topimage

2017-07

 - --.--.-- --


■ひきこもり&縁起物。 - 2015.01.20 Tue

週末に長男が地元のお祭りで
小太鼓のマーチングを披露し、

振替休日だった昨日、
寝込んでしまい、インフルエンザとわかりました。。

飛び跳ねて元気な次男と
あまりのしんどさに下唇を噛んで、ぽろぽろ泣く長男。。
じつは長男のほうが家の中では甘えん坊なんです。

長男が幼稚園を病欠するのは
実に2年半ぶり。
こういうことがない限り、
頑張りすぎるタイプなので、今はゆっくり休んでほしい。

幼稚園をお休みすることを伝えると
悲しかったみたいで、
顔を崩して大泣きしてました。

長男を3階に隔離していたので、
一日で3階まで上り下りすること50往復以上。。。。

今朝は筋肉痛です。
まさか一日家に引きこもって、
筋肉痛になるまでの運動をするとは思わなかったです(笑)

今朝になって調子がいいみたいで、
3階で歌ったり、食欲が戻ってるみたいで、ずっと物乞いしてきます。。

今朝はインターホンの内線をつけて
ずっと話込む二人。楽しそうです。。

インターホン


普段は元気すぎるくらいですが、
やっぱりほっとします。


長男と遊びたかった次男は、
『お兄ちゃんがお休みの弟は
ようちえんお休みだって・・・せんせーがいってたぁ~('ω')ノ』

と見え透いた嘘を言ってます。。。

+ + +

昨年、ACTUSのセミナーに参加させていただき、
アンケートに答えたお礼。。
ということで、
これをいただきました♪

ACTUS羊


『123人の家』の編集長の方が
毎年干支をかたどった縁起物をデザインされてるんです。

今年は羊年なので
羊という漢字を見てたら思いついた作品。

¥&羊

お金の円、人との縁がありますようにという
願いが込められているとのことだったので、
玄関に飾らせていただきました★

ACTUS羊


今年もいい出会いがありそうです♪



今日も出かけられないので、
次男が幼稚園いってる時間は、
長男のわがままに全力でお付き合いしつつ・・・
隙を見て、情報収集したいと思います♪

↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても励みになります。。

いつもありがとう★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー


● COMMENT ●

羊の置物可愛いー(≧∇≦)

今年は下の子が生まれるから
可愛い干支の物がほしいなぁ…と思っていたのですが
中々気にいる物がなくて
このまま一年過ぎそう(笑)

ちなみに、昨日性別が男の子と判明しましたp(^_^)q
二人目は、男の子かぁ♬
楽しみです♬

そして、内線の写真の所に
私のチビハウスが写ってますよね(*^^*)

娘が、ママのやつ!
と喜んでいました(笑)

こんにちは。
長男君のインフルエンザ早く治りますように。
弟君の見え透いた嘘が、愛らしく、兄弟の仲の良さが
覗えますね(*^_^*)
emiさんもインフルエンザもらっちゃわないように
気を付けて下さい(^_^;)

dear かさねちゃん♪

かさねちゃん、こんにちは!

何気にどんなインテリアにも合いそうな
大きさでとっても気に入ってるの♪
本当に縁を呼んでくれそうでしょ( *´艸`)

性別がわかったんだぁ!!
あんなにかわいいお姉ちゃんがいて、
弟くんは今から幸せだろうなぁ!!!
何か参考になることがあれば
遠慮なく聞いてね!!
楽しみすぎる。。

あとよく気づいたね!!
このちびはうすは
すぐに定位置が決まったし、
設置してからこどもたちが真っ先に気付いて♪
とっても気に入ってるよ!
ありがと!!

emiちゃん
土曜日はお疲れ様。
看病疲れにならないよう気を付けてね。
長男君、早く良くなりますように。

dear 55スマイルさま♪

55スマイルさん、こんにちは!


我が家もはやりにのっかってしまいました(ノД`)・゜・。
弟もストレートに寂しい表現をしていて(笑)
この姿も思春期になると見えないことだから
今のうちにこころに焼きつけて置きます( *´艸`)

私も家族も、これ以上何もないように
心を鬼にして長男を隔離してます。。。
何事もなく終わってほしいなぁ。。

55スマイルさんも忙しいでしょうから
体調壊さないように無理しないでくださいね!

インフルエンザ流行っていますね・・
いつも皆勤賞もらってたから
長男くん悔しかったんだろうね。
emi*さんも看病お疲れさまでした。
おうちで筋肉痛になるほど行ったり来たり
忙しかったね。
sarasa来月受験だから
かからないでほしいわ~
ウイルスブロッカーのおかげか
今のところ元気だけど。
emi*さんも気をつけてね!

Blogお休みされてたのは長男くんの看病だったんですね‼︎
ご苦労様ですm(_ _)m
そして元気になってきてよかったです‼︎

お休みの連絡に泣いちゃう長男くんの姿が目に浮かびます( ; ; )
こんなに一生懸命に園にきてくれてるなんて先生たちも本当に嬉しいでしょうね♡

こんばんは(^^)

長男君、大丈夫かな?
そして、ご家族の皆さんも大丈夫かな?(><)

インフル、本当に流行っているよね。
お子さんがいるとやっぱりどうしてもうつってきちゃうものね。
emiさんもどうぞ気を付けてね。
内戦でお話って、可愛いな~♪

どうぞお大事にしてね!

dear rimimamaちゃん♪

rimimamaちゃん、おはよ!

流行ってるよね・・・
帰りのバスに娘ちゃんが乗ってるのを見ると
ほっとしてる・・

この際だから、
大事なイベントがこれから控えてるから
今のうちに収束してくれたほうが
安心かもね!
うちもしっかり治します!

dear kinomiさま♪

kinomiさん、おはよ!

今年は大人もものすごい周りで
かかってる人がいるから
戦々恐々としてるけど
我が家も長男だけで終わりそうな・・・

皆勤賞がもらえないって知って
泣いてたけど、そもそも幼稚園でもらえるなんてね!
一回もらっただけでもものすごいことだったから。。

sarasaちゃんも神経使うけど、
このまま元気に過ごしてくれるように
願ってるよ!!

dear さきこさま♪

さきこさん、おはようございます!!

お休みしてたことに気づいてくれてありがと!!
そういう気づきが、私とって
大きな励みになってます( *´艸`)

長男はしっかり者だけど、
こういうところで6歳児のこどもらしさを
確認できるんです(笑)

泣きたい気持ちもよくわかるけど、
皆勤賞を去年いただいただけでも十分親孝行してもらいました♪

幼稚園が大好き、って気持ちだけで
風邪もほとんどひかなかったんだと思います♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよ!

今のところほかに移る気配はなくて、
長男も元気に体調復活してます!
次男はいろいろ体調に不安がある子だから
ひやひやしてたけど
こういうときは、しっかりしてくれる天邪鬼(笑)

内線で楽しそうに話し込んでる姿が
兄弟愛を感じたよ( *´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

■無印&柳宗理の新入りキッチングッズ。 «  | BLOG TOP |  » ■ずらっと並べて模様替え。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

