topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


■100均コップをかっこよくリメイク。 - 2015.04.13 Mon

週末こどもと3人で自転車で
街めぐりしてきました。

初めて自転車で3人おでかけしました。。
『うっそ、ママ自転車にのれんの!?』とか言われる始末です。

交通ルールを復習しながらルンルンで。
公園でひと遊び。
次男が高いところが平気で、
長男が全くダメで。
次男に励まされて二人で高い遊具を制覇してました(笑)

小学校を回って、駅前の商店街を探索して、
帰りにマクドでソフトクリームを食べて。

家に帰ると、次男がまさかのウソをつきだして。
『今日おやつ食べてないからおなかすいたぁ(ノД`)・゜・。』と。

さっきのアイスなに?
って聞くと、
『食べてない。・・・ふたり食べてるのを見てただけだった。』

うそつけぇ。

そんな二人を連れて子連れでグリーン関係のお仕事でした。
また落ち着いたら報告しますね!

突然『emiさんですよね?ブログみてます!』ととってもかわいい方から
お声掛けいただき、昨日は嬉しくて嬉しくて。。
同じ男の子二人を育ててると思えないかわいらしさ。。

ワークショップを近々行う予定なので再開するお約束したことが、
大きな大きな励みになりました☆
今週はいいことからスタートできて、気分がいいなぁ♪

+ + +

小学校の準備が全く追いついてなくて。。
慌てて体操服いれを作り。

体操服入れ

沖縄旅行で買ってきたワッペンも
長男に選んでもらったら、何の意味もない『K』を大層気に入ったみたいで。

体操服入れに、こじつけようのない『K』が主張してます。

そして歯磨き用のコップもない。
100均のセリアで、いたって普通のコップを買いました。

コップリメイク


シールをはがして。
ラベルメーカーのダイモでTypeしました。

コップリメイク

このラベルメーカー大好きです。
タイプしたくて、無駄にラベル作りたくなります。。



粘着性が低いので、水に強いセメダインでつけました。

"STUDY HARD, PLAY HARDER"

コップリメイク


一生懸命、勉強するように。
遊ぶときはもっともっと懸命に遊ぶように。

真剣に遊ぶことは、今しか育むことができない、とっても素敵な才能だと思う。

英語を勉強するようになったら、
いつかその意味が分かるようになるので、
自分で解読してくれる日を楽しみにしてます。

とはいえ、自己満足はここまでで
お給食用のナフキンはポケモンとマリオ。
名前は・・・こてこてのひらがなで書いて、
誰でも読めるようにしました( *´艸`)

楽しみに覗いてるよぉ!!という嬉しすぎる主張の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。。

読んでくれてありがとう★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさんオハヨ!!
うちも今日から息子が幼稚園に通ってるよ~♪
私は着替え入れ、ランチョンマット、絵本バッグなどなど。。すべてうちの母に丸投げして作ってもらっちゃった笑
Kのワッペンかわいいね☆しかも意味がないとこがまたいい笑
お互い早く学校に慣れるといいね(^^)
さ、お迎えに行ってきます!

emiちゃんこの前はありがとねぇ〜☆(遅っ!)

体操服入れ見た!見た!!
次男を上に連れて行った時にSちゃんが嬉しそうにママが作ったんだよ!!って^_^

やっぱりお母さんの手作りって嬉しいし、大きくなってからも愛情を感じるんだろうなーって思ったよ!
私もお母さんが全部にアップリケ(最近では死語??)してくれたのを使ってて、小学生の後半からはダサッ!って思ってたけど、今となってはめちゃくちゃ愛情を感じるもんね!!

うちのKのはばあさんが作ってくれたけど、やっぱり母さんが作るべきだったか。。。笑。

Sくんは既に愛情感じ取ってて立派だね!!また小学校生活の様子も聞かせてねぇー^_^

はじめまして?

昨日は、憧れのemiさんにお会いできて、めちゃめちゃめちゃめちゃ嬉しかったです!
あんなにお話できると思ってなかったので、本当に感激しました!
気さくにお話してくださって、ありがとうございました☆

ブログにも登場させてもらえて…そして、、かわいいだなんて…そんな、そんな。。有り難き幸せ( ノД`)…
嬉しすぎて、旦那さんに、リンクを貼ってすぐメールしました(笑)
気を遣っていただいて、ありがとうございます☆

そして、次男さん、めっちゃかわいい(о´∀`о)♪
見え見えの嘘を本気で言う姿って、笑えますよね(*´ω`*)
幼稚園児の特権。(笑)

このラベルメーカーも、ときどきブログに登場して、いつも気になってます!コップのリメイク素敵~!!

沖縄で買ったワッペンもかわいい(*´ω`*)
実は、私沖縄出身なので、沖縄の話題がでてきて、嬉しいです♪

機会があれば、うちに沖縄そば食べにきてくださーい!(*^^*)
インテリアはまだまだ勉強中なので、emiさんにお見せできるものではありませんが(。>д<)

またブログ&ワークショップを楽しみにしています!頑張ってくださいね☆

dear クニコさま♪

クニちゃん、おはよ!

息子くん、泣かずに通ったかな!!( *´艸`)
泣かずに行ってもさみしいし、
泣かれても困るし。。
その中間くらいをめどに演じ分けてほしいと思っちゃうよね(笑)

Kのワッペンは、国際通りで買い物してきたの!!
全く意味がないところが笑えるでしょ(笑)

まだまだきっとお迎えもあっという間で
自分時間も持てないだろうけど、
早く慣れて、ゴールデンタイム楽しめるようになれたらいいね♪
また様子聞かせてね!!

dear megちゃん♪

megちゃん、おはよ!

この前は楽しかったねぇ♪っておっそ~(笑)

自慢できる代物ではなんだけどね。。
でもソーイングが苦手っぽい、
って長男ながら気づいてるんだろうね( ;∀;)
アップリケとか思い出してもらえるなら、
この意味のないKもいつかいい思い出になるんかな。。
なんでKなん?って疑問だけ残らないかな(笑)

ばたばたとかまってあげられない期間が
突然やってくるから、下手なりにも作ってみたけど、
本人は買ってほしかっただろうなぁ(笑)

また定期報告会付き合ってね!!

dear おの しょうこさま♪

おのしょうこさま、おはようございます!
うわぁ♪早速返事ありがと!!
うれしいうれしい。。

私のほうこそ、こうやって話しかけてくださるなんて
思いもしなかったから( ;∀;)
私も主人に、大興奮気味に報告しました( *´艸`)
美人さんの機嫌が沖縄だったんですね!
もうなっとく。。
次男の食いしん坊は・・・実は私の遺伝でもあり。。
沖縄そばにつられてどこまででも行けそうです!!

次お会いするときには、連絡先交換させてくださいね( *´艸`)
お友達になりたいです★
なんか。。ほんとあの場にお仕事行けてよかった。。
大きな励みになりました♪
また『ありがとう!!』を言い合いそう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

■壊れたこども椅子をリメイク。 «  | BLOG TOP |  » ■100均玩具を簡単リメイク。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

