topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


■新しい食器とプチプラ靴が仲間入り。 - 2015.06.09 Tue

日曜日は日曜参観でした。
来れることを期待していなかったのか、
旦那さんの姿をみて
長男も長男の親友も大喜びしてました♪

一緒にスクラップブッキングをしたのですが・・・
持参した洋書のページなど材料を
机の上に広げたところ。
長男から・・・『ぜんぶ・・・・色が・・・地味。』
というごもっともな意見を頂戴しました(笑)
急きょ折り紙やマステを使って一緒につくりました(*'ω'*)

小学校に通う長男が、
まるでスターのような存在に見える次男。

イッタラアラビア


そして終わってから午後から今度は親子ティーボール大会でした。
ぎりぎり仕事から戻れた旦那さんも本気ジャージで参戦したわりには。
びっくりするくらい凡打の連続で
見かけ倒しもいいとこでしたが、
それがまた面白かったです(笑)

久しぶりに家族そろって遊べて
有意義に過ごせました♪

 + + +

夏が近づくと・・・

前の年に履きつぶした靴を処分して、
新調したくなります。

プチプライスのものを夏のシーズンに
しっかりと楽しんで、履きつぶす。

今年はこの3つを買いました。

靴


全部プチプライス。
3つ合わせて4千円ちょっと。
本当にプチプライス。
いち早く気づいた旦那さんには、焦って
『全部で3500円!』と過少報告したものの。
それはそれは嘘くさくて。
2秒で降参しました。

洋服が地味な日。
洋服が派手の日。
どちらでもぱっとスリッポンで出かけられるように。

ゴールドのサンダルは・・・最強です。

そして同じく新調したくなる食器類。
本当は欲しいイメージのお皿をずっと探しているのですが
まだ出会えてません。

最近旦那さんとこどもたちが
一緒に過ごせる時間が朝ごはんの時間のみなので、
朝ごはん用のプレートを新調しました。

イッタラアラビア


今まではナチュラルキッチンの100均のものを
5年使ってきたので、そろそろいいかな。

素敵な洋皿が多くて迷いましたが、
ゆくゆく買い足すことを考えて。

イッタラのティーマ。



色は朝ごはんが生えるネイビーと
上品な色のパールグレーにしました。

本当はHASAMIやamabroさんとずいぶん悩みました。。。
欲しい色が買えなかったので。





そして勢いそのままに・・・・
アラビアの ブラックパラティッシのプレートもお買い上げ。



これで・・・マグとお揃いになりました♪

イッタラアラビア

全部スタッキングができるのもありがたいです。

少しずつ少しずつ。
お気に入りの食器に入れ替えていく楽しみ。
そしてたいしたごはんは作れないので、
食器でごまかそうとしてます。

今度は探している和皿に出会えますように。。

またお気に入りの買い物ができたら紹介します。。

ブログ楽しみにしてるよ!!といううれしい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
雨はねのけて、元気100倍。

いつもありがとう★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiちゃんおはよ*
emiちゃんてお買い物上手だよね*
おしゃれな人はプチプラのものも
上手に着こなしてしまうし
emiちゃんが100均のお皿を使っていても
高価なお皿に見えてしまう……

というのは違うかな?
100均のものが良い商品と思えてしまう*
私も靴とかサンダル欲しいな~*
足元はレパートリーがあると雰囲気変わるよね♥

dear CoCoちゃん♪

CoCOちゃん、おはよ!

夏に履きつぶしてしまうから。
どうしてもプチプライスしか買えないんだよね。。
こどもがいると、
ワンアクションで家を飛び出すことも多くて(笑)
こういう手軽な靴がこの時期重宝する♪
私的にはCoCoちゃんの洋服のほうがよっぽど気になるけどね♪

100均は、心置きなく使える良さは確かにあるけど
少しずつ入れ替えてきて、
大事に大事に使っていこうと思えてきたよ!!

emi さんこんばんは♪


日曜参観、ご主人も!良かったですね~(*^^*)
格好から入る気持ちめっちゃわかるーって笑いました!ごめんなさい✨

うちも、木金土と学校公開ってのがあっていつでも参観自由なので、明日3人で行ってきます☆!

バナナマフィン(´ω`)
IKEAのカップこの前同じの買ったとこでー♪
私はお菓子作りは高校生でブームがさってしまって…お菓子作るようなおかんになりたい!ってずっと思ってたのに。。

emi さん忙しいやろうに本間に偉いなって思います!!

脱線しましたが…長女がお菓子作りにはまっていて、マフィンカップ買ったんやけどね、、、簡単美味しいのんがあれば又教えて下さい(^_^;)

あと食器!うちも100均ばっかりやったんやけど、この1年くらいから好きなのを少しずつ集めてて♥

そしてそして、兄弟の性格の違いの面白さっ(*^^*)本間に面白いしたまらないよねー♪♪
勝手なもんで、足して2で割ったら調度いーのに!って思うときもあるけど
違うから癒されるーってのもあって!!

ブログ読んでわかるーーーってなってましたっ笑

まとめてコメントごめんなさい!また楽しみにしてます☆!


管理者にだけ表示を許可する

■もらってください&もうすぐ4周年。 «  | BLOG TOP |  » ■ユーカリの葉でプチ飾り。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

