topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


■コンクリート文字をDIY。 - 2015.06.04 Thu

昨日は、インテリアと関係ないお話でしたが、
とってもとっても温かいコメントと応援をたくさんもらって、
本当にありがとうございました!

実はこんな子育てのことを偉そうに書いてたくせに。。

昨日は突然やってくる・・・・
ま~~~~~~~~~~~~~ったくやる気が出ない一日で・・・・

久しぶりに何も予定を入れない日だったので、
無印行こうか、服を買いに行こうか・・・と思っていたのになぁ。。
とても面倒な作業が残っていたことで、
朝から少し憂鬱な気分になってて。。

こどもたちをばたばたと送り出してすぐ。
ソファに座って、携帯を握ったまま・・・・
なんと寝てしまって(笑)

気づけば一時間経ってました(ノД`)・゜・。
しかもそのあとぼ~っとすること30分。

とほほ。。

バナナ

反省してない(笑)

せっかくの自由時間だったのに。。
大仏のように動かなかったことを、激しく後悔しましたが、
『晩御飯にいつもより材料を多く使う』ことで
懺悔の気持ちを表わしました。。(笑)

たまにはいいっか♪

コメントに返事を書きながら、
一気にフル充電できました( *´艸`)

+  +  +

実は来週・・・ブログ4周年なんです。。

まさかこんなにも飽き性で
何かをコツコツ続けたことがない私が。

4年も夢中になれるものを見つけるなんて。
毎年いい続ける気もします。

去年は、プレゼント企画をさせてもらって、
本当にたくさんの方々に応募いただき、
それだけでもとてもうれしかったのですが、
応募の人数が増えれば増えるほど
当らなかった方々に申し訳ない気持ちが募るばかりで。。

今年もプレゼントを・・と思ったのですが、
変わり映えしないし。。。
成長してるのか成長してないのかわかりません(ノД`)・゜・。

ことあるたびに、相変わらずお礼がわりに
プレゼントしまわってるこちらのコンクリート。

コンクリート文字


作り始めて早一年以上経ちましたが、
相変わらず大好きで。

まだコツコツと作ってます。

こんなブログでも応援してもらえる方がいてくれてるので、
その方々に直接お渡しできる場があれば、
今年もたくさん配っていこうと思います( *´艸`)

ひとまず、遊んでみました♪

コンクリート文字


小学校から帰った長男が
最初に見る姿が、
コンクリートを練ってる私でした。

いつかこの状況が、
明らかに変じゃない?、って思う日がくるのかな( *´艸`)

『無』になる日、わかるわかる~!という仲間意識の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
元気でます。

元気100倍。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひたすらじっとしてる日、ありますよー笑
だって、人間だからたまには充電時間も必要だしね♪

それにしても、本当は昨日コメ残したかったんだけど
ちょっと夜からバタバタ出かけちゃって💦
長男くんの優しさに本当に感動した!!
子供の視点って時々驚かされる。。
ちっちゃな体でいっぱいいろんな事考えてるんだなぁって…
たくさん経験してみないと分からない事も
これからだって出てくるしね。

うちの兄ちゃんなんて高校に入ってから始めた陸上だけど
今更ながらに自分はやっぱり対人戦が好きだと…笑
確かにー、陸上は自分との戦い、記録との戦いだからね〜^^;
こんな大きくなってもコレだから…笑
長男くん、自分に合った大好きなものを時間をかけてもいいから見つけてね〜❤️
おばちゃん、応援してるよ〜🎵 笑

昨日のブログ見ててほんと先輩ママさんとしていろんなことを学ばせて考えさせて貰えるので育児本も出て欲しいな(*^^*)笑

セメント文字ますます仕上がりもキレイになっているような??で売り物のようですね♡

dear yurariさま♪

yurariさん、おはようございます!

もうそれはそれはどうしようもなく
無の状態でしたが、
脱出できてほっとしました(笑)

長男は優しいのですが、ちょっと臆病で( ;∀;)
でもそれも大事な大事な個性だと思ってます♪
本当に一つ一つよく考えて
考えを伝えてくれるので、
その分だけ慎重に答えてあげないと、って気持ちでいっぱいです★

yurariさんのお兄ちゃんも、
初めて高校で陸上を始めようとした決心は、
立派なことですよね♪
そうやって自分で判断してきめていくだけでも
心強く感じる♪♪

長男にあったものをじっくり探す小学校ライフにします(笑)
応援ありがと!!

dear さきこさま♪

さきこさん、おはよ!

いつもうれしいことばありがとう★
でも育児本なんてだしたら・・・・

男は運動!
女々しいこというな!

的な教育本になりそうで(笑)( *´艸`)

セメントの文字、コツがどんどんつかめてきちゃって♪
まだらになった風合いも好きなんですけど、
意識しては作れなくて(笑)

まだまだ量産中です♪


管理者にだけ表示を許可する

■100均セリアの黒板シートで簡単DIY。 «  | BLOG TOP |  » ■100均×DIY×子育て。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

