topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


■大きなプロジェクトで巨大なオブジェづくり。 - 2015.02.19 Thu

日曜日までさかのぼり。。

朝からサッカーの試合に行くはずが、
雨で中止になったので、
家族でベイマックスを見に行ってきました♪
ハートウォーミングな内容に涙ぼろぼろでした(ノД`)・゜・。
本当に本当におすすめです。。

一旦帰宅して、すぐさま準備して、
旦那さんとこどもたちは野球グッズをもって、
小学校へ野球しに行ったので、
私はそこでわかれて、仕事モードに切り替え。

。。出張


少し長めの東京出張の始まりでした。
友人家族と旦那さんとこどもたちが
力強く応援して、背中を押してくれました。

東京ついて、その足で
豊洲のホームセンターにいき、
入り浸ること4時間半。

今回のプロジェクトに合わせて
調達する部材が多すぎて。
一人ですべてを準備することになり、ホームセンター内を走りまわってました。

係りの方もとても優しくて。
小刻みに震えながら材料を閉店まで買い集める私に、
『暖房に当たってくださいね』とか
『今日寒そうだったので明日風邪ひかないように気をつけてがんばってください!』
って声をかけていただき。。
ベイマックスみたい。。
その一言が身に染みました。。

よしがんばろう。と意気込んで
合流したトラックにすべて詰め込み、
集荷をして・・・あまりの荷物に気を失いそうになりながら
夜中にプロジェクトの舞台になる下見をしに行きました。

rooms展示会


代々木体育館。
初めて入りました。

とっても素敵なデザインで、すべてのディテールがかっこいい。。

夜中にこちらの体育館に、いろいろな業種の職人が数百人詰めてました。
それぞれに要領よく、みるみるうちに設計図どおりに
仕上がっていくさまは圧巻でした。

rooms展示会


こちらのスペースが今回の舞台。

rooms展示会


ただただ不安とやるしかないという気持ちと。
短時間の間にやることが多すぎて。。

ひとまず・・・・3時間だけ寝にホテル戻り、
未明に戻って2トントラックの荷台いっぱいの荷物をおろして
作業開始です。

今回のプロジェクト。
30周年記念のrooms展示会への参加です。
500以上のブランドが参加して2015/2016の秋冬のコレクションを披露する
とても大きなイベントでした。

その中の一番開放感のあるゾーンでの
会場装飾を担当することになり。
大きな大きなオブジェを作ることになりました。
プロデューサーのイメージをきいた上で考えた形。。
手書きで汚いですが。

rooms展示会


立体的にイメージするために使ったのは・・・
家にあったストロー。
いろいろ組み合わせて想像膨らませました。

rooms展示会

ここから何度も強度やバランスを見直し、
試行錯誤して当日を迎えました。

そして現役ラガーマンを助っ人に呼んで、
現場で組みたてました。

これがまた大変で。。
事故がないように慎重に行ったので、
時間がかかってしまいましたが、
ひとつひとつ積みあがる姿がとてもうれしかったです。
一番高いところで、4メートルです。
想像以上の大きいです。

そして最後のパーツを無事に取りつけて
完成したのが夜中でした。

rooms展示会


GRAVITYの代名詞の大型ハンギングの植物を
つりさげた瞬間。
やっとやっと一か月以上抱えていた何とも言えない気持ちが
スカッと晴れ渡った気分でした。

植物の配置を終えて、バランスを見てオブジェを微調整して完成。

こうなりました。

rooms展示会

もう。感動する気力もなくて(笑)
ほっとしたのだけは覚えてます。

rooms展示会


それが終わってすぐにGRAVITYのブースの
準備があったのですが、
オブジェ周りの他店ブースの担当者に
たくさんたくさん褒めていただき、
心が満タン。
アドレナリンのおかげで、眠気も感じずにそのまま作業を楽しんで
続けることができました!

ということで、ここ数週間かけてきた大仕事を
紹介させていただきましたっ♪

まだまだ報告が続きますが、
お付き合いいただけるととてもうれしいです。。

そしてブログが更新できなかった間も
たくさんの方に訪問いただき、
心配のメッセージまでいただき、
大きな励みになりました。。

ありがとう★

更新待ってるよ!という嬉しすぎるメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

お疲れ様~(*^_^*)
更新がないからきっと大きな事しているんだろうなぁとは思っていたけど
ホントに大きな物作っていたとは。
emiちゃんのオブジェの大きさもかなりなのだと思うけど
それでも引きずる植物って圧巻だね。
ゆっくり休んでください(^m^

emiちゃん

お疲れさま!
スゴイねっ!!!

返信はいいからたまにはゆっくりしてね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またとっても大きなプロジェクトですね。
頑張って下さい。
楽しみにしています♪

もしや、もうプロジェクトにかかってるのかなあ〜?って思ってたら…

スゴイ!
垂れ下がり系のモノ達がとても映えてかっこいいですよ!

いつも大変な大仕事をこなしていくemiさん

私も一歩踏み出す勇気、もらいましたよ

emiさんはほんとに周りの人にいつも感謝の気持ちを持ってるなあ〜って思ってます…
そういう人には、絶対ご褒美が待ってるよ〜!

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよ!

更新がなかったときの予想が
ドンピシャだったかな(笑)
でも想像以上に大きかったでしょ♪

人間が隣に立つと、その大きさが伝わるけど、
写真だけだとよくわからないのが残念だわ!

大型のハンギングが一番映える形が作れて
みんなにも喜んでもらえてほんとよかったよ。。。
とりあえず。。。主婦業にもどります(笑)

dear rimimamaさま♪

rimimamaちゃん、おはよ!

ありがと!!!
うれしいわぁ(ノД`)・゜・。
とにかくばたついた中でも
あの家族が精一杯サポートしてくれて。。
頭があがりません。。

幼稚園でも用意するものが多くて
今日もばたばただよ。。
まにあうかな(笑)

またゆっくりできたときに
ブログではかけない裏話聞いてね( *´艸`)

dear 鍵コメさま♪

鍵コメe○○さま、おはようございます!
そして嬉しい嬉しいコメントほんとうにありがと!!!!

インスタでいろいろ画像を見てたんですね!
とっても規模が大きいイベントで、
しかも一つ一つのブースがあまりにもかわいくて。。。
わき目降らずに通り抜けないと、
仕事に専念できないくらい素敵なイベントでした♪


参考にしてくださってるってことは
少しはお役に立てたのかな。。。
そういってもらえるのが一番うれしい。。

私も収納が下手なので、
簡単にできるものしか紹介できないですが、
また鍵コメさまのアンテナにひっかかれるように頑張ります!!
ちなみに私もコメントを書くのに勇気がいるので、
その気持ち、とてもわかります♪
乗り越えてまでコメントいただけた気持ちに感謝感激♪
照れ屋さんに思わずコメント書かせられるように(笑)
モチベーションになります( *´艸`)
たくさんのありがとう★

dear nananさま♪

nananさん、おはようございます!

大きな大きなプロジェクトですが、
やっぱりひとりでは成り立たないことなので、
たくさんの協力を得て何とか完成しました。。

こういう仕事って最初から最後まで
人の助けなしではできないので、
またまたお世話になりっぱなしでした♪
またいろいろ報告きいて下さいね!!

dear 琥珀さま♪

琥珀さん、おはようございます!

そうなの。。
大きなプロジェクトの準備と
設置でばたばた東京を走りまわってました!
大型のハンギングが一番かっこよく見えることが
大事だったので、今回はその目的が達成できて
ほんと安堵感でいっぱい。。

本当はもっとスマートにこなしたいけど、
たくさんの人に迷惑かけて、
協力をえて、何とか無事にやり遂げました( *´艸`)

私の話から勇気を感じていただけるなんて。。。
この上ない褒め言葉、ありがとう★
しばらくは迷惑かけた人への恩返しの日々(*´ω`)

また3月にもちょっとだけイベントがあるので
楽しみに待っててくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

■ハンギングし放題の癒し空間。 «  | BLOG TOP |  » ■100均カバーにひと手間。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

