topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


■プラントハンガーワークショップ&プレゼント。 - 2015.05.08 Fri

東京から帰った新幹線のホーム。
GW中もお仕事でずっと忙しかった旦那さんが
急きょプラットホームまで迎えにきてくれて。。

こどもたちには内緒にしていたから
喜んで叫ぶだろうなぁ♪とわくわくしてホーム降り立ったら・・・
いない・・・どこきょろきょろしてもいない。
あれ?

なんと旦那さん。
反対ホームの東京行き方面のプラットホームで待ち構えていました(*´Д`)

私っぽい失敗(笑)

+ + +

私自身2回目のワークショップが無事に終わりました。
ずいぶん前に行った1回目のワークショップでは、
今だに仲良くさせてもらってる方々ばかりで。
私の疲れのたまり方を、なぜか家族以上に察知して心配してくれるお友達。
言葉や行動、全身で応援を表してくれるお友達。

誰も来なかったらどうしよ・・・と
不安でいっぱいだったのですが。。
なんと2部が満員になりました( ;∀;)

ワークショップ


それだけで感無量だったのに。

みなさんとっても勉強熱心で、
作り方を写真撮って、メモして。

ワークショップ


最後には
『あ~楽しかったです!!!!』という声を聞いて
はりつめてたものがボワッと溢れそうでした。。。

目をキラキラさせながら、参加してくださった方々に
感謝の気持ちでいっぱいです。
実は連載中の主婦雑誌Comoの編集担当も紛れ込んでいまして( *´艸`)


とても手際の良い女性の方が
私よりも上手にプラントハンガーを完成させたので、
ちょっとしたプレゼントをお渡ししようと話しかけると、
ブログを見てくださってたみたいで、

旦那さまが陶芸家ということで・・
何やら鞄からだされて。

何度も『家にたくさんあるので』と繰り返されたけど、
気を遣わずに受け取れるように、との彼女の配慮がと感じました。

と~~~~~っても素敵な素敵な酒器と御猪口をいただきました。。
・・・(ノД`)・゜・。

酒器

素敵すぎます。。

あまりにもうれしくて、
夜遅くに両親の家に戻って、テーブルの上で広げ、
自宅に戻ってからも、いろいろなところで広げて写真撮って。。

大事にします。

ワークショップで会話させてもらったことも、
皆様の反応もすべてが励みになったので、
あたかもその場にいたかのように全部家族に報告して、
嬉しかった気持ちを刻み込みました。

グリーンでいっぱいにしたワークショップで、
必死に説明してる姿を、スタッフが撮ってくれていて。

すべて腰が海老のように曲がった老婆のようでした(笑)

一日がかりだったので、声がかれてしまいましたが、
なんとも言えない達成感でいっぱいでした★
いい天気でよかった。

お仕事で忙しいお友達。
私が不在だった日もヒカリエにきてくれて、
再チャレンジしてきてくれてようやくこの日に会えました♪

写真が得意な人が撮ると、
同じ場所でもいい写真になるものですね( *´艸`)

ワークショップ


プラントハンガーワークショップ。
今度は関西でできたらいいな( *´艸`)

ブログ楽しみに覗いてるよ~!!!というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
元気100倍。

今日は家庭訪問。
でも玄関できっとおいとまするという変な自信をもってしまい、
リビングのお掃除はあえてしないでおこうかと企んでしまう私・・・(*´Д`)
すればいいのに(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お世話になりました

素敵な初ヒカリエになりました。
出来上がったプラントハンガーは早速リビングに吊るされています。グリーンが有るとココロが和みほっとする自分がいるので、参加出来て良かったです。
そうそう、チェックをこちらのブログでさせていただいているので、ワークショップのお知らせ楽しみにしています。
そして1つ訂正。主人はサラリーマンで趣味で陶芸をしている程度です。

関西!

大変やったんやね。
わたしもえみすけ、みならってふんばる!

関西でのワークショップ、たのしみしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした*\(^o^)/*
えみさんのブログを見ているとほんとにワクワク楽しく、そしてその場に行きたい♡
と思わせていただきます(笑)

プラントハンガーぜひ関西で(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

emiさんワークショップお疲れさまでした!!
写真見ただけでも楽しさが伝わってくるよ~♪
参加した人たちがホントにうらやましい(>_<)
関西とは言わず次回は沖縄でお願いしますよ笑 
今回もたくさんの良い出会いがあったみたいで、読んでるこっちもハッピーになったよ~ありがとう☆(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいとまをいただく

御暇と書いて「おいとま」。 本来するものではなくいただくもの。 つまり自分のお別れするという行動を丁寧にいう言い方。
相手(先生?)の行動には使えない様に思えるが。 敢えて言うなら「おいとまされる」かな。

dear ukaさま♪

ukaさま、おはようございます!

そして先日はご参加いただき、
本当にありがとうございました☆
とても手際がよくて、びっくりしました♪

旦那様のこと、そういう風に教えてくれてましたね( ゚Д゚)
あまりにも上手なので。。
旦那様趣味の域を超えています。。
もう立派な陶芸家です♪
とってもとっても喜んでいたと、お伝えいただけたら
とてもうれしいです( *´艸`)

作っていただいたものを
早速飾ってくれてとてもうれしいです♪
またukaさんが興味持ってもらえる内容で
開催できたら。。と意気込んでます!!

またお会いできるように頑張ります!
ありがとうございました!!

dear はとやどちゃん♪

はとやどちゃん、昨夜はありがとね★

ぱっと呼び出してお茶できない分、
定期的に連絡しないとあかんみたいやわぁ(笑)

お互いがんばろう!そしてまたつかれたら
お互い励ましあってまたがんばろ~!

またはとやどに会えるように
関西で何か企画できるように。。楽しいにしててね!

dear 鍵コメさま♪

鍵コメし★★さま♪

お久しぶりです!!
お元気そうでなにより!!
そして反対ホームで待っていた旦那さんに
反応してくれてありがとう(笑)
ホームあるあるでしょうか(笑)

鍵コメさんはとってもとっても手先が器用だから、
きっとすぐに習得できると思います!!
そんなあたたかい気持ちでいつもブログ読んでくださっているんですね(ノД`)・゜・。
なんだか私まで感動です。。

この顔が猛ダッシュしてたら・・・
想像するだけでもおもしろいですよね( *´艸`)

これも一つの運動だと思っちゃってます(笑)
また大げさなことばかり書き続けると思いますけど
温かく見守ってもらえるとうれしいです♪

いつもありがとう★

dear さきこさま♪

さきこさん、こんにちは♪

わくわくに感じてもらえたんですね( *´艸`)
よかったぁ。。
こどもがいると、
奇跡的になにかのついでに寄れる場所じゃないと
難しいので、
少しでも会場の雰囲気が伝わったみたいでよかったです♪

関西でワークショップ。。
こんなに反応してもらえるとは思っていなかったから、
めちゃめちゃうれしいです( *´艸`)
いつか実現できるように頑張ってみますね!!

いつも温かい応援ありがとう★

dear 鍵コメさま♪

鍵コメm~さま、こんにちは♪

伝わったみたいでうれしい♪
しかも鍵コメさんは、貴重な貴重な
私のワークショップ参加者としては
私も何度も会いたいと思っているので、
関西でできたときは・・・個人的にすぐに連絡しますね!!

手作りだと本当に愛着わくし、
自分の好みの雰囲気に仕上げることができるんです♪

致命的なことに、
私、教え下手なんですけどね(笑)
それも楽しんでもらえたらいうことなしです( *´艸`)

dear クニコさま♪

クニちゃん、こんにちは♪

すごく楽しくてね!!
参加してくださった方々同士で仲良くわいわい
作ることができて、私もすっかり
リラックスして教えることができたの♪
でもやっぱり手際が悪くて(笑)

関西といわず、沖縄で!

ってもうそれはお仕事する気なくなるわぁ!!( *´艸`)

いつも素直な気持ちで
ブログを読んでくれているのが伝わって
私のほうこそハッピーになったよ♪

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、はじめまして!

そしてとても興味深い内容で
拝見させていただきました。
まさに自分で感じていることも含まれていて。。

それを次回にいかせるように頑張ります!
ありがとうございました☆

dear パパンダ♪

パパンダ、レクチャーありがとう(笑)

役不足、の使い方も
間違えてたみたいで、
それを機に覚えなおしました~♪

おいとま、って書きながら、
絶対何か言われるやろなぁ~っておもってたよ( *´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

■学習机DIY&こども部屋特集で雑誌掲載。 «  | BLOG TOP |  » ■タフすぎたイベント&素敵な出会い。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

