topimage

2017-08

 - --.--.-- --


■100均グッズで手作りキャンドル。 - 2015.06.18 Thu

今まさに満開です。

アナベル


ライムグリーンからクリーム色になり、
そろそろライムグリーンに戻ってくるタイミングです。

ドライにするのがとても簡単なので、
今年もシャンデリアからぶら下げてドライにしよ。

何気に・・・・また北側のお庭の水やり
去年の8月末から一度もしてません。

自然の雨に感謝です。
切り戻しの長さがよかったのか、
今年はヘルメットよりも大きいお花は咲かず、
全部程よくボリュームが出ました。。

お花が少ない庭なので、
貴重なお花がとてもきれいです。

+ + +

いろいろな雑貨屋さんめぐって探し歩いた
ジャスミンのにおいのろうそく。

これが全く見つからず。

どうせなら作ってみよう。
セリアでろうそくにぴったりな瓶を二種類購入しました。

手作りろうそく


ろうそくを作るキットなので、
芯もついてます。

溶かす器は、100均のミニバケツ。
手作りろうそく


これをろうそく専用にしたので、
いらなくなったら処分しやすいです。

説明通りに蝋をとかし、
途中でアロマのジャスミンの香りを数滴加えました。

ジャスミンの香りがたまらなく好きです。

わりばしで芯を挟んで
固まるまで我慢。

手作りろうそく


完成です。

手作りろうそく


あまりにもかわいくて使えずにいます。


ブログの更新楽しみにしてるよ!というコメントの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
背中押された気分になります。

いつもありがとう★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー


● COMMENT ●

おはようございます(^^)

えみさんのアイディアって本当にすごいな~♪
キャンドル、とっても可愛い♪
キルトクリスタルみたいなのが100均にあるんですね!
可愛い~♪

イヤホンホルダーもとっても素敵でした(*^0^*)/

連絡が遅れて(>_<)

すみませんでした~…。お忙しいのに二度手間になってしまいましたね。。
実は親知らずを抜歯したばかりで痛くて痛くて~。。

当選がきになりやっとPCを見たら当たっていて本当に嬉しかった!頑張った甲斐があった!(笑・勝手に)という感じです(*^_^*)
近くなんですね!私も実はもしかして…と思っていたんです。ブログのお子さんの遠足か何かでアクアトト行かれてた時にあれ?近くなの!?
と思いまして(^v^)私も良く行くので。楽しいですよね。
憧れの方がこんなに近くなんてビックリです!素敵な御縁を頂きクジを引いてくれた子供さん達に感謝です。またひょっこりお邪魔しますが宜しくお願いしますね♪

こんにちゎ(〃▽〃)/

100均グッズが大活躍ですね。
セリアの瓶が凄くお洒落で、お店で売ってるアロマみたいです(*^m^*)
そっかぁ、芯は割り箸で挟んで固定すれば良いのですね。
昔、1度だけ作ったことがあるのですが芯が横にズレました(笑)

後ろにさり気なく写ってるデザインレターズを発見!
emiさんらしい使い方でステキです(〃▽〃)♪

白い紫陽花可愛いです♡詳しくないのですが、アナベルですか?ドライにも挑戦したい(^^)♪キャンドルも好きな香りがない時は作ればいいんですね(^^)キットがあるのは知りませんでした!
本日コンクリートブロック届きました‼︎とっても素敵でさっそく飾りました(^o^)本当にありがとうございます!大切にします♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよ!

ほんと!?
自分ではあまりそう思わないから
うれしいコメントに心がほっこりしたぁ♪

このクリスタルの瓶もセリアで100均だよ!
カットがかわいくておすすめ♪

きっとnyancousagiさんのお宅にも
ぴったり溶け込む気がする!!

dear えりっちゃんさま♪

えりっちゃんさん、おはようございます!

いえいえ!二度手間だなんて♪
何気にこういうお届けするための準備が
とても好きで、私が一番わくわくしてるんです( *´艸`)

しかも親不知抜歯したんんですね(ノД`)・゜・。
私も4本抜いたので、その痛みと恐怖は・・・
痛いほどわかります・・・
免許証の更新の前日に手術をいれてしまい、
ほっぺた腫れたまま、写真を撮ってしまいました(笑)

ちょっとだけ遅くなってしまいますが、
忘れたころに・・・お届けできると思います!!
ほんと近く過ぎてびっくりですよね( *´艸`)
私もうれしかったです♪

dear YOUさま♪

YOUさん、おはようございます!

100均が我が家の近くに
10店舗近くあって(笑)
買う目的に合わせてお店選べるなんて
贅沢な環境です( *´艸`)

割りばしではさんで固めると
しっかりと真上に固まってくれるんです!
次回はぜひお試しくださいね!

デザインレターズのこのすっきりしたデザイン、
私も大好きです♪

dear えみゆうさま♪

えみゆうさま、おはようございます!

この白のあじさいは、アナベルなんです!
ドライにしやすいし、
やっぱりこの季節感があって、梅雨がありがたく感じます♪

それから無事に届いたとの連絡をいただき、
ほっとしました。。
喜んでいただけて私もうれしい気持ちでいっぱいです!!
こちらこそありがとう★

dear mintoさま♪

mintoさん、おはようございます!

mintoさんもジャスミンの香りが好きなんだ♪
一緒だ♪
私的には一番落ち着く香りなんです★

でも猫ちゃんには有害なものがあるんだ。。
ぜんぜん知りませんでした( ゚Д゚)
その愛情深さに守られて、猫ちゃんも幸せですね♪

スマホケースが飴ちゃんいれ!?
全然想像つかないです(笑)
ネイビーとピンクのバイカラーとか、ツボツボ!!
今度お会いしたら・・・写真みせてくださいね!!

久保田利伸さんのライブ行かれたんですね!!
じつはMissingがカラオケの十八番です( *´艸`)
ライブではうたわれたかな。。
生歌なんてしびれそう!!いいなぁ♪

dear ayuuu*さま♪

ayuuu*さん、おはようございます!

届くのが早い!!!
そりゃそうですね(笑)
封があけられない、ってなんだか
とってもとってもとっても嬉しい褒め言葉でした(ノД`)・゜・。
こちらこそ、たくさんの力を分けてもらって
ありがとうございました♪
無事に届いて何よりです( *´艸`)

キャンドルも手作りできて、
好きな香りがおりこめて、
これからはまっちゃいそうです♪

また作ったらお見せしますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear 鍵コメさま♪

鍵コメの○○○さん、おはようございます!

無事に届いたんですね!!
よかったです!!

そのうえ褒めていただけて・・・
もううれしい限りです。。

大したことは紹介していないのですが、
それでも喜んでいただける鍵コメさんのような方に
見ていただけてうれしいです( *´艸`)

またお暇なときにこれからも覗いてもらえるように
いろいろ紹介させてくださいね♪

こちらこそありがとう★


管理者にだけ表示を許可する

■100均グッズでテレビ台のこどもグッズ収納。 «  | BLOG TOP |  » ■100均とレザーでイヤホン収納。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

