topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


■ボロボロの洋書でペーパークラフト。 - 2015.06.11 Thu

昨日からたくさんのコメントをいただいていて。。
本当は一つ一つコメントにお返ししたい気持ちでいっぱいです。。

勇気だしてコメントくれた方や、
毎日ブログを読んでる、というコメントに
いちいち反応して、じわぁ~と心が温まっていくのを感じました。

さらには昨日は、ブログの読者の方で、
アメリカに駐在されていて息子さん3人いらっしゃって、
さらには我が家のすぐ近くの高校にお子さまが通ってることもあって、
お声掛けいただいて、初めてお会いしてきました★

息子さんが野球で使っていたグッズを譲っていただき、
初めてのヘルメットです(ノД`)・゜・。

お土産

プレゼント


阪神タイガースじゃなくて、デトロイトタイガーズ!!
こんな立派なヘルメットをいただけるなんて(ノД`)・゜・。
しかもRawlings。。。うれしい。。

そしてたくさんの本ももらったのですが、
どれも長男のツボで、ランドセル置いて、
ヘルメットかぶったまま、座り込んで本を読みふける姿が(笑)
何よりも喜んでいる気持ちを表わしてる気がしました。

手作りのフードカバーも、イギリスのお土産まで。
いただきすぎですね。。
本当にありがとうございました!
子育ての考えが似ていて、成人された息子さんがいらっしゃるようには
見えない上品でおきれいな方で、
思わず長居してしまい、面談ぎりぎりの時間になってしまいました( *´艸`)

とても楽しかったです。。
またお会いできるのを楽しみにしてますね!

+ + +

昔、ロスの蚤の市で購入したボロボロの洋書。

洋書


これくらいボロボロだった方が、
心置きなく中のページが使えると思いました。

雨が降る日は絶好の工作日和。

洋書クラフト


ただ折るだけです。

折ったものをつなげて。

こんなオブジェを作りました。

洋書クラフト

楽しい♪

これもとても簡単だったので、
また作り方教えられたらな。

明日でブログ4周年!
わぁ~い!!というノリの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしいです♪

いつもありがとう★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

4周年おめでとう(*^_^*)
いつもemiちゃんの行動力や思い切りの良さに
元気をもらっています。
ますますパワーアップして突き進んで(笑)

アメリカ駐在で息子さんの高校はこっちで
イギリス土産?
もう訳が分からなすぎ(^m^
emiちゃんの交友関係の広さも!

洋書でオブジェ、相変わらず素敵なセンスっ♪
さすがですな、emiさん!
インスタグラムでアップしているコウモリラン、カワイイ
なぁ^^
わたしも3月末から大事に育てているところです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

emiさんこんばんは☆
おさがりのヘルメットとリュックかっこいいね!
これで野球の練習ももっと頑張れて、さらにプロの道が近くなるね(^^)

星ステキ~!
これ作りたくてネットで調べたけど、たぶんemiさんの説明の方がわかりやすいと思うから
今度作り方教えてね~♪

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
おかげで憂鬱な懇談会を乗り切ることができました!
こちらこそ素敵な手作り品を頂いてしまい、胸のバクバクが止まりません!!

今日になってEmiさんにあんなことも、こんなこともお聞きすればよかったと後悔し、失礼がなかったかと悶々としてきているところです。

またお会いできることを楽しみにしています。

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよ!

ほんとうにありがとう!
文面にするほど大変なことはないから、
やっぱり自分が、大げさに騒いでるんだろうなぁ(笑)
と思ってます(笑)

アメリカに駐在されていて、
帰国されてから息子さんたちが我が家近くの高校に通い、
さらに旦那様が現在イギリス駐在中で・・・・
って説明が下手だよね( ;∀;)
でもそれくらい、たくさんの素敵な引き出しをお持ちの方で
とても元気もらったよ♪

交友関係は・・・私の唯一自信持てるところかも(笑)

dear mintoさま♪

mintoさん、おはよ!

ありがと!!
もうmintoさんの顔でこのセリフを言ってくれてるのを
想像しながら返事書いてます(笑)

コウモリラン、かわいいでしょ♪
この時期、ふわふわの新芽がどんどん出てくるから
見てて飽きないですよね♪

あとここだけの話。。
近々・・・大阪行けるので。。。
ちょっとだけ期待してます(笑)

dear 鍵コメさま♪

鍵コメ藤○○さま、おはようございます!

うれしいです(笑)
スッとして・・・ってお気持ちがなんだかとっても伝わって
私までうれしくなってしまいました(笑)
プレゼント企画やって、鍵コメさんをあぶりだすことができて
大きな大きな収穫になりましたぁ~( *´艸`)

作り方もとっても簡単なので、
もう少しわかりやすくアップしてみますね!

セリアまだいけてないんです!
でも今日行く予定があるので、
早速みてみます!!
こどもたち専用にするのはいいアイディアですね( *´艸`)
忘れないようにメモっておきました。。

いつもブログ応援ありがとうございます♪

dear クニコさま♪

クニちゃん、おはよ!

おさがりのヘルメットかっこいいでしょ!!
もう長男が二日連続で
ランドセルを置いたらまずヘルメットをかぶってて(笑)
重たいから頭が不安定になってる姿が何ともかわいらしい(笑)

星の折り紙、ものすごく簡単だったよ!!
私の説明でよければまた詳しくアップしてみるね!!
できるかなぁ。。
それができなかったら・・・直接会いに行くわ(笑)
ってほんとこればっかり。。
行きたいんだもん。。おきなわ・・・

dear purin1203さま♪

purin1203さん、おはようございます!

こちらこそ貴重なお時間に
わざわざ近くまで寄っていただいてありがとうございました!!

時間ぎりぎりになるくらいついつい話し込んでしまったので
心配しましたが、間に合ってよかったです( ;∀;)

どうしてもいただいたプレゼントの数々が
長男のドツボのものばかりだったことを伝えたくて。。
昨日もまたヘルメットかぶって喜んで
室内練習に励みました(笑)

聞きたかったことなんて・・・
あまりお答えできることがないですが
また次回お近くに寄られた時に
またランチしましょうね!!

私のほうこそとても楽しみにしてます♪
ありがとうございました!!


管理者にだけ表示を許可する

■力作手書きのラッピング&祝4周年。 «  | BLOG TOP |  » ■もらってください&もうすぐ4周年。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

