topimage

2017-08

 - --.--.-- --


■読者ランキング1位の家。 - 2011.09.20 Tue

昨日は、我々の家をみて、同じ工務店を選んでくれた
仲良し家族の地鎮祭でした。
工務店の事務所で一緒にお祝いして、
これから一生の付き合いになることを心から喜んで、
遅くまで楽しい楽しい宴を開きました♪

そしてこの工務店を我々に紹介してくれた人。

何十件もハウスメーカーを徹底的に調べつくし、
納得して行きついた工務店で家を建てた旦那さんの元上司です。

女性の方なのでが、調べ方が尋常じゃなくて(笑)
構造の比較なんて序の口で、断熱材の材料からこまか~く。。
自分が大満足の家になったから、
家を建てるなら、と紹介して頂いたんです。

その方。
産休中にインテリアコーディネーターの資格をとり、
保育士の免許をもち・・・
雑貨のセンスも抜群で
有名なインテリア雑誌の読者ランキング1位をとりました。

旦那さんの上司なんですが、さばさばしたカッコよさと
センスのよさ、面倒見のよさ、性格の明るさが大好きで
旦那さん抜きで、子どもたち連れて泊まりにいくし、お茶するし(笑)

不思議な関係です。
臨月だった私の代わりに、地鎮祭では旦那さんと一緒に酒を撒いてくれたりして。。

3連休も旦那さんが仕事だったので、久しぶりに泊まりに行きました♪
晩御飯も豪勢なご飯を頂き、
朝ごはんもおいしいプレートモーニングを頂き、
家に戻る気になりませんでした(*^。^*)

相変わらず素敵な家で。。
インテリア雑誌をよく見ている方は、
うっすら見覚えがあるかもしれません。

最近は一人息子くんも仕事を始めてから
インテリアに目覚め出して、
お出かけのときには、お気に入りのショップで
アンティークの雑貨を買ってくる息子くん。

この一回り年下の息子くん。
とてもとても可愛くて、2人でよなよな恋愛話や
インテリア話や生き方論で盛り上がりました☆

そんな前置きはいいとして、
今日はお部屋の写真を撮ってきたので、
素敵な部屋をいっぱい紹介します♪

プロバンスな家で、
家の内装は、大人カントリーアンティーク

携帯の写真なので、本物は何倍も素敵ですよ♪

まずはリビングからみたダイニング
リビング

そしてキッチン
キッチン

逆光ですね。。

トイレもはじめてみたときに
衝撃を受けるくらい可愛かった。。

ウィリアムモリスの壁紙です。

モリストイレ

そして、全く違う雰囲気でつくった
2Fのパウダールーム。。
2Fにも簡易なシンクを設けているのですが、
全体的にホワイトの雰囲気でかわいらしい♪

ホワイトパウダールーム

撮影用ではなくて、生活感がでてる状態で
このレベルってすごいですよね。。。

明日はこの家で、私が一番気に入ってる家周りのガーデンと、
今まで見た中で、一番かわいいと思った小屋をアップします。
外観も素敵で、カフェと間違えてくる人もいるんです。。

またよければブログ覗いてみてください♪

今日は何位でしょうか??

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




● COMMENT ●

No title

す・す・素敵~~~~!!

読者ランキング1位になるのが
よくわかります・・・(*^_^*)

雑貨のチョイスもホントにハイセンスで
うっと~りです

emi*familyさんも、
こんなに素敵な方とお知り合いで
とっても良い刺激にまりますね。
うらやましいです(#^.^#)

dear kayoko♪さま

こんにちは&コメントありがとうございます♪

ほんと素敵なお宅で、
雑貨もかわいいし、スイーツの出し方までこだわってて。。

カフェと錯覚するような素敵なおうちなんです。
色々勉強にもなるし、
一回り上の方ですが、年齢の差を感じさせなくて憧れちゃいます♪

好きなことに囲まれてる生活って
いいですよね♪
また外観も素敵なので、
見てやってください♪

No title

素敵なお知り合いがいて羨ましいです~♪♪
特に吊り棚のあるキッチンなんて
洋書で見る雰囲気そのままじゃないですか~~
モリスの壁紙もちょこっと使いで重たくないし♪
他のお部屋も見てみたいです~

dear etoileさま♪

こんにちは&コメントありがとうございます♪

そうなんです。。
自慢のお姉さんのような上司のような
先輩のようなお友達のような(*^。^*)

キッチンも素敵だし、意外にも100均のものがあったりして。
高く見えちゃうんですね。

トイレもまさにそうなんです!
腰の高さで切り替えてるから
アクセントが重すぎず、めっちゃ素敵なんです♪

本人もこんなに褒められたら喜ぶと思います♪

No title

まぁ・・・なんてステキなお家i-189
emi*familyさんのお宅に勝るとも劣らない(使い方合ってる?)おしゃれなお家ですね♪

同じようなシャンデリアがたしか先日我が家にも来たはずなのに、この差はなんでしょうねぇi-229

キッチンのお鍋とドライがたくさん乗っかってるのも?
きっとズボラな私ならあっという間にホコリが・・・i-282


明日も続くんですね♪
楽しみにしていますi-176

凸凸♪

dear ゆうひさま♪

こんにちは&いつも応援ありがとうございます☆
とてもうれしい♪

こちらのお宅は本当に素敵なんです。。
もうインテリア雑誌の常連ですし、
撮りどころがとても多くて
いつ行っても感動します♪

アイアンのハンギングですよね。。
きれい好きなので、ハンギングができるのでしょうけど
私がハンギングをつるすと
綿ぼこりを見て見ぬふりをする日々です(笑)

No title

昨日はお疲れ様~!
私も事務所に駆けつけたかったのだけれど、
バタバタしていて参加できず残念でした。
ところで・・
なんだか、こんなに素敵に載せてもらって
嬉しいやら恥ずかしいやら。
ちょっと褒めすぎ!!
でもでも、ありがとね。
また、いつでもお越しくださいませ。




dear kapochanさま♪

コメントありがとうございます♪
家族総出で息子たちの遊び相手、
本当にありがとうございました(笑)

いつ行っても、文章通り
素敵な家ですよぉ(*^。^*)

久しぶりにゆっくりお話しできたし
インテリアの刺激をたっぷりうけて楽しかったです♪

またお茶しに、フットワーク軽く遊びに行きますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、はじめまして!

そして思い切ってコメントいただけて
本当に本当に光栄です♪♪
私も聞きたいことがあっても
モジモジして聞けなかったことがあって後悔したので、
どんなに細かいことでもご協力できることがあれば
遠慮なく何度もご質問くださいね!

それ以上にこんなブログを少しでも参考にしていただけることが
本当にうれしいです★

本題ですが、気にかけてもらったタイルなのですが、
我が家も使ってるんです!
キッチンとパウダールームなのですが、
残念なお知らせで。。

イタリア製のDURANGO(デュランゴ)のグレーなのですが
私が買った時点で廃番が決まっていて
在庫がぎりぎりだったんです。。

実際にみたらでこぼこ加減が
とっても渋くて、本当にお気に入りなので、
是非とも紹介したかったので残念です。。

また新しい色が加わってるかもしれないので
調べる価値はあると思います!

またなにかあれば、遠慮なく聞いてくださいね!

こだわりをいっぱい詰め込んで
愛着あるおうちが立つことを願ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/124-95413187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■読者ランキング1位~かわいい小屋とガーデン~ «  | BLOG TOP |  » ■刺激をうける雑貨屋さん&花屋さん。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

