topimage

2017-05

 - --.--.-- --


■ワークショップ開催&一目ぼれ。 - 2015.04.21 Tue

昨日お知らせしました渋谷ヒカリエShinQsでのイベント
『IN THE GREEN』
開催するにあたり、
気に入ったもの、自信もって紹介できるものを取扱いたくて。
今まで心躍った瞬間を振り返って振り返って思い出して。

このチャンスにお話してたくさんの作品を目の前でみたい。。(*'ω'*)と
お声掛けさせていただいたのが
刺繍作家のa t s u m i さん。HP★★★

atsumiさま


私の憧れのお友達megちゃんが、
a t s u m iさんの本を見て、
刺繍のブローチをプレゼントしてくれて。

トート刺繍バッチ

あまりにもかわいくてかわいくて、一目ぼれ。
鳥肌ものでした。
嬉しすぎて・・・わなわなっ、としたことを覚えています。

この図案を描いてらっしゃる刺繍作家さんのa t s u m iさんに、
ダメもとで連絡したところ、とてもとても丁寧で温かい対応をしていただき、
じんわりと感動いっぱいの気持ちになりました。。

IN THE GREENに、a t s u m iさんの作品を置いてくださるだけでなく、
さらにワークショップを開いてくださることになり。。

こんなにかわいい刺繍作品を作る方の、
オリジナルの図面入りのトートバッグに、
刺繍ができるんです。。

atsumiさま刺繍

かわいい(ノД`)・゜・。

<ぬりえのように刺繍するトートバッグ>
    
日 時:2015/5/2(sat) ①10:30 - 13:00 ②15:00-17:30
内 容:オリジナルの図案がプリントされたトートバッグを用いて刺繍します。
    ぬり絵のようにモチーフに色をつけたり、線をなぞったりして
    モノクロのバッグを立体的でカラフルなものに仕上げます。
    大きめのバッグなので、刺しやすく、ステッチの練習にもなります
参加費:¥4,500+tax(トートバッグ・糸つき)
持ち物:刺繍枠、針、糸切りばさみ、チャコペン、筆記用具
予約・お問い合わせ:03-6434-1601 (受付時間 11:00 - 20:00)

そして私も!
今回ワークショップを開催することになりました!

多彩な色から選んでいただいたロープを使って、
一緒にプラントハンガーを編みたいと思います!
プラントハンガーに入れるのにぴったりなロングアイビー付です。

プラントハンガー


一度覚えたら、自分でもアレンジして作れるようになります。

プラントハンガー


ワークショップという名ではありますが、
参加してくださる方とたくさんお話して、
楽しい時間がすごせたらな♪と思っています。。

日にちは5月5日(火)
①10:00~11:00②13:00~14:00③16:00~17:00
参加費・・・3,780円(税込、ロングアイビー付、材料費込)

小さなプレゼントも用意してますので( *´艸`)
お楽しみに。。

各回ともに定員がございますので、お早目にお願いいたします。
workshop予約★ 03-6434-1601 (11AM~8PM)
 までShinQs5F事務所

グリーンがたくさんあふれた空間で
たくさんの方とお話できたらなぁ。。。
ふらふらとうろついてると思います。

IN THE GREEN


ぜひぜひ見かけたらお声掛けくださいね♪

日にちが近づいてきて、わくわくと不安と。
一人でも多くの笑顔に出会えますように。

このイベントに向けて、またいろいろDIYをしているので、
また紹介させてくださいね!!

ブログ楽しんでるよっ!!というノリノリの反応の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
元気100倍です。

いつもありがとう。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー


● COMMENT ●

emiさん、おはようございます。

前々からemiさんにワークショップを開いて欲しいと思ってて、しかも、
プラントハンガーなら最高!と思っていました。

でもでも、私は大阪在住……(;´д`)

ぜひ、関西でも開催してください!
その時は勇気を出してemiさんに話しかけます!

いつもブログ楽しみです。
ありがとうございます!

emiさんオハヨ!
私もatsumiさんの刺繍の本持ってるよ~♪
atsumiさんの図案で息子のTシャツに刺繍したら周りから好評だったよ(^-^)
とってもカワイイよね☆
はぁぁぁ~近ければemiさん&atsumiさんのワークショップどっちも参加したいよぉぉぉ~。。
出張お願いします!!(^^)

あわわ(T_T)私も行きたいですー刺繍もかわいい。。。

5月でも6月でも、えみさんが忙しくなくなったら呼んでくださいね❤️すっ飛んで行きます🏃🏃🏃

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶり~( ´ー`)えみちゃん相変わらずの大活躍☆ね♪
ちょうど今家に飾る大きめのグリーン探してて買いたかったわぁ(ToT)
ワークショップといい、次は関西でもしてして~!!
心待ちにしてます~♪

dear erikoさま♪

erikoさん、おはようございます!

すっごくうれしいコメントありがとう(ノД`)・゜・。
ワークショップも楽しみにしてもらえるなんて
思っていなかったからとてもうれしいです。。

関西で開催できたら。。。
いつかerikoさんにもお会いできるんですね!
きっときっといつか開催できるように
がんばります。。。

勇気なんて持たなくても、
近所の店員さんに声をかけるテンションで大丈夫です( *´艸`)

たいしたこと書いていないけど、
それでも楽しみにしてくれる方がいると思うと
とても元気できました♪
ありがとう★

dear クニコさま♪

クニちゃん、おはよ!

クニちゃんもa t s u m iさんファンなのね!!
息子君のTシャツも見てみたい!!
私はご存知の通り・・・
直線縫いだけでもとっても大変なくらい
ソーイングが苦手だから、刺繍をきれいに作れるのは
もう芸術だと思ってうっとりしちゃう。。

クニちゃんのコメントも、atsumiさんとっても喜んでたよ!!

出張・・・・って沖縄いってお仕事とかむり~!!!(笑)
ほっぽらかして遊びたい!!

dear なおこんさま♪

なおこんさん、おはようございます!

でしょ・・・もううっとりしますよね♪
図案もそうですけど、世界観があまりにも素敵で
感動して感動して。。

ご本人もとってもかわいらしくて素敵な方なの~♪

5月か6月くらいなら・・・
きっと引っかかってくれると思って(笑)
ぜひとも呼び寄せます♪
ベビー抱っこの練習しときます( *´艸`)

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさん、おはようございます!

でしょ~!!!
塗り絵のように刺繍する、ってとっても素敵でしょ( *´艸`)
この図案も本当にかわいくて。。
ご本人とお話しながらゆったりとした時間の中で
トートバッグができるなんてね。。
ほんとさすがatsumiさん。。
今回は参加してくださると聞いて身震いしましたよ( *´艸`)

私も参加したいんです。。
お仕事がなかったら参加してました。。。

近くで指加えて見てることになるんでしょうね(笑)

関西で行うときは・・・・一番駆けつけてくれるのを
期待してます( *´艸`)
また会いたいです♪♪

dear karinさま♪

karinちゃん、おはよ!

久しぶりだね!!
お仕事のおかげで、O家、東京で集まれそうだよ!!
おうちにグリーンを飾りだしたら、
そのインパクトの虜になると思うよ♪
おすすめのものをまた教えるね!!

神戸の拠点というと。。
もうK家頼るしかないから(笑)
ワークショップよりも普通に遊びに行きます♪

emiちゃ〜ん!!
遅くなっちゃったけど、やっぱり鳥肌ものだね!!

私も東京だったら絶対絶対atsumiさんとemiちゃんのワークショップ参加するのに〜(TεT)

いつかemiちゃんにプラントハンガー教えてもらうつもりが、いつもトークオンリーでやってもらってなかったね^_^;

いつか名古屋でもやってほしいなぁ〜♫
atsumiさんのワークショップもいつも羨ましく思うだけで、参加できず…T^T
こちらもいつかemiちゃんのお力で名古屋で是非お願いしてください!!笑。

大成功を願っていますよ!!!!
頑張れemiちゃん!!!!

dear megちゃん♪

megちゃん、おはよ!!

と・・・鳥肌ものでしょ~♪
このブローチとエンブレムが
ずらっと山盛りになってる絵をみて
うっとりしたよ。。
これもmegちゃんに教えてもらった縁だし、
それをすべて話したことで、
今回のお仕事につながったんだよ!!

ご本人のHP読んでみて( *´艸`)

いつかmegちゃんと一緒に参加できるように
近くで開催してもらおっか♪( *´艸`)
ダメ生徒でおいてかれちゃう(笑)

プラントハンガーは専属の講師として
いつでもご指名くださいませ。。
megちゃんはいつだって私は特別扱いします♪


管理者にだけ表示を許可する

■我が家の玄関&壁に癒しを設置。 «  | BLOG TOP |  » ■ご報告。ゴールデンウィークイベント。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

