topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


■我が家ごと。 - 2015.03.24 Tue

我が家ごとですが。

昨日は長男の卒園式でした。
年少さんの夏休み明けの朝に一度泣いたものの、
3年間毎日バスが来る一時間前には身支度を終えて、
毎日笑顔で元気に帰ってきてくれました。

年中さんでは皆勤賞もとって、
3年間ほとんど幼稚園休むことがありませんでした。

残念ながら旦那さんは出席できませんでしたが、
大阪から義両親が駆けつけてくれて、
こどもたちは大喜びでした★

とてもしつけの厳しい幼稚園で、
お辞儀も返事も、一生懸命。
卒業証書をいただくときも、
証書を頭よりもさげない、と教わった通り、
手を精一杯伸ばして痛そうな姿勢で一生懸命お辞儀をしてました。

卒園式


来賓のお客さまのご挨拶にも
全力で相づちの返事をするこどもたちの姿に
涙ポロポロでした。。

卒園式


タイムカプセルをうめて、
小学校6年生で再会するそうです。
きっとそれぞれにとても素敵な小学6年生になってると思う。
長男も負けじと成長できるようにサポートしないと。。

気づいたら一緒に写真を撮っていなくて・・・
慌てて日が落ちかけてるタイミングでぱしゃり。

卒園式

卒園式




帰りの車で、長男にお礼を言おうと思ったら、

『まま、3年間寂しかっただろうけど、お留守番してくれてありがとう。
幼稚園たのしすぎたわ。。』

と先にいわれてしまい、信号で止まった瞬間に涙のダム決壊。

こちらこそありがとう。

土地勘のない場所で、親戚も身よりも誰もいない場所でしたが、
ママ友から始まって、幼稚園でも家族以上に密のお付き合いができる友人が
たくさんできました。

すべてこどもたちが引き合わせてくれたお友達。

こどもたちがいる限り、私はきっとどこへ行っても楽しめると自信になりました。

これから小学校にはいって、
思い通りに行かないことも、多々あると思うけど、
少しでもいい相談相手になれるように私も成長しないと。

毎日元気に帰ってきてくれるだけでいい。
春からがんばりすぎないように、一緒にがんばろうね。

ブログ読んでるよ!という温かい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。。

いつもありがとう★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご卒園おめでとうございます♡
ほんとしっかり者のお兄ちゃんですね(*^^*)

しつけの厳しい幼稚園最近あまり見かけない気もします、
きっと厳しさと楽しさ両方がしっかりとけじめがある園生活だったのでしょーね☆

我が家の長女も来年には入園なので今どんなところに通わすか考えなくてはです^ ^

卒園おめでとうございます!
ホントホント感動ものですね
emi*さんのお顔、始めてでうれしい★
お洋服もバッチリですね〜素敵です

我が家も今週末卒園式です
うちも旦那さんは出られないので
一緒の写真、撮り忘れないようにしなくちゃ!

sちゃんご卒園おめでとう‼︎‼︎‼︎

おばちゃんsちゃんの言葉で泣いたわーーーーT_T
本当にすてきな男の子になったね‼︎
うちは一足先に卒園式を迎えたけど、長男からは何のお礼もなかったよ(-_-)

やっぱり親の背中を見てちゃんと育つんだね‼︎うちは親が悪いんだな。。汗。

子供が引き合わせてくれたご縁にホントに感謝だね‼︎
私もたくさんの素敵な出会いがありました。

小学生になってもきっと素敵なお友達に恵まれるよね‼︎
sちゃんはますます素敵な男の子に成長するんだろうなぁ〜。
私も楽しみ♫

なかなか会えないけど、またゆっくり遊ぼうねぇ〜☆
sちゃん本当におめでとう‼︎‼︎

emiさんこんばんは☆
長男くん卒園おめでとう!!
またもらい泣きしてしまった。。もうホント涙腺ゆるい。。
長男くんが一段とお兄ちゃんらしく見えて、なんだか私まで誇らしい気持ち♪
素直で優しい長男くんなら小学校でもたくさんお友達ができるだろうね(^^)
emiさんのお洋服もステキだよ☆

dear さきこさま♪

さきこさん、おはよ!!

ありがとう♪
私が頼りないせいか、ますますしっかり者になってきて。。
でも結果オーライかな(笑)

しつけも厳しいし、
結構古風なんです。でも私も旦那さんも昔ながらの
教育のほうが納得できるから、卒園してみてとても充実していたと思って★

さきこさんもいよいよ入園なんですね♪
たくさんのお友達ができるチャンスでもあるから、
さきこさんの素直で素敵な感性を
そのままだせば、きっとたくさんのお友達が寄ってきます♪
また様子聞かせてくださいね!!

dear アックさま♪

アックさん、おはようございます!

ありがとう★★
ほんと涙が止まりませんでした。。
こどもたちから教わることが多い、って言葉通りでは
理解していたけど、何気ない言葉に
心動かされっぱなしです。。

アックさんのところもちょっと遅めの卒園式ですね!
旦那様が出席できなくても
様子が伝わるようにぜひぜひビデオがんばって( *´艸`)
アックさんも一押し先に卒園おめでとう!!
いい天気になりますように♪

dear megちゃん♪

megちゃん、おはよ!

ありがとありがと・・・
あの通りの真面目な性格のままここまで来たけど、
私の性格とは反対で、
素直に気持ちを伝えてくれるから、
心がきれいになる気がする(笑)

megちゃんの反省が笑える(笑)
全然あたってないし( *´艸`)
あの長男の感性には、おばちゃんも今から期待が止まらんよ♪

小学校に入ったら、いろいろ躓くこともあるだろうけど
親としてはどんと構えないとだめだろうね。。
私とmegちゃんが一番苦手な部分かな(笑)

とりあえず・・・・春休みあいたいな。。
あとでメールします♪
話したいことがたまりすぎて
いろいろこぼれてますぅ。。。

dear クニコさま♪

クニちゃん、おはよ!

ありがとう!!
いつもびっくりするタイミングでびっくりするような
言葉をかけてくれるから、
そのたびにはっとさせられてるよ(笑)
日に日に涙腺が崩壊してる( ;∀;)

小学校でも同じように
ニコニコ通ってほしいな。。
何も考えずにのほほんと、というわけにはいかないだろうけど、
元気に帰ってきてくれたら親として
いうことないよね♪

少しでもこどもたちに恩返しできるようにがんばらなきゃ(笑)

卒園おめでとうございます♪
子供の成長はとっても早いですね。
私も長男の卒園式は涙涙でした。

入学式も小学校も楽しみですね。

emiさんの脚、とってもきれい~~。
どこ見てるんだ~って感じですが(笑)

こんにちは🎵
長男君卒園おめでとうございます🎵
いつも優しい長男君の言葉。
おばちゃんもダムが決壊しました( ;∀;)
ほんまにええ子やねぇ。いつまでもそのままでいて欲しいと
願っています(*^▽^*)小学校も頑張ってね♪

dear nananさま♪

nananさん、おはようございます!

ありがとうございます♪
3年は長いと思いきや・・・瞬きのスピードで
あっという間でした。。
それだけ充実してたんでしょうね♪

小学校も未知の世界なので、
とっても楽しみなんです♪

って・・・脚を褒められるとは思いもしませんでした(笑)
太くて太くてとてもじゃないけど見せれるものではないけど。。
角度が奇跡的によかっただけです(笑)( *´艸`)

dear 55スマイルさま♪

55スマイルさん、おはようございます!

ありがとうございます!
何とか無事に卒園しました♪
ほんと3年間ってこうもあっという間なものなんですね!

優しい言葉に親がいつもはっとさせられて
都度反省を繰り返してます(笑)
ダム決壊しますよね( ;∀;)

これでも怒られる要素もたくさんあるので、
不意に見せる素直さをキチンと評価してあげたいです。。

小学校も私が一番楽しみにしてるかもしれません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

■はまってる100均クラフト。 «  | BLOG TOP |  » ■プラス100均でひと手間アレンジ&旦那さんの支え方。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

