topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■IKEAで寝室イメチェン。 - 2015.01.23 Fri

昨日の夕方から長男もリビングに降りてきました。

幼稚園から戻った次男が長男と久々の再会(笑)

もう嬉しくてたまらなかったみたいで。。
漫画のように飛び上がって喜んでて。

くりくりの目で、
『ママありがとう!!ほんとだぁいすき!うわぁ~い!!』と小躍り。
意地悪で3階に閉じ込めてると思ってたのかもしれません。

なぜか薬を飲むのがとっても得意な次男。

苦しみながら薬を飲むお兄ちゃんに対して、
『すごいじゃん。1位だよ1位('ω')ノ!!』と励まし、
長男がお休み中に作ったレゴを次男がみんなに自慢して回って。。

このまっすぐな愛情表現に長男も励まされてるみたいです。

お兄ちゃんと一緒に幼稚園に通いたい、って
泣きながらも、腹くくって通ってました。

熱を出すと大変なことになる体質を持つ次男が
元気に笑顔で帰ってくると、
心の底からほっとする。

そんなにこにこ次男は、
何気に小さな小さな我が家のスーパーマン。

スーパーマン


+ + +

4年前に建った我が家。
見積もりしたカーテン代が13万円かなにかで。。
IKEAで、アイロンテープで裾上げするタイプのカーテンを
臨時でつけてました。
しかも計測ミスで丈が長い。。
総額で1万5千円くらいで済みましたが、
自分の中で仮付けの印象が抜けず。

IKEAカーテン


以前旦那さんに

『この家でここは変えてほしい・・・ってとこない?』って聞いたら、

『寝室のカーテンがいや。丈が・・・』と。
確かに(笑)

ゆとりができてリビングのカーテンは手作りして取り換えたので、
今度は2階の寝室です!

先日購入したIKEAのカーテン。
IKEAのカーテンにはいくつかグレードがあって。
値段に応じてカーテンフックの部分の造りが変わってきます。

色と質感に一目ぼれ。

IKEAカーテン

そして別売りの専用の金具を取りつけるだけ。
ものの30分ほどでできちゃいました。。


もっと早くすればよかったです。。

もともとは真っ白の裾丈があっていないカーテンでしたが、
寝室を落ち着いたトーンにすべく、取り換えて。

IKEAカーテン


そして取り換えてから2週間ほど。
旦那さんが気づいてくれなかった・・・という珍事件。

IKEAカーテン

家族全員でこの部屋で寝ているのですが、
遮光カーテンを使わないおかげで、
こどもたちは、原始人並に早寝早起きで、
とっても寝起きがいいです。
夏に近づいて朝明るくなるのが早くなるにつれ、
こどもたちも早起きになっていきます。

それが我が家には合ってるみたいです。

この日差しの入り方。
IKEAカーテン

とっても心地よいです。

ブログ更新してね~!!といううれしいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

いつもありがとう★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかったね!

いよ!
ちいちゃいスーパーマン!!
にいちゃんが地球に降りて来てくれてよかったね。。。

emiさんの子どもたち
ふたりとも素直に感情豊かでいいわぁぁ。
声変わりのする頃のふたりに会ってみたいわ。(笑)

確かに前のカーテンの丈・・・笑える。
今度はすっきりしていいね。

遮光カーテンじゃない方が自然でいいけど
夜勤の人なんか遮光は助かるけどね。


では、今日も一日元気で行きましょう☀

こんにちは🎵
次男君の喜ぶ様子が目に浮かぶようで仲の良い兄弟に
頬が緩みました(*^-^*)
長男君だいぶ回復したみたいで何よりですね。
母は子供が元気でいてくれるのが一番嬉しいですものね。

ご主人がカーテンが変わったことに2週間も気づかなかったって
主婦目線だと「えーっ!」って感じですね(笑)
うちも先日、主人の目の前で前髪切り揃えてたのに、
翌日になって「前髪切った?」って言われて「えーっ!」ってなりました(笑)

インフル落ち着いてよかったねー;;ツラいよね大人でもつらいもの
私も去年なって 大変だったよ。がんばったね ワッフル(笑)かわいいね^^

IKEAいいなぁ どうして札幌に来ないんだろう;; うー;;欲しいものがいっぱいだよ
カーテンの色ピッタリだね♪

dear silkyさま♪

silkyさん、こんにちは!

ちいさいし、ちょっと小太りだけど、
なんだかんだほほえましい我が家のスーパーマン(笑)
これくらいのこどもはみんな素直で
純粋だから、会話をするたびに
心が洗われる気がする(笑)。。。

声変わりするころには、一緒に行動してくれなく
なってるんだろうね~。。。
貴重な今を大事にしなきゃ( *´艸`)

カーテンの丈、やっぱりおかしいよね(笑)
付け替えてすっきりしたぁ!!
遮光カーテンだと永遠と眠れちゃうから
旦那さんの実家に行くと、
信じられないくらい朝が遅くなって・・・
もうすぐ小学生だから
早起きのままいってもらうわ!

dear 55スマイルさま♪

55スマイルさん、こんにちは!

時々こどもらしい喧嘩はしていますけど、
やっぱり次男にとってはヒーローなので。。
少しの間姿が見えなくて
4歳なりに心配してたみたいです( *´艸`)

カーテンに気づかない、ってやっぱりびっくりですよね(笑)
でも夜に寝室いって、
まだ暗い中で起きてるから。。
と思いつつも週末に寝室うろうろしても気づきませんでした(ノД`)・゜・。

髪の毛切ったことに気付かない旦那さんは
いっぱいいるみたいですね!
うちもいつかは気づかれなくなりそうです(笑)

dear haruさま♪

haruちゃん、こんにちは!

やっとこさ落ち着いたよ!!
長男だけしかかからなくて
ほかに感染しなくて不幸中の幸いだったよ★

札幌にはIKEAがないんだね(ノД`)・゜・。
なんでだろうね・・・
おしゃれな人が多いから絶対に売れるのにね。。

もしどうしてもほしい定番のものがあれば、
代理でお買い物行くから、
また教えてね!!


管理者にだけ表示を許可する

■牛乳パックでつくってみた。  «  | BLOG TOP |  » ■SPECIALなお届け物&ワッフル。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

