topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■無印のハンガーで全部見直し! - 2014.12.22 Mon

週末。
今年の家族のそれぞれの頑張りに
お互いほめたたえるべく。

初めて家族4人で温泉旅館に宿泊してきました!

温泉

初めての部屋食。

温泉

初めて家族で旅館宿泊。。
思いがけず、花火の打ち上げショーを見ることもできました♪

おままごとが大好きな次男がごはんをついでくれたけど。。
温泉

あ~・・・
温泉

あ~~~。。。。。
温泉


温泉に何度も入って、脚マッサージをして。
すべてリセット。

たくさんある浴衣の中から、
温泉

こどもたちが選んでくれた柄は・・・・・

温泉


この渋い柄(笑)
私の趣味をよくわかってくれてます。。

長男が写真を撮れるようになったおかげで、
夫婦の写真が撮れていい記念になりました!

リフレッシュできたところで・・・
明日20人以上が我が家に集まるので、
パーティーの準備がんばろっと♪

+ + +

いろいろ収納を見直していたころ。
一番気になりつつも、
手を加えることができなかったハンガー類。

気づけばこんな状態になってました・・・

無印ハンガー


このハンガーを気持ちよくすっきりそろえることにしました♪

ニトリのハンガーと無印のハンガーで迷った結果。
無印のアルミのハンガーで統一することにしました★

無印ハンガー
私にとってはプチ贅沢ですが、
劣化もしづらいことを考えると、もっと早くに変えればよかったなぁ。。

キッズ用は今まで通り、白のニトリのキッズハンガーです。

無印ハンガー


楽天でもよく話題になってるハンガーがありますが、
「すべらない」ハンガーは洗濯を干すときにストレスなので、
するっと滑りやすいものとシンプルなタイプを探しました♪

これで長年の不揃いなハンガーたちをそろえることができました!!
すっきり。。。

あとは・・・・このハンガーたちをどうやって保管するかなのですが、
思いついたことがあったので、
久々DIYしたいと思います♪

また紹介しますね!

楽しみにしてるよ!!というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです♪

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさんオハヨ!!

旅館にお泊まり行ってきたんだ!
いぃね~(^^)浴衣も選べて楽しそう♪
そして次男くん。。笑
うちの息子としゃもじの舐め方おなじ。。笑

ハンガーってホント統一しないとゴチャゴチャするしかさばるよね(´д`|||)
我が家は旦那のお店で不要になったものを使ってるから全部真っ黒。。
子供用のハンガー、シンプルでいいね~
うちもそれにしようかな(^^)

明日のパーティの準備頑張ってね!
楽しかったよ~♪の報告お待ちしてます☆

無印のハンガー素敵ですね♬

我が家は、ニトリとダイソーだった気がします(笑)
いつか、全部統一させたいなぁ(*^_^*)

そして、えみさん!!
カレンダーさっそく届きました(≧∇≦)

とっても、素敵で
来年のリビングのカレンダーに決定です*\(^o^)/*
ブログにも書かせてもらいました(^人^)

忙しい時期に、私みたいな
しがないいち読者に、わざわざありがとうございました(T ^ T)
大事にしますね!!

なるほど!

次男くんいつも可愛い♡(*^_^*)
浴衣emiさんの好みわかるのすごいですね‼︎
さすがです‼︎

ハンガー私も揃えたいと思って保留してますが干しにくいのも嫌ですもんね^ ^
そこ考えたことなかったです!笑
参考になりました^ ^

dear クニコさま♪

クニちゃん、おはよ!

旅館に家族で行ったことがなかったから、
記憶力のいい長男を信じて
連れていくことになって(笑)
覚えててくれてるといいな♪
しゃもじのなめ方・・・ありえないよねぇ(笑)
親の顔がみてみたいわぁ( *´艸`)

ハンガー、黒で統一で来てるなら
それでいいよね!!
我が家みたいにここまでいろいろな色がごちゃごちゃしてたら
統一しがいがあったよ♪

dear かさねさま♪

かさねちゃん、おはよ!

ダイソーもたくさんハンガーがあったけど、
お店によって品揃えがちがってて。。。
そろわなかったらどうしよう。。と思って
ちょっと奮発しちゃった♪

カレンダー無事に届いたみたいでよかった!!
あまり目立つところに置くと申し訳ないから(笑)
ひっそりと掲げてもらえると嬉しいです( *´艸`)

dear さきこさま♪

さきこさん、おはようございます♪

次男っていう生き物は、
やっぱり自由人なの( *´艸`)
選んでくれた浴衣をみたら
やっぱり普段からよく観察してるんだなぁ♪
ってすっかり感心しちゃいました★

ハンガーもすべりにくいハンガーが人気みたいなのですが。。。
濡れたものを干すときは
結構ストレスなので、その点も考えたほうがいいかも!!


管理者にだけ表示を許可する

■クリスマス仕様に家具を移動。 «  | BLOG TOP |  » ■手作りカレンダープレゼント&大掃除。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

