの大物作品。 - 2015.07.27 Mon

今日、次男が5歳になりました。

誕生日


とてもわがままで、甘えん坊で食いしん坊で。

どっと疲れるタイミングで・・・
追い打ちかけるように床を転がって駄々をこねるタイプです。

でもそんな時にふと思い出すのが
生まれた時から数えて5回のけいれん、
2回の入院、1回の手術。

わがままなんて、こどもにとってはお仕事のようなもの、
と思い出す。

朝元気に起きてくるだけで
どれほどありがたいことか。

そんなことを思うと、
無事に5歳を迎えられたことが
とても感慨深いです。。

長男とは性格も行動も趣味も趣向も
すべてが正反対。

実は長男よりも・・・・
パワーがあって度胸もあって、物おじもしません。
絵も歌も運動も長男よりも上手です。

そんな次男に、周りの大人たちは
絶賛甘やかし中です。
友人たちも、目じり下げて餌付け状態。

不安要素だらけの次男ですが、
周囲がついつい助けたくなる存在というのも
一つの才能だとすれば、
ある意味とてもたくましい。

誕生日

誕生日


そして今日もかたえくぼを見て癒され、
テンピュールのような抱き心地で癒され、
お調子者の変顔で笑わせてもらい、
わがまま止まらなくなってどっと疲れさせてもらってます(笑)

大きくなったら何になりたい?

と聞くと

『6さいになりたい!!!』

というので、全力で6歳になる夢を応援したいと思います。

5歳のお誕生日おめでとう。
我が家の小さな巨人くん。

ブログ楽しみにしてるよ!という温かい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしいです。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー



● COMMENT ●

次男君のお誕生日、おめでとうございます!
今回もステキなバースデイポスターに朝から感心しています。

我が家の長男君も何回も熱性けいれんを繰り返してきました。
何度夜中のERに走ったか覚えてないくらい。。。
もう成人し、私の方が助けてもらうことの多い近頃ですが、いくつになっても親は子供のことが心配で。

ご両親や周りのたっくさんの愛情を十分に吸収してまっすぐに育っている笑顔がとっても眩しいよ~
大きくなって(6歳になって)、パパのような素敵な人になってね!!

emiさんオハヨ!!
次男くん5歳の誕生日おめでとう☆☆☆
5歳になるまでそんなにたくさんの壁を乗り越えてきたんだね。
今は絶賛わがまま中かもだけど、きっと誰よりも強くてたくましい人間になるんだろうなぁ~
私も次男くんの笑顔の写真にいつも癒されてるよ(^^)
6歳になる夢、応援させてね♪

『朝元気に起きてくるだけで
どれほどありがたいことか』
この言葉にすごくハッとした自分がいるよ。
息子が夏休みに入って毎日振り回されてイライラばかりしてた私。。
当たり前のことのようで当たり前じゃないんだよね。
イライラさせられるくらいの元気に感謝しなきゃ!
emiさんのおかげでちょっと気持ちがラクになったよ(^-^)ありがとう!

おめでとうございます!

次男くん、お誕生日おめでとうございます!
こどもが大きくなるのは、ほんとあっという間ですね~しかも下の子っていつまでも赤ちゃんというか、小さいままだと思ってしまいます(^-^;気付いたら「え?そんな大きくなってたん!?」って(笑)
我が家の年中ちゃんも、周りに甘やかされてますが、それも才能のひとつなんて眼から鱗!!ほんとですね!何だか心が軽くなりました~ありがとうございます!
6歳までにどんな成長が見られるか楽しみですね♪

先日もお返事ありがとうございました!!
慌てずに期待してます☆

次男くん、happybirthday〜♪
( ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*オメデトォ♪

みんなの愛をいっぱいもらって、
きっと優しいお兄ちゃんに成長するんだろうなぁ(〃艸〃)
と想像しながら読ませてもらいました♪
来年も元気に、全力で6歳の夢を叶えましょ(p`・ω・´q)

夢は6歳ってww
子供の発想って最高ですね(* ̄m ̄)

追伸。
かたエクボが素敵です♪

こんにちは🎵
次男君5歳のお誕生日おめでとうございます(^O^)/
「6歳になりたい!」ってまぁ、可愛らしい🎵
おばちゃんも全力で応援します(*^-^*)
あと、「テンピュールみたいな抱き心地」って
emiさん上手いこと言うなぁって思っちゃいました。
中二の娘に抱き付いても漏れなくシバかれるだけですし
全然テンピュールじゃありません( ;∀;)
今の内にたーくさんギュッてしておくのをお勧めします(笑)

おめでとう♪
次男君の嬉しそうな顔(^m^
黒地にホワイトのイラストがとってもかわいい。
黒板かな?って思いましたが黒い紙なのね。
壁面よりも書きやすそうだしぜひ真似っこしたいアイデアです。

ムチムチおてて君、りっぱな6歳になっておくれ(#^^#)

dear purin1203さま♪

purin1203さん、おはようございます!

ありがとうございます♪
一年を振替えることができるので、
成長を余計に感じることができて。。
これからも続けられたらいいな、と思ってます♪

purinさんの息子さんも熱性けいれん癖があったんですね。。
体の大きい次男なので、
もうなおってるだろう、と思っていたけど、
去年の冬休み初日にけいれんを起こして・・・・
まだまだ心配は尽きません。。
早く助けてもらえるように立場逆転するのを待ってます( *´艸`)

この笑顔の分だけわがままを言われてしまうのですが、
今はそれがかれのお仕事ですもんね♪
この一瞬をめいいっぱい楽しみたいと思ってます♪

dear クニコさま♪

クニちゃん、おはよ!

台風が連日直撃して心配してたよ。。
おでかけできなかったら、余計にストレスたまるよね。。

6歳になる夢をこの一年、
全力でサポートしようと思ってる(笑)

時々、頭に血が上って、
怒りすぎてつかれる時に、
点滴でつながれた姿がフラッシュバックしてね。。
朝起きて、寝てる次男がすーすー気持ちよく寝てるのを見ると、
多く望まないで、とにかく朝元気に起きてくれたら
それでいい、って思えるんだわぁ。。

本当に怒ってケンカできるほうがどんだけいいか、
って思えたら、私も肩の荷がおりた気持ちに何度かなったよ☆
夏休みだと余計につかれるだろうけど、
小学校になると、どんどん自分の時間を見つけて
離れていくだろうから。。

いっぱいスキンシップ取って、
思い切って楽しんでね!

この暑さで、子供たちが沖縄を思い出すらしく。
近所のスーパーに行く感覚で、
いこーよーって言ってくる(笑)

dear たろうさま♪

たろうさん、おはようございます!

ありがとうございます!!
やっぱり下の子はいつまでも赤ちゃん扱いですよね(笑)
昔のアルバムを振り返ったら
あれ?長男はこの時期一人でやってたのに・・・ってことがいっぱいです(ノД`)・゜・。

周りに甘やかせてもらえるって、
とってもとっても誇るべき才能だと思うんです。
不器用で努力家の長男ですが、
次男が持つその才能は、努力しても手に入れられない自慢の一面だと思ってます。。
きっとたろうさんのお子さまも
かわいがられる才能をたくさんお持ちなんだと思う♪

そして・・・分かりづらいかもしれないけど・・・
レシピ載せました!
少しおくれちゃったけど。。
もしわからないところがあれば
遠慮なくまたコメントくださいね!!

興味をもってくれたことが
死ぬほどうれしかったです( *´艸`)

dear YOUさま♪

YOUさん、おはようございます!

ありがとうございます!!
次男もたくさんの方からお祝いしてもらえて
幸せです。。

6歳になる夢を明かされるとは思っていなかったので(笑)
これならば・・・全力で応援できそうです( *´艸`)

かたエクボ・・・親ばかですが、
ここまでえくぼを武器にする人をみたことがないです(笑)
すっかり騙されてます。。。

dear 55スマイルさま♪

55スマイルさん、おはようございます!

ありがとうございます♪
6歳になりたい、って嬉しそうに言われたとき・・・
純粋に早く長男に追いつきたいんだろうな♪と思って(笑)

テンピュールそのものなんです!!( *´艸`)
娘ちゃんはもうテンピュール卒業してるんですね(笑)
小学校のお友達を見てると、
みんなしゅっとしてるので、
今しか味わない貴重な貴重な抱き心地だと思って
ついついギュッと触ってしまいます・・・
嫌がられる日まで・・・続ける宣言( *´艸`)

dear @うさこさん♪

@うさこさん、おはよ!

毎日カウントダウンしてたし、
なんでクラスのみんなが少しずつ5歳になるのに
自分だけ選ばれないのかいつも泣いてたから(笑)
よほどうれしかったんでしょうね( *´艸`)

イラストを書きながら
一年の成長をしっかりと見守ることができるので、
できればずっと続けたいな♪と思ってます★
来年・・・紹介できるかな(ノД`)・゜・。

むちむちの期間をめいいっぱい楽しまないとね♪
お祝いコメントありがと!!


管理者にだけ表示を許可する

■マイブームな手書きレシピ。 «  | BLOG TOP |  » ■簡単きれいにできる二層カフェオレ。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

