topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


■DIYでハンガー保管の悩みを解決。 - 2014.12.25 Thu

今日はクリスマスですね♪

クリスマス


昨夜こどもたちが寝静まってから
何週間も前から買っていた3DSのソフトのプレゼントを
仕込もうと。

あれ。


ない。


クリスマスパーティーで大掃除して・・・・

ごちゃっとしたものを
どさっとどこかに突っ込んだのが悪かったのかな。


・・・ないないない・・・(-_-)



この一人騒ぎで冷や汗かいて、
一旦あきらめて、両親たちからのプレゼントを並べようと箱を開けたら
その中に入ってましたぁあああ。。


こういう『から騒ぎ』が少しでも減る2015年を迎えたいです(笑)


ちなみに私がもらったクリスマスプレゼントは、
昨日の4時に入ってきた一通のLINEです。
親友からの吉報に、ほっと安堵しました。。

嬉しくて嬉しくてしばらく何も考えられませんでした。

+ + +

ずっと悩んでいたハンガーの保管。
がちゃがちゃだったハンガーをきれいに
無印とニトリでそろえることができたので、
今度は保管する方法をいろいろ考えました。

無印ハンガー


頭の中では・・・

こんな形がいいなぁ。というイメージがあったので、
DIYすることにしました。

家にあった木の丸棒と
配管用のパーツを買い足して。

木を切るときに、
お友達のsilkyさんからもらった宝物を使いました♪
こちらのジグソー。

ハンガー収納DIY


「音が大きすぎてびっくりするから」
という理由で、譲ってくれたsilkyさんもかわいいけど、
想像以上に優れものだぁ!!!!!
大きな音を出してsilkyさんを驚かせてくれてありがと!!(笑)

一瞬で切れる。。
のこぎりでぎこぎこ切っていたのがうそみたい!!

ものの数分で、丸棒を切りそろえて。

ハンガー収納DIY


組み立てました。

ハンガー収納DIY


ここにハンガーを掛けたら・・・・

ハンガー収納DIY


洗濯用のハンガー収納の出来上がり♪

今までハンガー同士が絡まったり、
ぐっちゃぐちゃになっていたのですが、
この装置(笑)のおかげでストレスフリーになりました★

自立しつつ、ハンガーがかかった状態で持ち運べるようにしました。

珍しく旦那さんから

『これは・・・良い!!!すごい!!』と
太鼓判押されました( *´艸`)

ちゃんと形になってよかったぁ・・
やったぁ。。

ブログ更新してね!という温かい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです♪

いつもありがとう★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うふふ

emiさん こんにちは~。

そのその天然ぶり・・いいわぁぁ。
間違いなく私と同じ道を歩いてるね!(笑)

ジクソーが生きかえったね。
宝の持ち腐れだったし。
こうやって使うべき人に渡って
ジクソーさんも喜んでいる事でしょう。

ウチのハンガーはクリーニング屋さんのを使ってて
しかも曲がったヤツもそのまま使ってるの。
何とも思わなかった自分を責めたいわ。。
来年はその辺りをちょっと意識改革します!

emiさんメリークリスマス☆☆
息子くんたちはサンタさんからのプレゼント大喜びだった?(^^)
うちの子も来年にはサンタさんとかクリスマスとか分かる年頃だから、枕元にプレゼント仕込むのやりたいな~♪

emiさん。。ハンガーを置くものまで手作りでしかもオシャレだなんて。。
どこまでもスゴい。。
カッパーカラーがカワイイね(^^)

dear silkyさま♪

silkyさん、おはよ!

天然じゃないよぉ!!(笑)
でも年々いろいろドジ踏んで気がする。。。
同じ道を歩くのはめっちゃ嬉しいけどぉ( *´艸`)

ジグソーってこんなに便利だったのね。。。
初めてつかったから、
この便利さを味わったらもう鋸とか使えないわぁ!!
本当に宝物みたい。。
ありがとう★

ハンガーもクリーニングやさんによっては、
しっかりしたものを使ってることもあるけど、
私が使ってるところは、
半分の幅しかなくて・・・
使い物にならないものばかりで。。

意識改革の結果報告楽しみにしてるよ(笑)

dear クニコさま♪

クニちゃん、おはよ!

こどもたち、プレゼント大喜びだったよ♪
全部ツボだったみたいで、
よく趣味も理解してもらえてて
本当に私も大助かり( *´艸`)

来年くらいから、演出を本格化させるべきだね♪

ハンガーってそうやって保管しても
こんがらがって、使ってるうちにめちゃくちゃになってたの。。。
これでようやく平穏な洗濯タイムが(笑)

愛用しそう♪


管理者にだけ表示を許可する

■TODAY'S SPECIALの袋をリメイク。 «  | BLOG TOP |  » ■クリスマス仕様に家具を移動。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

