topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


■力作! - 2015.02.23 Mon

この週末。
とっても天気がよかった土曜日に、
大好きな鈴鹿サーキットへ行ってきました!

鈴鹿サーキット

二人とも一位は譲りたくなくて苦肉の策。

ぽかぽか天気だし、閑散期の入場料で
とても安く入場できたし♪

この場所で3年連続で写真撮っているので、
成長がわかるように並べてみたい。。

ゴーカートもショベルカーのゲームも毎年乗っていますが、
今年は自転車が乗れるこども限定で乗れる
キッズバイク体験もできました。
長男は緊張でがちがちでしたが、
物怖じすることなく挑戦する姿勢をとても誇りに思います。

鈴鹿サーキット

初めて家族で観覧車にも乗りました。
次男が意外と高さに強いみたいです♪

鈴鹿サーキット


F1やバイクが身近に体験できる施設も
とっても楽しかったです♪
F1の最終戦をチームのメンバーとして応援するストーリーで、
なんか・・・レーサーになりたくなりました(笑)

鈴鹿サーキット


新しい二人乗りの形(笑)

+ + +

かなり前になってしまいましたが。。

長めの東京出張に出かける直前。
バレンタインでした。

長男は男女問わずお友達も多く、
毎年とても嬉しいことにたくさんチョコをもらってます。。

次男は・・・男友達と年がら年中
戦いごっこをして過ごしているので、
バレンタインの日に必ず・・・・
長男がもらったバレンタインチョコがほしい、といって
泣き叫んで床を転がると予想。

その時にさささっと挿し出せるように、
頑張って作ってみました。

チョコとプレーンのパウンドケーキを2種類つくり。

バレンタインダミエ柄ケーキ


細かい短冊状に切り、
交互に組み合わせて、チョコガナッシュでつなぎました。

バレンタインダミエ柄ケーキ


最後にチョコガナッシュでコーティングし、完成。

冷蔵庫で冷やしてから、端を切りました。

バレンタインダミエ柄ケーキ


やったぁ( *´艸`)かわいいダミエ柄のケーキができました。

幼稚園から帰ったこどもたち。
大量のチョコを持ってる長男と。
予想以上にいただけた次男。
万事休す。とほっとしていたら・・・

長男に毎年特別な特別なスイーツを作ってくれる女の子からもらった
ジバニャンのクッキー。

ジバニャンクッキー


次男が横から顔をのぞかせて・・・・『それいっこほしい』
と物乞い。

長男と私が
『ダメ!!これは長男がもらった大事なクッキー。』
と阻止したら

次男号泣。
『・・うえぇぇん。。。なんでカナちゃん、もっとがんばって
ジバニャンつくってくれなかったの!?(ノД`)・゜・。』・・・・と号泣。

予想外のゴネ方。。
女の子に失礼にもほどがある。

あと一年、もう少し女心の勉強が必要かな。。
来月はたくさんのお礼を込めてホワイトデーがんばろっと♪

ブログ楽しみにしてるよ!という嬉しすぎるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。。

いつもありがとう★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさんこんばんは~☆
先日は大きなイベントの大きなハンギングディスプレイ製作お疲れさまでした!!
写真で見ても大きいのは分かるけど、本物はスゴイ迫力なんだろうなぁ。。
お家の手作りのインテリアもステキだけど、こんな巨大なスケールのものまでこなせてしまうemiさんをさらに尊敬☆
なんだか関係ない私まで誇らしい気分。。(^^)

バレンタインの手作りケーキおいしそう!!
こんな柄のクッキーは作ったことあったけど、ケーキは思いつかなかった~!
真似したい笑
そして息子くんたちのそれぞれのバレンタインの泣き笑いがまたウケる(^^)
ほんとかわいい~!
次男くん、来年はジバニャンクッキーもらえるといいね♪

いや~、次男くんかわいい♪

うちも春から幼稚園です。
友チョコ騒ぎするのかなぁ~。

土曜日、我が家は長島に行きました。
ほんと、お天気よかったよね♪

dear クニコさま♪

クニちゃん、おはよ!

イベントも無事に終わって、平穏な日々に戻ってるけど、
それでも主婦業は仕事が尽きないね(ノД`)・゜・。

バレンタインのケーキ、
見た目がかわいいでしょ♪
クッキーのほうが難しいかも、って感じるくらい
ケーキでダミエ柄を作るのが
思いのほか簡単だったよ!!
お気に入りのレシピで作ってみて!!!
次男の泣きが毎回
予想外の方向からやってくるから
見てておもしろいの(笑)
人任せじゃなくて、もらえる男になってほしいわ(笑)

dear nananさま♪

nananさん、おはようございます!

次男がまさかの理由で泣いたもんだから、
長男と二人で絶句しましたよ(笑)
さすがにこれは想定外でした。。。

もうすぐ幼稚園なんですね!
新しい環境に入ると、
親としてもたくさん勉強になるので、
とても楽しみですね!!

しかも週末のおでかけ、ニアミスだったんです!
アウトレット行こうとしてたけど、
おうちで晩酌の誘惑に勝てなくて直帰しちゃいました(笑)
お互いいい天気で遊べてよかったですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、おはようございます!

そしてかなり前から
大した内容のないブログなのに、
いつもこまめにチェックしてくださってるみたいで
本当にありがとうございます★

長男にコメントを読んだので、親子で一緒に覚えました。。
いつも父親が同じ内容のことを連絡してくるんです(笑)

関係ないですが、長男は
『名前がかわいい!』と言ってました☆


管理者にだけ表示を許可する

■ナチュラルキッチンでまさかの戦利品。 «  | BLOG TOP |  » ■ハンギングし放題の癒し空間。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

