topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


■プラントハンガーのワークショップ&最近のはまりごと。 - 2015.07.10 Fri

大阪南港でGRAVITYの温室が立ち上がることになりました。

GRAVITY


それの改造を少しだけさせてもらってました。

そしてめでたく7月の3連休にお披露目。
GRAVITYの温室になるので、
ショップではないのですが、
週末の決まったタイミングで
一般開放できるようにするみたいです。

7月18日19日に、こどもたちと一緒に大阪帰りまして。
ワークショップを開くことになりました。

大変申し訳ありません…
予定していたワークショップですが、
温室の空調がうまく稼働していないことが
発覚し、当日までに復調する目処が
立たないことが判明しました…
せっかく予定していただいた
方々には大変ご迷惑おかけしました…
個別に連絡させていただきます。

今後のことを含め
また改めてご連絡申し上げます。
ひとまずこちらに
追記致しましたが、改めて別記事にて
延期のご連絡をいれさせていただきます…
私もとても楽しみにしていたので
とてもとても残念です。
ごめんなさい…

ワークショップ



ATCの海岸沿いにあるこちらのガラス張りの建物。

GRAVITY TERMINAL


パラシュートで使われる強度もありながら
色の発色も展開も数多くあるロープを使って
一緒にプラントハンガーを編んでいこうと。
一度作り方を覚えたら、自在に作れるようになります★

興味ある方はこちらをご参照ください。


南港のATCにはATC遊びマーレ、というこどもたが千円で遊び放題の大型遊園地があったり、
http://atc-asobimare.jimdo.com/
シルバニアファミリーの体験施設があったり。
http://sylvanian-atc.jp/


(・・・近くにIKEAあるし)

家族で楽しめるって、知らなかった私でした。


+ + +

最近またマイブームがやってきました。

ビスコッティ


ビスコッティ。
この硬さと、コーヒーとの相性の良さ。
混ぜ込むものによって印象が変わる手軽さがとてもうれしい。

ということで、いろいろ頭がいっぱいになっていたころに
ストレス発散のために描いてみました。

写真一つでレシピ表わせたらおもしろいなぁ。。と思って。

ビスコッティ


今度はもっと丁寧に描いてみよう。

ブログみてるよ!といううれしい反応の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

偶然!

Emiさん、おはようございます。

私も昨日息子にリクエストされてビスコッティを焼いたのよ~
家のはホールアーモンドとオレンジピールとブラックカラントで♪
焼きっぱなしでいいから楽ちんですよね。

おはよう。

相変わらず忙しそうで充実していそうだね(*^_^*)
もうすぐ夏休みだよぉ。
気持ちばかりが焦ります(笑)

こう言うのさらっと書けてしまうなんてすごいね。
私も最近書くんだけど
イラストブック片手に悩みながらおかしな事になってく(^_^;)

おはようございます。

ブログ読んで、凄く凄く凄くびっくりしました!
そして、さっそく予約させて頂きました!
今からそわそわしています(;´д`)

とりあえず、子どもたちが体調崩さないように今からそなえておきます(*^^*)

あー、ドキドキする~(>.<)y-~

19日、予約しましたよー!
1年少しぶりにお会いできるの楽しみです^^

こんにちゎ♪

GRAVITYの温室とワークショップ行ってみたいなぁ♪
北海道、遠すぎます(*TωT*)
色々と忙しそうですが、無理しないで楽しんでくださいね。

そして、手書きのレシピが凄く可愛いですo(〃▽〃)o
こんな風に描けたら、私なら家じゅうに描いちゃいそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear purin1203さま♪

purin1203さん、おはようございます!

息子さんがビスコッティを
リクエストしてくれるんですか??
なんか。。。おしゃれでうらやましい( *´艸`)

オレンジピールを入れるのもおいしそう♪
よくお菓子を作るんですけど、
手間のかかるものが作れないので重宝してます(笑)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよ!

相変わらずでしょ。。。
きっとじっとできないんだろうね。。
幼稚園の夏休みはほとんど休みがなかったから
初めての小学校の夏休みを経験するんだけど。。
思っている以上に大変だろうね(ノД`)・゜・。

私のイラストなんて汚い汚い。。
@うさこさんはきれいに書いてそう♪
見てみたい。。。

dear erikoさま♪

erikoさん、おはようございます!

そしてうれしいです(ノД`)・゜・。
ゆったりとじっくりとお話しながら
一緒に作れたらなぁ♪と思っているので
私もerikoさんにお会いできるのを
とてもとても楽しみにしてます!!!

今からそわそわだなんて(ノД`)・゜・。
期待を裏切らないようにしなきゃ( ゚Д゚)。。。(笑)

私もerikoさんのおかげでルンルン気分です( *´艸`)
ありがと!!!
楽しみにしてますね♪♪

dear mintoさま♪

mintoさん、おはよ!!

うわぁ!!!!
またお会いできる(ノД`)・゜・。

うれしいなぁ。。
ずっとずっと温かく見守ってくれてたから
お礼が直接言えるのがなによりもうれしいです♪

少し遠出になってしまうかもしれないけど
くれぐれも気を付けてお越しくださいね♪

とぉおおおおってもたのしみに待ってます( *´艸`)

dear YOUさま♪

YOUさん、おはようございます!

北海道にお住まいなんですね!!
ちょっと納得です。
北海道にお住まいの方は
みんなおうちを大事にして
丁寧に暮らしている印象を持っているので♪

手書きのレシピ、実際はとても汚いんですけどね(笑)
写真一つで作れる優れものです♪

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、おはようございます!

ビスコッティって思っている以上に
とっても簡単で、何よりも腹持ちがいいので
重宝してるんです♪

あと・・・ごちゃごちゃいろいろ入れても
様になります(笑)

大阪までいっちゃいます(笑)
こんなに近くなのに(ノД`)・゜・。

でもきっと誰よりも誰よりも
鍵コメさんはお近くにお住まいなので。。
というよりニアミスしているので(笑)
今度はお声掛けいただけると思って
キメキメの顔でうろうろしてますね( *´艸`)

毎日読んでるんですが、いつも読み逃げで…初コメです!
レシピがツボすぎて、今日は読み逃げできなかった。笑
これは…天才ですね! 本にしたら売れる‼︎ 料理嫌いでレシピなんて見るだけでオエッってなっちゃう私でもきっと買ってしまう。そして作ってしまう! … って、私が思ってるくらいだから、きっとemiさんのブログ読んでる沢山の本を作る仕事に携わってる人たちも「おっ!」って思ったはず。出版楽しみにしてます。

こんばんはー。
レシピ、あまりにかわいい…!
先日の鉢カバーも素敵でしたが、レシピも素敵!
すごいなー。こんなの描けちゃうんですね。センスに脱帽です…。かっこいい。

dear Satomiさま♪

Satomiさま、初めまして!

そしてとてもうれしいタイミングで
とてもとてもうれしいコメントありがとう。。

なんだかとても元気でました。。

私もね、料理あまり得意ではないのです。。
なので、とても簡単なものをあたかも重労働のように見せてるだけなので、
試してみると、簡単だとわかってくれるはず♪

ツボすぎたなんてほんとうれしい。。
こういう落書きがたくさんあるので、
また載せてもいいかな。。
あ~うれしいなぁ( ;∀;)

dear ay-worksさま♪

ay-worksさま、おはようございます!

そしてうれしい。。
とても汚いけど、
この写真だけでお菓子が作れたら面白いな。。と思って
落書きしたものだったので。。

絵も特に上手な方ではないので、
誰にでもできることなんですよ♪
今度また書き溜めたもの。
載せさせてください( *´艸`)
たくさんの励まし、ありがとう♪


管理者にだけ表示を許可する

■はぎれでプチプチひと手間。 «  | BLOG TOP |  » ■最後のカット。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

