topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■IKEAでまとめ買い。 - 2015.01.07 Wed

いい天気から一転。
昨日は一日雨でした。

残り少ない冬休みを
ゲーム漬けで過ごしたくないので、
こういうときは、
部屋の中で野球大会!!

野球

少し前までは、バットに当たらなかったのですが、
空振りしなくなってました!

雑貨を大量に飾っている中でも
元気に遊んでほしいので、
雑貨に当たったらホームラン。
カーテンやシャンデリアに当たったら特大ホームラン。

ヒット打っては、ローテーブルの周りを猛ダッシュして
最後はスライディング(笑)
地味にいい練習になってたらいいな。

セリアのバットが大活躍してます。

この間次男くんは、ソファに座って応援団(笑)

+ + +

昨年末になりますが、大晦日に
両親も巻き込んでIKEAに買い出しに行ってきました!

久しぶりのIKEA。

半年に一回程度行くのがちょうどいいペース。

今回も掘り出し物、リピート買い。
在庫切れだったお目当てもの。
いい買い物がたくさんできました。

お気に入りのガラスタッパー。
IKEA買い物

あまりにも使い勝手がいいので、
中サイズを二つ買い足しました。

おかずが余った時も、そのまま冷蔵庫に保存できるのが便利。

定期的に買い足しているIKEAのジップロック。
IKEA買い物

初めて見たミニサイズも買いました。
このシリーズのパッケージがシンプルなので、
引き出しの中もすっきりするのもいい♪
ミニサイズが加わったので、また収納見直ししないと。

保存袋がいろいろ展開していて、
冷凍用の保存袋や真空パックの袋まででてたのですが、
保管する場所を考え、今回は見送りました。

毎日使っているIKEAのキッチンクロスも
古くなってきたので、買い替えました。

IKEA買い物

吸水性の高いスポンジも3枚でやすかったです。
IKEA買い物

デザインがもっとシンプルだったら2セット買いたかったです。

一番のお目当てのクリスマスグッズのアウトレットでは、
クリスマスのクッキー型を買いました!
IKEA買い物
これは元値が500円弱ですが、78円でした♪

組み立てたら立体的なツリーになる。。かわいい。。

あと前回IKEAいったときには在庫切れだったもの。

こちらのリネンのカーテン。

IKEA買い物

色と質感が好みドストライクです。
IKEA買い物


これの処理は・・・
こどもたちが幼稚園始まったら頑張ります。
6500円したので。。
IKEAでは久しぶりの奮発・・・・
設置後の写真をお見せする宣言してやる気スイッチを押してます。

最後のアイスクリームもしっかりと堪能しました★
今回はマロン味がありました。

いつ行っても楽しいところだなぁ( *´艸`)

まだお買い物したものがあって。
昨日は雨でおでかけもしていないので、
いろいろ設置できたので
お気に入りのお買い物はまたお見せしますね♪


ブログの更新楽しみにしてるよ!!という温かい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります★

いつもありがとう。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

長男君、裸足!
そして薄着!
元気だね(^m^
お正月に実家へ行ったとき
兄も同じように子供たちと部屋の中でボール遊びしていて
男の子のいるおうちってみんなそうなんだなって思ったよ。
うちだったら悲鳴あげるところだけど。
私はやっぱり女の子の母だわ(^_^;)

いい色のリネンだね。
何になるか楽しみにしていま~す♪

ヒ――、素敵な雑貨がたくさんあるのに・・・
や、や、野球・・・。
お子さん想いのemiさん太っ腹。
私なら、やめなさい~!ガミガミ~~!!です(笑)

IKEAいいですね。うちとかぶっているもの有りです。

emiさんのブログを、私のブログのお友達ブログにリンクさせて頂きました。
勝手にすみません、さらに事後報告で。。。
これからもよろしくお願いします♪

こんにちは♡

Emiさん遅ればせながらあけましておめでとうございます〜(^ ^)
今年もブログ楽しみにしてますね☆

Emiさんは新年早々ドタバタだったととこと…
実は我が家も夫婦揃って大晦日からインフルエンザに罹ってしまって
グダグダしてましたぁ(^_^;)
子ども達にはうつらず一安心です…☆
今年も1年ここから上がるようにお互いに気持ちも盛り上げていきましょうね〜!
まずは全力で息子くん達と遊ぶEmiさんを見習わないと☆

IKEA楽しいですよね!
私も行きたくなっちゃった(^ ^)
ジップロックのミニサイズは次回チェックしないと!

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよ!

こどもたち、年がら年中
家に帰ったらすぐに靴下脱いで
すぐはだしになるのよ・・
ちょっとわかる気もするけど真冬でも裸足だから
みてて寒々しいよね(笑)

毎日こんな感じだけど
不思議と全く何とも思わないんだよ。。
私も自分で不思議に思ってるけど( *´艸`)

リネンがちゃんと活かせるように。。
とは思ってるけどまだ目を背けてます(笑)

dear nananさま♪

nananさん、おはようございます!

リビングで野球ってやっぱり
無謀!?
でも壊されても、ちゃんとボールが当たることのほうが
嬉しくてついつい一緒になって野球打ち込んじゃってます(笑)

こども想いというより、
普段から飾りすぎてるのに気を遣ってくれてるこどもたちに
文句言える立場じゃないんです(笑)

事後報告もなにも。。
そんな嬉しいことをしてくれてありがとう(ノД`)・゜・。
とっても嬉しいです♪

dear emiさま♪

emiさん、おはようございます!

そしてこちらこそ!!
昨年の素敵な出会いを
しつこいくらいにまで引きずってぶら下がっていくので、
お付き合いいただけるように頑張ります!!(笑)

emiさんのところはインフルエンザだったんですね( ゚Д゚)
息子くんたちに移らなくて
不幸中の幸いでしたね。。

でもそこからのスタートは
もうのぼることしかないと前向きに考えましょうね!!

IKEA・・・まだまだ掘り出し物があったの。。
きっと同じ趣味だから
いまにでもIKEA行きたくなるはず(笑)


管理者にだけ表示を許可する

■IKEA。念願の再販でお買い物。 «  | BLOG TOP |  » ■掲載掲載掲載・・・

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

