topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


■即買いしたお道具箱。 - 2015.04.01 Wed

今年すでに4回目となる東京出張か戻りました。

行きも帰りも、3回乗換で、大変でしたが、
そのたびに優しい方がこどもたちのために席を譲ってくれたり話しかけてくれたり。
長男が
『東京って・・・・みんな優しい!!!ありがとう、何回いえばいいんだろう!!数えとくわ!』って
目をキラキラさせてました♪

両親の新しい住まいをじっくりと見るゆとりもなく。
ばたばたと打ちあわせと作業をこなす二日間でした。

遅刻することがなによりも大嫌いなので、
一日5件入っていた打ち合わせを
いかに効率よく移動して、
待ち合わせ5分前に準備できてるか、
それが一番不安でしたが、移動を小走りして
いろいろ走りました。

一番の失敗は・・・大江戸線の六本木で、
エスカレーターを待ちきれず、
階段をスピーディーにのぼってしまったこと。

大江戸線ってそういえば・・・地下4階にある
一番深い地下鉄だった。。。

途中で割りこむわけにはいかず。
快調なスピードを落とすわけにもいかず(笑)
走り抜けて涼しい顔をしてそそくさ移動してました。。

まずはTSUTAYA ROPPONGIさまの一角を

TSUTAYA ROPPONGI

ジャングルのようにグリーンを、という要望に対し、
一時間で仕上げて。

TSUTAYA ROPPONGI

次の打ち合わせへと向かいました。
打ち合わせというと堅苦しいのですが、
この日、会う方々は
私が大好きで大好きで・・・
憧れの気持ちをすらもつお店と担当者ばかりでした。。
だから疲れも全く感じませんでした!!

その過程で買い物をしてしまいました。。

あまりにも店内がかわいすぎて。
オンラインショップで売り切れ続出で悔しい思いで見ていた商品が
たくさん店内に並んでいました。。
長男のお道具箱を探していたんです。

BOX&NEEDLEさんに行ってきました。
HP★★★

BOX&NEEDLE
BOX&NEEDLE
BOX&NEEDLE


もう鼻血でそうなくらい興奮しました。
箱好き、壁紙好き、としては最高のショップでした。。。

あいにく小学校指定の道具箱サイズで
一番ほしかったものは、店内に並んだ瞬間売り切れるらしく。
買えませんでしたが、こちらがサイズも色もかわいくて即買いでした♪

お道具箱


シリーズの名前もマカロン( *´艸`)
横の色遣いがマカロンみたいだからでしょうね♪

本当は小学校支給のものがあるのですが・・・

お道具箱

激しく傷んで使えなくなってしまった時用に大事に取っておきます。
一周回ってレトロ感がありますね(*'ω'*)

ブログ読んでるよ!!という嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

あ。。。早く待ち構えてる大きな楽しみを発表したいなぁ♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさんオハヨ!
東京出張お疲れ様でした~☆
かわいらしいemiさんが地下鉄の階段をダッシュしてる姿を想像したら。。(^^)
でもそんな一生懸命なとこがホント尊敬するよ~!
ディスプレイもモリモリでいい感じです!(^^)!

そして今日も長男くんのキラキラ発言に朝から癒された~☆
もうすぐ入学式、楽しみだね♪

東京出張、お疲れ様でした!
ご両親が東京に引っ越されたのであれば
安心してチョコチョコ出張できますね★
ビバ!ご両親!!

ココの箱、私も超好きです!
お道具箱、いいですね★

大きな発表たのしみです!

こんにちは(^^)
今ちょっと休憩時間なので(笑)

コメント久しぶりになってしまっていますが、いつも拝見しています(〃▽〃)
大江戸線軽快に階段で・・・ってありえないわー!
階段で移動することすら考えたことなかったから、emiさん凄すぎです!(≧▽≦)b

たこさん職場が六本木だしツタヤはしょっちゅうだし。
時間が上手く合っていたらニアミスしてたかも?!(≧▽≦)
パパンダさんも東京引っ越されたとブログで拝見しました。
またお会いできたらいいですね(〃▽〃)

お忙しいですが、体調に気を付けて駆け抜けてくださいね!

dear クニコさま♪

クニちゃん、こんばんは♪

ありがと!!
疲れたのは疲れたけど、
完全にドツボに大好きなことをさせてもらってるから、
そりゃ楽しいよね(笑)
どの打ち合わせも最高に楽しかったよ。。
地下鉄の階段を張り切って走りすぎて
目立ってただろうなぁ・・・
きっと遅刻してしまった人のような形相をしてたと思う(笑)

長男のコメント、つい目じりが下がる。。。
見習いたいわぁ( *´艸`)

dear アックさま♪

アックさん、こんばんは♪

両親が引っ越してくれたおかげなのか。
タイミングよすぎる感じで東京行きが増えてきて( *´艸`)
ほんとビバ!!です(笑)

BOX&NEEDLEさん、あまりにもあまりにもかわいくて
もうたまりませんでしたぁ。。。
お道具箱も上質で子供っぽくなりすぎないし、
ほんといい買い物ができました♪

大きな発表で、少しでも楽しみができるといいな♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

休憩時間を削ってコメント残してくれて
ありがと!!
大江戸線の階段を駆け上る、って
ありえないでしょ(笑)
もう後悔してしまったが最後・・・THE END(笑)
疲れを見せることもできず、エスカレーターへ編入することもできず(笑)
我ながら笑えました( *´艸`)

たこさんと会いたかったぁ!!!
ニアミスだったら余計悔しいから、時間とか聞かないようにする( ;∀;)

でもまだまだ東京の予定が入りそうだから、
絶対に絶対に。会います( *´艸`)♪


管理者にだけ表示を許可する

■100均×100均で本たて。 «  | BLOG TOP |  » ■GWは東京で大きな楽しみが。。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

