topimage

2017-07

 - --.--.-- --


■ずらっと並べて模様替え。 - 2015.01.16 Fri

去年の12月に長男が行ったカメラ遠足。

一人一台渡されたインスタントカメラを
教えられた通りのスタイルで

カメラマン遠足

動物園で撮ってきたのですが。

お友達がまとめて現像に出してくれました★

早くみたい気持ちを抑えて家に戻ってから
一緒に見ました。


長男の話によると・・・
『ぞうが水浴びして水がしゃ~!ってなった瞬間をとった!』
とか
『とらとライオンがめっちゃ近くでとれた!!』

というので、それはそれは本人期待してて・・・

いざ写真をみたら・・・

ピンぼけ。柵だけ。お友達の後頭部。。。

象の写真のところにきたら
長男的には

象
(画像お借りしました)

こういう写真を撮れたと思ってる中、実際は・・・

カメラマン遠足


そしてトラもこんな感じに撮ってるつもり
トラ
(画像お借りしました)

こんなんでした。。

カメラマン遠足


みるみるテンションがさがる長男。

かろうじて映ってる動物を必死で探して、
私『この猿とか、すごい上手に撮れてるわぁ!!
  ペンギンがかわいく撮れてる!!
  最後のこれなんてアングル最高やん!!』

カメラマン遠足


とおだてると、

長男『それ。いきてないやつだし。。。』

と言い残してス~っと離れていきました。
その姿も反応も、いろいろ消化してるんだなぁと思うと
いとおしかったです( *´艸`)


昔はこのネガとかに焼きましする枚数を書いて写真屋さんに出したなぁ。。
懐かしい。。

カメラマン遠足

デジカメは撮った写真をすぐに確認できる良さもありますが、
撮った写真を想像し、
出来上がりを待ちわびる気持ち、
がっかりすることも思いの外よく撮れた喜びも含めて。
改めてフィルムの良さを感じました。

出来損ないの写真ばかりですが、
全部ファイルして大事に残していこうと思います★

+ + +

部屋をいろいろ模様替えしてます。

私が好きな飾り方。

同じものをずらっと並べる。

窓を拭くついでに
いろいろ模様替えしました。

お友達からもらった書類キャビネットをリメイクしたもの。
これを増えてきたグリーンの土台にしました。

窓際グリーン多肉


そして上にずら~っと
自作の鉢を並べて。

窓際グリーン多肉


この時期に元気に成長するハオルチア。
先端が透明に透き通っているので、
キラキラしてて本当にかわいい。

冬の時期、
ぽかぽかな日差しが入りこむこの場所が
グリーンたちは心地がいい見たいです。。

窓際グリーン多肉


今年はちょっと変わったサボテンも探したいな。。
また気に入ったものを見つけたら紹介しますね♪

ブログ楽しみに覗いてるよ!というあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです★

いつもありがとう。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー


● COMMENT ●

emiさん、おはようございます♪
毎日見ていたのになかなかコメント出来ずすみません〜(>_<。)
先日はコメントありがとうございました!
毎日ブログを見て元気を頂いていたのに、コメントまでいただいて胸がいっきに暖かーくなりました(*´∀`*)
ありがとうございます!

息子くんとの写真のやり取り笑っちゃかわいそうだけど…ふふふとにんまりさせてもらっちゃいました(〃艸〃) ♡*.+゜

植物たちの暖かい日向ぼっこ♪
うちは光が当たらないのでうらやましいです(*´ω`pq゛
コンクリ鉢もたくさん並んでカッコイイですね~♪

こんにちは。

こどもならではの目線ってあるものね(^m^
きっと思い出はずっと残るはず。
うちの娘たちも今は使わなくなったコンデジを1台ずつもらって
どこへ行くにも持ち歩いているよ。
こんどプリントしてみようかな。
何かおもしろい物とれているのかも(*^_^*)

セメントのポット、私も作りたいのだけど
何で型取ってる?
たくさん並べたらかわいいよね♪

みんないいね!

emiさん こんにちは♪

長男君が期待外れ(笑)と思った写真も
大きくなった時にはそれはそれで
とっても思い出の1枚になると思いますよ。
ウチもあります。そう言う写真。たくさん。(笑)

それに多肉ちゃん達。
とっても良い環境で元気でいいね!

それより何より・・・
お手製のコンクリート鉢・・・
これだけ並ぶとカッコいいわ~。

では寒さに向かう折り、身体に気を付けて
がんばってね♪


dear kyota*さま♪

kyota*さん、こんにちは!

コメントしなくても
気にかけて読んでくださるだけで十分です!!
忙しいのに知らせてくれてどうもありがとう★

長男の過度な期待をあまり傷つけちゃいけない・・・
と思って必死に持ち上げたけど
ずいぶんショックだったみたいです(笑)

日向ぼっこのグリーンをみてると
冬なのにあったかい気持ちになる~♪
今の癒しです★

dear @うさこさん♪

@うさこさん、こんにちは!

こどもの頭の中では
どうやって撮れてたのかなぁ、って気になるけど
そのギャップが大きかったみたいで(笑)
娘ちゃんたちが持ち歩いたカメラ、
ぜひぜひプリントしてあげて!!!
駄作ばかりかもしれないけど、
なんだかほほえましい気持ちをもらったよ♪

またポットたくさん作るから持っていくね!

dear silkyさま♪

silkyさん、こんにちは!

期待外れの度合いが
もうそれはそれは(笑)
落ち込む様子が目に見えるし( *´艸`)
でも初めての経験だったから
この写真は大事に取っておいてあげようと思う♪

silkyさんとこの思い出の写真もみてみたいけど
きっとうちのとはレベル違うんだろうなぁ♪

ここに置いてるシリーズは
冬に成長期に入る見たいで、
貴重な癒しになってるの♪

昔は冬が大嫌いだったけど家にいるのが好きになって
寒い中での日差しもいいなぁ~★って思うようになったよ!!

はじめまして

カメラを構える姿勢は 堂々としてさすがですね
きっと 未来は 一流カメラマンでしょうか^^
子供の頃から趣味を持たせるっていいですね
感性豊かになれますし
楽しみですね^^

dear ruiさま♪

ruiさま、はじめまして!

そして初コメントありがとうございました!
ちょっとバタバタしてたせいで
お返事が遅くなってしまって・・・(ノД`)・゜・。
ごめんなさい。。。

この構えで数十人の園児が動物を
撮影してると思うとなんだかほっこりしますよね( *´艸`)
本人のイメージとはずいぶんと違って
仕上がりだったと思いますが、
ちゃんと撮れてるだけでも
上等ですよね♪
大事に残してあげたいと思います。。

完成を育てるお手伝いになってたらいいな★


管理者にだけ表示を許可する

■ひきこもり&縁起物。 «  | BLOG TOP |  » ■PC周りのデスクトップ照明を入れ替え。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

