topimage

2017-11

 - --.--.-- --


■ハンギングし放題の癒し空間。 - 2015.02.20 Fri

無事にrooms展示会も昨日終わり、
こどものお迎えの関係で終了前に一足先に帰宅した私。
夜になりましたが、真っ先に向かったのは、
こどもたちを預かってくれてた親友一家。

『もうすぐ着くって!!』とこどもたちに知らせた友達パパ。

こどもたちからは・・・大ブーイングだったらしい。
友達家に着いても、全く歓迎されず(笑)
『まだ帰らないよね?まだ帰らないよね?』と釘さされ。
それだけ楽しい時間が過ごせてたんだなぁ~★

食卓にはいつも優しく応援してくれるおばあちゃんが、
夜遅くに家帰ってごはんを作るのが大変だから、と
たくさんごはんを用意してくれていて、
至れり尽くせりのサポートを受けて
本当に感謝の気持ちを言葉では表せません。

シイタケのマリネ、しゃけのてりやき、
レンコンの甘辛煮、豚とキャベツの炒め物などなど。

rooms展示会

仕事して帰って、家で手の込んだ料理をたべて。
『胃袋をつかまれる』ってこういうことだ。。。
適当なごはんを食べるのと比べて
安堵感と幸せ感が全然違う(ノД`)・゜・。

支えのおかげで人生でめったにない、
貴重な体験をさせていただきました。。

深謝。

ほっとするのもつかの間。
幼稚園の発表会の衣装、
卒園にむけての準備。
そして大量の洗濯もの。

しばらく主婦業に専念します!


+ + +

大型のオブジェと別で、
もう一つ大きなお仕事が。
rooms来場された方へのブースの
デコレーションと商品の設置作業。

大型のオブジェと並行して制作していきました。

rooms展示会

こちらの場所。
どうしても植物をハンギングしたかったので、
調達した材料でやぐらを組みました。

そして代々木体育館のスタイリッシュな作りつけのオブジェを
グリーンでいっぱいにして、森をイメージしました。

rooms展示会

そしてハンギングし放題。

rooms展示会

この中で作業していたらとても癒されます。

rooms展示会

となりのカフェでは、座る場所がなかったので、
廃棄処分予定のパレットを使って、
ピクニック気分でごはん食べれるように簡易椅子を作ったら、
イベント開始して、たくさん座っていただけて。。
広い面がよかったみたいです♪

rooms展示会

パレット、って・・・
DIYの意欲を掻き立てられる。。

イベント開始して、朝一番に
とってもお世話になっている主婦雑誌Comoや
暮らしニスタの活動をサポートしてくださっている担当者も
来場いただけて嬉しかったです。
飼い主を見つけた犬みたいに、担当者にまとわりついてしまいました(笑)
知った顔をみた時の喜びは大きいですね♪

近隣のブースの方々も
とにかく話がおもしろい。
情熱大陸がどのブースでも作れそうです。
みなさんとても親しみやすく、面白くて。
関西弁を気に入ってもらえて、
ことあるごとに絡んでもらえて楽しかったなぁ。。

この先・・・また少しだけ参加させていただく案件があるので、
また紹介できたらなぁ♪

おまけ。
大型グリーンと私。
rooms展示会


ちなみにこの写真でも一番高いパイプが写っていません。。
相当背が高いんです( *´艸`)

ブログの更新楽しみにしてるよ!!って優しい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

いつもありがとう★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー



● COMMENT ●

本当にお疲れ様です‼︎
やはり大仕事に忙しくされてたのですね(^-^)

4mってすごいです‼︎
吊るされてた植物もすごいんだろーなー☆

いつも周りを大切にされてる気持ちがたくさん溢れてて、また感動してしまいました(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまです☆

えみさんこんにちは☆
ご無沙汰しています〜(*^^*)

ひゃー!こんなプロジェクトを任されていたなんて!
すごいすごいっ☆大きな大きなグリーン、圧巻ですね( ´艸`)
えみさんのされるお仕事にはいつもワクワクさせられます☆
次のお仕事も楽しみにしています〜(≧∇≦)

こんにちわ。
ほんとにいつもブログ楽しみにしてます。
すごく大きなお仕事されていたのですね。
その間にたくさんの方が支えてくれたのはきっと、emiさんの人柄がそうさせたのですね。
きっと素敵なemiさんだからまわりのみんなに頑張ろうという気持ちが伝わって、
たくさんの方が支えてくれるんだろうな、と思います。
だって、私もemiさんのブログで
ワクワクしたり、私も頑張ろうという
気持ちをいつもたくさん貰えます!
私はemiさんの力にはなれないけど、
でも、応援しています!

いつもありがとうございます!

dear さきこさま♪

さきこさん、こんばんは♪

ありがとう!!
大仕事のあとはふぬけ状態(笑)
でもやっぱり本業もほったらかしにもできないので、
早くも元の生活に戻ってます♪

4メートルって・・・本当は・・・
構造物を作っていくと、自分の想像をはるかに超えてて(笑)
その分出来上がりの感動が大きかったです!!

周りへの感謝なくして、こういうお仕事は
できないと胆に銘じて参加させてもらいました★
本当に頭あがらない人に囲まれてます( *´艸`)

dear 鍵コメさま♪

鍵コメこ○○○○○○ちゃん、こんばんは!

久しぶりのコメントもらえて
ちょっとほっとした!!
仕事っぷりを同じ気持ちで見守ってもらえて
なんだか心強い♪

とんでもない規模の展示会で、たくさんたくさん勉強になったし、
一か月もんもんと考えてきたことが
無駄じゃなかった、って思えたよ!

それでも息抜きする日はたくさんあって。
だから鍵コメちゃんも、
頑張るとはいえ、息抜きも大事にしてね!

4月からまたすごい担当になるんやなぁ!
私はそういうまめまめしく動き回ることが
とっても苦手だから頑張る鍵コメちゃんを尊敬するよ★

大変であっぷあっぷになることもあるかもしれないけど、
そういうときはヘルプのメッセージちょうだいね!

dear  鍵コメさま♪

鍵コメち○さま、コメントありがとうございます!

あさイチをみてくれたんですね!
とっても恥ずかしいところをお見せしました(*´ω`)
子育ても家事もお仕事も。
キャパオーバーなときもあるのですが、
後悔しないようにいつだって全力投球してたら、
たくさんの方々に支えられるようになりました。。

鍵コメさまも、素直なコメントから人柄が伝わってくるので、
きっとその一生懸命な気持ちで
向き合っていれば、難しいことも周りがカバーしてくれます!
お互いがんばりましょうね!!

おうちもなんだか方向転換いっぱいしちゃってるけど
見たい、というメッセージがなによりも励みになります!
またお見せしますね!

dear emiさま♪

emiさん、こんばんは!

お久しぶりのコメント!!
うれしいな♪
またあっちこっち落ち着きないことしてるでしょ(ノД`)・゜・。
でもふと、emiさん、どうしてるかなぁ♪
って思っていたので、コメントもらってほっとしました♪

大型のグリーン、圧巻でしょ♪
大きな会場だったから
とても迫力あって、素敵な写真がいっぱい撮れて、
また私の引き出しになりました。。

また近いうちに楽しいことができそうだから、
報告しますね!!!
まずは・・・長男の卒園の準備だわぁ(ノД`)・゜・。

dear erikoさま♪

erikoさん、こんばんは!

ブログ楽しみにしてもらえてると知って
大きな励みになりました!
いつもありがとう★

大きなお仕事も、本当に周囲の理解と協力なしでは
なにもできなくて。。
でも一生懸命打ち込んだ気持ちを組んでくれて
たくさんサポートしてもらえました。。
こんなの、ありえないですよね。
幸せものです。。

わくわくが伝わってるんだ。。
泣けます。
文章を書くのがとても苦手だから、
同じ気持ちで読み進めてもらえてる読者がいるなんて
嬉しすぎます( *´艸`)
こちらこそありがとう!!
erikoさんがもっと興味もってくれるように
がんばろっと♪


管理者にだけ表示を許可する

■力作! «  | BLOG TOP |  » ■大きなプロジェクトで巨大なオブジェづくり。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

