topimage

2017-09

 - --.--.-- --


■100均で麻紐ホルダー。 - 2015.01.30 Fri

こどもが一日に一番いう言葉って何か知ってる?
と旦那さんに聞かれました。

なんだろう。
答えは

『みて!』らしい。

確かに一日中言ってます。。。

『ねぇ、みて!』
『これみて!』
『早くみて!』
『見て見て!!』

長男も次男も『見て見て』合戦。
朝起きてから幼稚園にいくまでと
4時に幼稚園から帰ってきて寝る8時になるまで。

数えきれない・・・(ノД`)・゜・。
しゃべるたびに言ってる・・・・

お絵かきと勉強が好きな長男は、
一文字書くたびに、『みて!』
対抗したくて次男も『みて!!』

たとえ料理中であってもお構いなし。
でもきっとこの『見て!』は毎回こどもにとったら
本気なんだろうと思う。

だからこれから全部の『みて!』を拾う気で
しっかり『見て』やろうと心に決めたのでした★

+ + +

セリアでのお気に入りのシリーズ。
アルミ蓋つきのボトル。

100均洗剤


大きさの展開も豊富だし、
本体がプラスチック製なので、軽くて重宝します。

蓋がへこみやすく、ぶつかった拍子にへこみやすいので
お店で選ぶときに注意してみたほうがいいですよ★

今回買った大きさ。
同じく100均の麻紐3個セットのものが
ぴったり入りました。

100均麻紐ホルダー


いちいち蓋をあけずに済むように。
蓋に千枚通しで穴を開けました。
アルミ素材なので簡単にあきます。

100均麻紐ホルダー


中側から紐の先端を通して
簡単に麻紐専用のホルダーの完成。

100均麻紐ホルダー


上からみても十分わかりやすいのですが、
シンプルめに落書きしました。

100均麻紐ホルダー


麻紐を引っ張るときに細かいクズがでてしまうので、
それも散らからないです。

昔に作ったキャビネットの引き出しには
紐をまとめて収納しています。

100均麻紐ホルダー


この引き出しを見ると・・・お友達にプレゼントしたくなります。。

ブログ更新待ってるよ!なんてあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

いつもありがとう★


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー


● COMMENT ●

めちゃめちゃ素敵なアイデア!

バラを誘導する時麻紐があっち行ったりこっち行ったり先っちょが見えなくなったりで面倒だなと思いつつ可愛い入れ物とかどこにも無いし~って思ってたら!すごく素敵です、参考にさせて頂きます(*^_^*)

子どもの「見て!」よくわかります!
同じこと繰り返すため手伝わされたり、意味のないことのように感じることもきっといみがあるので受け止めていかなくてはとまた心に沁みましたm(_ _)m

質問ですがマスキングテープはどのように片付けられてますか??
お時間あるとき教えてください☆

あ、でも書いててもしや過去記事にあるかも?と思ったので一度探してみます!
ではよい週末をお過ごしください🎶

いつも更新を楽しみにしています🎵
今回の麻紐ホルダー、これはいいアイデアですね。
私も麻紐には手をやいていました。
これなら絡まらず、散らからず収納できますね。
勉強になりました〜。

おはようございます。

これはいいアイデア。同じアサヒモ使ってますしw
(先日、ポットのリメイクを検索していて、お邪魔しました。
なかなか資材にまで投資できないので、参考になります。
ありがとうございます。ポット系の節約アイデア、よろしく!w
センスは真似できないけど…w)

いつも楽しみにしています!
これはすごいアイデアですね♪
麻ひもなどのひも類収納しずらいんですよね!
参考にさせていただきます!

こどものみて!忙しい時にもおかまいなしですが私もちゃんと見てあげようと思います♪

dear nicuco+さま♪

nicuco+さま、初めまして!

そしてコメントありがとうございます★

麻紐をよく使われるんですね♪
麻紐のままだと転がったり絡まったり
外側の紐がはずれちゃったりしてたので、
ケースに収納してすっきりしました♪
蓋も簡単に穴があくので、
ぜひぜひ参考にしていただけると嬉しいです♪

またブログのぞいていただけるように
参考になるようなアイディアが提供できたらいいなぁ。。

dear さきこさま♪

さきこさん、おはようございます!

やっぱり『みて!』攻撃を受けてるんですね(笑)
時には無駄な『みて!』もあるんですけど
きっとこどもたちは本当に見てほしいと思ってると信じて
小さいうちは、精一杯対応してあげようと思ってます( *´艸`)

マステはかなりの量がたまってしまっているので
収納が大変で(笑)
またブログによければ載せさせてもらいますね!
興味もってくれてありがと~!!うれしいなぁ。。。

過去記事にはあまり書いてない記憶が私もあるので、
無駄な時間になっちゃうから・・・
しばしお待ちを!!

dear YOUさま♪

YOUさま、おはようございます!
コメントありがとうございます!!

褒めていただけてとっても嬉しいです。。
セリアのアルミ蓋シリーズは
いくつかサイズ違いで展開があるので、
お店の麻紐をみながら
買ったほうが失敗ないと思いますよ!
ぜひぜひ参考にして麻紐収納してください♪

また興味持っていただけるような
アイディアが提供できたらうれしいな。。

dear きくちゃんさま♪

きくちゃんさま、初めまして!

そしてコメントありがとうございます★
とてもうれしいです★

簡単に安くできて、すっきりしたイメージになるので
ぜひぜひ参考にしてみてくださいね!

ポットのリメイクでブログに行きついてくださったのですね♪
ありがとうございます!
私もセンスがあるとは大きな声で言えないので。。。
ご期待にこたえられるかどうか不安しかないですが(笑)
何か思いついたらまたきくちゃんさまのアンテナに引っかかってもらえたら
嬉しいです!

dear 花こころさま♪

花こころさま、おはようございます!
そしてコメントありがとうございます!

麻紐や紐類って
外側の紐がはだけちゃったりして
困っていたので、ぴったりサイズを見つけて
すっきり収納を考えてみました♪
アルミのふたが簡単にあけれるので、
本当に簡単にできちゃうので
ぜひぜひ参考にしてみてください!

花こころさんも『見て!』攻撃を受けてるんですね( *´艸`)
私も今一度こどもたちの好奇心を共有できるように
全部拾う覚悟で見てあげよう!って思ってます(*´ω`)


管理者にだけ表示を許可する

■簡単に華やかな朝弁当。 «  | BLOG TOP |  » ■100均お買い物。番外編。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

