topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


■ユーカリの葉でプチ飾り。 - 2015.06.08 Mon

土曜日は、朝から3時間みっちり
走ったり、野球やサッカーの練習に励んだ長男。

親友家族とお昼ご飯たべて、
家に戻って一休みしてから・・・
夕方から次男の幼稚園のお祭り。

次男の付き添いで長男がお祭りにいくことを知っていた
お友達が何人も会いに来てくれて!
結局兄弟の付き添いで来ていたのも含めると
卒園生の半分の人数が集まってちょっとした同窓会になりました♪

長男も次男も振り切れるくらいに楽しんでましたが、
私も負けじと・・・( *´艸`)
お仕事が忙しすぎる旦那さんが
ずっと不在でしょんぼりしていたので、
友達家族と会えて、気分転換になって楽しかった♪

朝早くから、夜遅くまでひたすら満喫した一日。

 + + +

先日作ったバナナマフィン。
次男がとっても気に入ってくれて。

側転して『バナナ』
側転して『まひん』
側転して『が』
側転して『たべ』
側転して『たいのに~~~叫!!』

と何度も繰り返す行動が
面白すぎて(笑)

側転しながら想いを叫ぶ姿に本気度を感じて
すぐにスーパーへバナナ買いに行きました。

今回はバナナブルーベリーマフィンにしました。

バナナマフィン



生のユーカリポポラスの枝があったので、
大きめの葉っぱをドライにして、
文字を書いて、ピックにしました。

バナナマフィン


おやつを作っても作っても。
マフィンも全部一瞬で完食されてしまうけど。
それでも残されるよりもうれしい。。

バナナマフィン


今朝もまた・・・まひん・・・まひん(ノД`)・゜・。と物乞いする次男ですが、
こっそり手を伸ばして、つまみ食いしてる時の
幸せそうな笑顔を見ると・・・

次男

また作ってあげるよ・・・・と負ける。

ブログこっそり応援してるよ!!というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつもありがとう★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiちゃんおはよぉ〜♫

eちゃんの幸せそうな顔が可愛すぎてヤバい!!!!
手作りおやつなんてホント幸せだね!!
うちなんて年に数回…汗。

jくんやっぱり忙しいんだね!!
そりゃそうだよね。。
6月入ったし、今日妹と予定合わせて、emiちゃんにまたLINEしまーす!!

あぁー。朝から癒された♫笑。

emiさんオハヨ!
なんておいしそうなまひん笑
次男くんの笑顔がおいしさを物語ってるね~(^^)
私もたまにはもうちょい手の込んだおやつ作ろうかな~
普段のおやつにもかわいいピックで飾り付け、ステキです♪

余談だけど。。
emiさんのくれたカレンダー、今は予定を書き込むだけじゃなくて
息子の成長メモに使ってるよ!
トイレトレを始めた日、初めて一度もおもらしをしなかった日、初めて自分でボタンができた日、
初めて『おかあさんあそぼう』って言えた日。。などなど
ずぼらな私は子育て日記なんて書けないけど、カレンダーならさっとメモれて便利♪
年末に読み返すのが今から楽しみだよ(^^)

こんにちは🎵
確かに、次男君のこの笑顔には負けちゃいますね( *´艸`)
私も思わず笑顔になりました(*^▽^*)
次男君素敵な笑顔をありがとう🎵

dear megちゃん♪

megちゃん、おはよ!!

この笑顔で、かたえくぼを浮かべ上がらせたら
だいたいの物は手に入ると思ってる
わっるい笑顔よ(笑)

うちの場合は、あまりにも
途中でおなかが空くから
節約の意味のほうが強い気がする(笑)

jくんは忙しすぎて、ほとんど会話できてなかったりする。。
その分相手して( ;∀;)
ってことで予定合うことを祈ってます♪

dear クニコさま♪

クニちゃん、おはよ!

まひん。。。とっても簡単なんだけどね(笑)
朝からなにかの呪文かな、って思うくらい
まひん、まひん、言ってるよ。。
今日もまひんがないから、
きっと朝から騒ぐよ。。。

それにカレンダーを日記がわりに
使ってくれてるの!?( ;∀;)

嬉しくて嬉しくて。。
押しつけがましく送らせてもらったものだったのに、
それを大事に使ってくれてると知って
あったかい気持ちになりました。。
下手な手作りを
意味のあるものにしてくれて逆にありがとう(ノД`)・゜・。
年末に読み返すタイミング・・・
立ち合いたいわぁ(笑)
ほんとうれしい報告ありがとう。。じ~んとしちゃった♪

dear 55スマイルさま♪

55スマイルさん、おはようございます!

次男のこの笑顔で
大人たちはすんなりとわがままを聞いてしまっていて・・・
いよいよわがままになってます(笑)

でもきっとこの笑顔にも
大きな力があるんでしょうね!
本当にたくさんの方々にかわいがってもらってるのも
事実なので、これは一つの才能として
褒めてあげようと思ってます(笑)

うれしいコメントありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

■新しい食器とプチプラ靴が仲間入り。 «  | BLOG TOP |  » ■100均セリアの黒板シートで簡単DIY。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

