topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


■100均セリアの黒板シートで簡単DIY。 - 2015.06.05 Fri

昨日のごはん中。

『おにくってなにからできてるの?』
と呑気に質問する次男。

『今日のは豚だよぉ~』と伝えると、

やっぱりまだお肉のことをいまいち理解していなかった長男が反応。

『ぶたって・・・あのぶた??・・・ぼくは今ぶたを食べてるの?・・・』

5歳くらいのときにも一度この会話になったのですが、
すぐに話題を変えていたので、
やっぱりまだ理解してなかったんだ。

わなわなしながら・・・
『え?ぶた?え?じゃ、とりにく、って・・・とり??( ゚Д゚)まじかぁ・・・』

といよいよ何かが結びついたらしく(笑)

またまたベジタリアンになりかけましたが
無事に難関突破したようです。。。

その点次男は、
『じゃ~料理するときもブ~ってなくの???』
と目をキラキラさせてました。

この性格の違いが私の大きな大きな楽しみです★

昨日のバナナはマフィンになりました。
完熟バナナは、甘みがすごい。

バナナマフィン


こんなにたくさん作ったのに、
なんと一回で完食されてしまいました。。。
食欲が脅威です。

+ + + 

100均セリアの黒板シート。

黒板シート

裏面がシールになってて、
どんな場所でも簡単に黒板になってしまう優れもの。

確かグリーンの色もあったような。

今回は、長男の勉強机のコーナーように
ペナントフラッグを作りたくて
シールとしては使いませんでした。

きれいに切れば、2つ取れました。

黒板シート


そしてチョークで書き書き。

黒板シート


うまく収めるのが難しいですが、
その辺はフランクに。

そして完成。

黒板シート


おうちにレザーの切れ端があったので、
端につけて、ハトメを取りつけました。

ペナントフラッグ


簡単なペナントフラッグの出来上がり♪

もう一つ作りたいものがあるので
また黒板シート買いにいこっと。

更新待ってるよ!!という嬉しすぎる応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです★

お肉問題。乗り越えてくれますように。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiちゃんおはよ( ´艸`)
朝から笑う~*
難関突破出来て良かったね♪
かっちゃんのお父さんなんて
同じ理由で鳥肉は絶対食べないよ。。

目の前でさばいているのを見たかららしいけど。

……にしても、黒板シート雑貨可愛い♥
アイデアマンなemiちゃんが羨ましい(*˘︶˘*).。.:*♡

おはよう。

あっ(^m^
まさに今日買いに行こうと思っていた黒板シート。
私は普通にしシールとしてつかいますが(笑)
今日はちょっと寒いくらいだね。
わたしはこもって工作DAYです。

息子君スペースがますます素敵になっていくねぇ。

私は昔、卵がヒヨコと知って一時期食べられませんでした(T ^ T)

そして、今朝のこと
私が牛すじのパンを食べていたら

ママ、お肉ってなにでできてる?

と聞くので、牛さんだよー♬
と答えると。

え?うし?
モーモーのうし?
うしのほね?

と聞き返してきたので
残酷な解答は避けようと…
大きくなったら分かるよー(笑)
と流しました(;^_^A

だれか、お肉問題の正解を教えてください(^◇^;)

ひーさーしーぶーりーに来たら~ また作ってる(笑)
元気そうで何よりです
私もバタバタして ひっさしぶりに パソコンを開きました。
父も退院して 今は通院しているよ

黒板シートいいね!お庭でも これなら 使えそうだ 気兼ねなく!

dear CoCoさま♪

CoCoちゃん、おはよ!

地味にね!
地味だけど本当に大きな難関だったよ( *´艸`)
焦ったもん(笑)
次男は全く何も影響なかったけど、
長男は・・・一瞬空気が止まってて・・・
かっちゃんパパのエピソードを聞く前でよかったわ(笑)

アイディアマンだなんて・・・
嬉しくて照れちゃいます( *´艸`)
いつもありがとう★

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよ!

同じタイミングだったのね。
何回か買って使ってみてわかったんだけど
大きく使うと、ちょっとしわを伸ばすのが
大変だから、小さく使った方がいいかも。。

私とっては雨の日が工作DAYになるから
梅雨はちょっとうれしいかも♪

dear かさねさま♪

かさねちゃん、おはよ!

かさねちゃんと同じような理由で
私も一回危機を迎えたことがあったよ(笑)
ひょんなことから食べられなくなる、って経験が
あっただけに、自分のこどもにも
ちょっと心配してた(笑)

やっぱりどこもお肉問題があるんだね( *´艸`)
我が家だけのことだと思ってたから
仲間がいてよかったぁ!!

正解を私も教えてほしい( ;∀;)

dear haruちゃん♪

haruちゃん、おはよ!

よかった!
お父様退院されたんだね。。
通院でも大変なことに変わりないけど、
どうかご家族も無理しすぎないようにね。。

コメントもらえてホッとしたよ☆

黒板シートもいろいろ楽しめて
100円なのが驚きだよね♪

haruちゃん宅のお庭もこれからますます
シーズンに入ってきれいになってくるね!!
写真楽しみにしてるよ!!


管理者にだけ表示を許可する

■ユーカリの葉でプチ飾り。 «  | BLOG TOP |  » ■コンクリート文字をDIY。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

