topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


■何度もリピのキッチンスポンジ。 - 2015.05.13 Wed

長男が通っていた幼稚園。
ひらがなのドリルを先生に提出するとき、
見本の文字と大きく違っていたりすると、
訂正が入り、きれいにかけるまで前に進めなかったみたいです。

一度幼稚園から持って帰ってきたドリル。
どうしても上手に『め』がかけない。
先生に褒めてもらいたい一心で
紙が破けそうなくらい何度も書いては消し。

泣きそうになるのを必死にこらえて、
時には消しゴムにイライラをぶつけて。
何度も繰り返し練習してもうまくいかず。

この気持ちがぽきっと折れてしまう前に。
隣の椅子に座って、
本人が納得いかなかった文字をきれいに消す係に徹しました。

そして上手にかけた文字を
お祭り騒ぎで褒める。

親としてはこれくらいしかできません。

そんなことも忘れたつい先日。

小学校のノートを初めて使ったことがうれしかったみたいで
見せてくれました。

ひらがな


私よりも何倍もきれいな文字を書いてました。
長男の性格がそのまま出てる1ページ。

几帳面な性格があるからこそ書けるきれいな文字かもしれませんが、
その裏側に本人の努力がたくさんたくさんあって。

ひらがな


『几帳面だから』という一言では
言い表せられません。

とても誇らしく感じる1ページ目でした。

本人には内緒で、
実はランドセルからこのノートを出して、
何度も何度も見てしまっている私でした。

+ + +

キッチンスポンジ。

ずっとカインズの真っ白なスポンジを気に入って使っていました。
ごしごし強い力で使っているせいが、
すぐにボロボロになってしまって。。

ふらりと立ち寄ったフランフランで
半信半疑で買ったこちらのスポンジ。
水だけで汚れが取れるらしい、エコニットスポンジ。

キッチンスポンジ


食器をごしごし洗いたい主義なので、
やわらかいスポンジが物足りない。

こういうエコたわしのような対応を
使ったことがありませんでしたが、
実際使ってみると・・・・


うわぁ( *´艸`)

少ない洗剤でしっかり汚れが取れる!!!
今までシンクで邪魔にならない色のスポンジを
探していたのですが、
黒でも全く重たくならず、
とても長持ち。

キッチンスポンジ


このスポンジを使いだしてから
ほかが使えなくなってしまいました。
黒色っていうのも珍しくて。





ちゃんとストック分も保管して
かれこれ一年以上リピしてます。

とてもおすすめ。


読んでるよ読んでるよ!という
うれしい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです♪

いつもありがとう。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

毎日楽しみに拝見しております。

長男くんの字、とってもきれい!
きれいな字と背景に感動してついコメントを…。

最近、3歳の娘に対してどう向き合ったらいいのか分からなくなって、
悩んだりイライラしたり落ち込んだりの頭と心に染みました。
ありがとうございます!

emiちゃんおはよう‼︎
GWはおつかれさまでした^_^

Sちゃんの字におばちゃんも感激してしまったよ‼︎ホントに努力家のSちゃん‼︎うちの長男とは正反対…。

字を全く直さない…。
これは学校から帰って来たら見せなくちゃ☆

そしてスポンジ良さそうだねぇー。
私もゴシゴシ洗いたいタイプだから一度使ってみよっかなぁー♫

そしてそして、延び延びになってるプラントハンガーの個人Lesson、妹が何ヶ月先でもいいからemiちゃんに予約しといて!って頼まれてるので、またemiちゃんの予定教えてねぇ〜♫

ではでは、今日もがんばろう!!

本当に綺麗で丁寧で力強くて
心のこもった『字』ですね‼︎‼︎

私よりも何倍も何倍も綺麗(*^^*)

自分の字が恥ずかしくなっちゃうくらい(^_^*)

スポンジって納得いくかどーか大きいですよねー^ ^
私はスコッチブライトのフライパンもゴシゴシいっていいの使ってますが
こちらも試したいー(笑)

洗剤でスポンジ持つ右手が見事に荒れてしまうんです>_<
また素敵な情報ありがとうございます☆

うわわわわ!ご長男さんのひらがな、
めちゃくちゃキレイですね!

丁寧に書こうという、その気持ちが、
すごく伝わってきました☆☆☆

いやあ、すごい!ほんとすごいです!

とっても綺麗な字ですね。
幼稚園のお陰ですね。いやいや、本人の努力のたまものですね。
うちの長男3年生よりも数百倍綺麗な字です。
お手本の字みたい。
長男はもう無理だから・・・娘に託します(笑)

dear くじらさま♪

くじらさん、おはようございます!

毎日見てくださってるんですね(ノД`)・゜・。
とってもとっても嬉しいし、
更新する元気になりました♪

長男の字も褒めていただけて。。
うれしい( *´艸`)
生真面目すぎて融通がきかない一面もありますが
とってもがんばりやな長男なので
その姿に毎回ながらはっとさせられてます。

こどもが親を育ててる気がします。。

とは言っても・・・
イライラしてこどもにあたることもあります。
それをみて、顔色を窺ってきて、反省する日もあります。
ほかの子と比べたり、
自分の理想と比べてついつい高望みしてしまうこともあります。

ずっと完璧に子育てしてる親はいないといません。。
いつか振り返って反省したり、
落ち込んでイライラしたり。
それを繰り返していくうちに、
少しずつ回数が減っていくことを目指せばいいと思います。

ブログではあまりネガティブなことを書きたくないので、
こどもたちに関して抱えてるマイナスなことは書いてないだけですが、
大きくなるにつれて、
解決した問題もまたあらたにでてきたり(笑)
でもそれが子育ての醍醐味です。
新しい喜びを与えてもらってる方としては
じっくり付き合って一緒に育っていけたらな、っと思ってます♪

くじらさんも一緒にがんばりましょう♪
いつか娘さんが会話をしてくれるようになって、
一著前に話相手になってくれる日がきます。
思っている以上に話相手になってもらえるものです★

dear megちゃん♪

megちゃん、おはよ!!

GWなんとか無事に終わってほっとしたのもつかの間・・・
今度は別のことで来週まで頭いっぱいだよ・・・
早くこの忙しさが終わって
自分の時間が取れたらなぁ!!
そして真っ先に呼びかける( *´艸`)
Mちゃんも待ってくれてるんだね( ;∀;)
何か月先なんて、私が待てないから
もっと早くにしよ~♪

このスポンジね、めちゃくちゃいいんだわぁ♪
このストックがなくなり始めると焦る(笑)
また連絡するね!!
ちょうどmegちゃん不足だったから元気でたわ~♪

dear さきこさま♪

さきこさん、おはようございます!

時間かけてゆっくり書いてそうですよね(笑)
この字をみると、なんだか
自分が適当にやりすぎてることに反省してしまって(笑)
しっかりやらないとなぁ。。。って思ってしまいます。。

スポンジって意外とリピートすることがなかったけど
このスポンジを見つけてから
やめられないんです!!

さきこさんも手が荒れるんですね。。
私も実は両手の指紋がなくなるくらい
荒れてしまうんですけど、
洗剤量も減ったせいか、手荒れもいまのところ全然出てないです♪

よかったら試してみてくださいね♪

dear 彩猫さま♪

彩猫さん、おはようございます!

私がいうのもあれですけど・・・
丁寧に書かれてますよね(笑)
自分の字がとても汚いので、
6歳でこんなにしっかり書かれた文字をみて
とても反省しました(笑)

たくさん褒めてもらって
長男もとてもうれしそうです♪

dear nananさま♪

nananさん、おはようございます!

褒めてもらえてうれしいです♪

長男にもしっかりと伝えますね( *´艸`)
幼稚園がうるさくチェックしてくれたことも大きいですが、
本人がほめられたい一心で頑張ったのも大きいですね♪

34歳の私よりも
ずいぶんとずいぶんときれいに書きますよ(笑)

emiさんオハヨ!
長男くんの字、めちゃくちゃキレイ。。私より上手い。。
emiさんの言うとおり、几帳面な性格だけじゃなくて頑張って練習したからこその美文字なんだよね☆
努力して習得することって当たり前のことだけど、大人になると難しかったりできない言い訳を考えたりしがちだから、小さい子がこんなに頑張ってるのを見ると大人も負けてられないなって思えるね!
朝からとっても良い刺激になったよ(^^)
ありがとう♪

うわぁ~!!
長男くんの美文字に感動してしまいました。
細部まで丁寧に書かれてて・・・ワタクシ負けました(笑)
消しゴム係に徹するemiさんも素晴らしいです!
私ももっと子供と向き合おうと思えました。

スポンジも気になる~♪

dear クニコさま♪

クニちゃん、おはよ!

手前味噌やけど・・
きれいだよね★
本当に生真面目だから、練習してたドリルの文字と
自分の書いた文字が違ってたら、納得できなかったみたいだわ。。

努力してほしい、と言ってできるものじゃないから、
これは一つの才能だとおもって、
大事に育てていけたらな、と思ってる♪

本人にも伝えるね!きっと喜ぶよ♪

dear ひわこママさま♪

ひわこママさん、おはようございます!

ここまでしっかりとひらがなを書くタイミングって
きっと人生でも一年生しかないだろうから、
今のうちにきれいに書ける練習してくれてるのが、
とてもありがたいです♪

私なんて同じ舞台にも恥ずかしくてたてないくらいです(笑)
消しゴム役なんて、過保護かもしれないですが、
ちょっとした応援でこどものやる気スイッチが
入るものだと思って。。
こんなことしかしてないのに
「消しゴム役をやってくれたからきれいに書けるようになったよ!」と
褒められてる私は
完全に転がされてます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

■100均うすはりガラスのコップで。 «  | BLOG TOP |  » ■かっこいい新入りマグカップ。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

