topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


■新DIY場所。 - 2015.06.22 Mon

なんだか大変なスケジュールになってしまった週末でした。

金曜日に次男を拾い、
その足で下校途中の長男を拾い、
宿題と週明けの準備をしに帰宅してから・・・
急いで車で大阪へ向かいました!

旦那さんを置いて、旦那さんの実家へ。

渋滞もなく、順調に着き、なんだかんだ久しぶりの大阪。

おいしいごはんを作ってもらって、
ほっとするのも一瞬で、
土曜日はこどもたちを預かってもらって朝早くから大移動して
阪神地域を大移動してました。

その中で出会った景色。

グリーン


こちらは樹齢数百年のオリーブの樹。
この幹の力強さと
渋い色がとてもとてもひきつけられます。

数百年と成長を続けた場所から動かしちゃったことに
かわいそうに想う気持ちと、
根元からそれでも新芽がでてくる生命力を見て感動する気持ちと。

そして大きな大きなビカクシダ。

グリーン

『あのキャベツっぽいやつ』と呼んでいたころが懐かしいです。

この場所からまたまた移動して梅田で仕事してから・・・・
さらに移動して向かった場所が。

高校生の頃に遊びに行ったきり、
一度も行ったことがなかった南港のATC!!

失礼ながら、とても閑散としたイメージしかなかったのですが、
十数年ぶりに行った南港は、
親子連れのファミリーにとって、
楽しめる場所になっていました♪

ここにきた目的が、
海岸沿いにたたずむこちらの建物です。

南港

新しい拠点ができそうです。

南港


まずはこちらの基地に名前を。
ということでオーナーと私で意見を出し合い、
見事命名権ゲットしました(笑)

その名前は。

GRAVITY

GRAVITY TERMINAL。

DIYでたくさん手を加えないといけない場所があるので、
週末にかけて作業する予定が。
イメージ通りにまったく進まず。
正直、なにもかもがうまくいかず。
買いだしもうまくいかず(笑)
なんだか不安を残したまま。
天気が良すぎて、そしてあまりの暑さにへろへろに。

日曜日はこどもたちも一緒に作業したので、
お手伝いしてもらって・・・

長男には、インパクトドライバーを与え、
しっかりと作業のお手伝いをしてもらいました!

南港


タイミングを見つけて、また手を加えにこちら通う予定です。

作業が全く形にならない状態で、
後ろ髪をひかれながら、こどもたちと3人で、
そのまま高速乗って、自宅へ戻り、
渋滞もなく、ほっとしたのもつかの間。

玄関の大きなドドナエアが見事に根こそぎ倒れていました。。

大阪ではあまりにも天気がよかったので、
まったく想定していなかったのですが、
どうやら自宅近辺はものすごく天気が荒れてたみたいです。

もう少し南港のGRAVITY TERMINALの状況を
お見せできるかな、と思っていたのものの。
まったく作業が進まなくて、残念ながらお見せできず。

またしばらく大阪に通うことになりそうです。

ちゃんと形になるかは、お楽しみに( *´艸`)

ブログの更新待ってるよ!
という温かい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
元気100倍。

いつもありがとう!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさんオハヨ!!
なんだかemiさんがまたまた大忙しになってる~!
このステキなテナントは一体なに??何になるんだろう??楽しみだな♪
詳細お待ちしてます(^^)
熱中症には気をつけてよ!!

emiさん、こんにちわ!!

大阪でお仕事なんですね!
しかも、ATC!!
自宅からWTCが見えているのですごく嬉しくて、4わくわくした気持ちに
なりました!!
私は大阪で、ホームセンターも近所なところで
暮らしているのに、何もお手伝いできなくて
なんだか申し訳ない気持ちです。
グリーン&DIYのお手伝いができたら、どんなに
嬉しいか(>_<)、と思っています。

どうか、疲れをため込まず、
たまには「大仏様」になってくださいね。

時々、南港方面を見て、応援しています!!

湿度の高い、この時期に大阪までのハードワークお疲れ様でした。
立派に育った植物たちに出会うと、圧倒されるのと同時に気持ちが落ち着きますね。
どうぞお疲れ出ませんように...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear クニコさま♪

クニちゃん、おはよ!

大忙し、ってわけではないんだけど、
思うように何も進まなくて
焦りばかりが(笑)
結果中途半端なことになりそうでひやひやしてるよ( ;∀;)

それでも見た目は素敵な場所でしょ!
何も手を加えないほうが実はいいんじゃないか、って思っちゃうけど(笑)

確かに熱中症の危険大だけど、
あまり汗をかかない私は
いい感じで汗かけたよ♪

またお見せできたらなぁ♪

dear erikoさま♪

erikoさん、おはようございます!

ご自宅からWTCが見えるんですね!
まさにその隣にいてました!
私も高校生の頃にじっくりいったきりでしたが、
家族連れが楽しめそうなイベントや
施設がいっぱいで、目からうろこでした♪

しかもホームセンターがお近くなんですね!
ドームの隣のビバによったら、
そこも品揃えがとってもよくて物色するだけで
テンションあがりました(笑)

DIYやグリーンのお手伝いなんて・・・
erikoさんのやさしさに泣けます( ;∀;)
もう。。erikoさんとお会いできる日も近いのかな♪
いつか呼び出します( *´艸`)

今回はなぜか微塵も疲れが残らず。。
大仏の出現は阻止できそうです(笑)

dear mintoさま♪

mintoさん、おはようございます!

大阪まではなんとなく
近い感じがして、高速も休憩なしで、
全く疲れもなく往復できました♪

扱ってるグリーンから癒しをもらってるせいか、
今回はあまり疲れもなく、
無事に通常モードに戻ることができましたよ♪

本当なら何度も往復して・・・と行きたいところなんですが、
別の予定が入っててなかなか身動き取れず、
作業が進まないことに焦ることになりそうです。。
また大阪の話の続きは
今度載せますね!!

dear 鍵コメさま♪

鍵コメ○さま、おはようございます!
↑こんな名前の書き方ですみません( ;∀;)

そうなんです!
その施設があることも初めて今回知って、
二日目は子連れで現場に向かったのですが、
建物の中に入ったら目移りしそうな感じでした!

しかも。。鍵コメさんが教えてくれた公園は
私も大好きでよく行ってたんです!
つい先日も行きました!
なんでかというと。。
今のおうちに引っ越す前が、北○○○市だったんです♪
最近いろいろ共通の話題でお近づきになるお話がたくさんできて
コメントのやり取りが楽しい(笑)

優しい心遣いに気持ちがほっこりです♪
ありがとう★

あと大阪にもまた出現すると思いますが、
いつかお会いできるのを楽しみにしてますね!

すごいすごーーーいい
またまた 大仕事だね! 頑張れー北国から応援しているよー♡

dear haruさま♪

haruちゃん、おはよ!

久しぶり!!
北の国もゆっくりとお庭が
動き出してるみたいだね♪
きれいな写真をいつも楽しみにしてるよ♪

大きい仕事なんだけど、
今いろいろ立て込んでいっぱいいっぱいで。。
ここまでくると、焦りを通り越して冷静になってきたよ(笑)
またいつか報告できますように。。


管理者にだけ表示を許可する

■無印良品週間でお買い上げ。 «  | BLOG TOP |  » ■100均グッズでテレビ台のこどもグッズ収納。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

