topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


■コンプレックスと新しい腕時計。 - 2015.01.09 Fri

ここんとこ毎日続いてる長男の野球ブーム。

あまりにも嬉しそうに遊ぶ姿をみて
何とかしてあげたい気持ちがこみ上げ。

画用紙に簡易的な野球盤を殴り書きして。
色画用紙をパンチして、
ボールカウント用に★を作って。

野球盤


二人で打ち合いながらルールを教えました。

年長ともなれば、ファールの意味も
交代の仕組みもどんどん理解し、
野球のルールをみるみる吸収してくれました。

調子に乗った私は、
BOSEのスピーカーから
阪神応援団の応援を流し、
ピーヒャラドンドンが鳴り響く中、二人で熱戦・・・
リビングはまさに甲子園(笑)

野球盤

お風呂も惜しむくらい没頭しました(*´ω`)
昨夜の犠牲はシャンデリアの電球。

シャンデリア


夜遅くに帰宅した旦那さんは、
職場から使いこんだグローブを持ち帰り、
こども用のバットを買おうとしていて、
幼稚園児への野球の教え方を帰りの電車で念入りに調べてました(笑)

『好き』スイッチの入ったこどもの
環境を全力で整えてあげることが、我が家の子育て。

親のサポートが熱すぎて、長男の意欲が冷めないように
気をつけるのが、課題です。。

+ + +


誰にでもあるコンプレックス。

私のコンプレックスは、
左手の甲にある大きなほくろ。

中学生の頃から
『前にならえ!』をするたびにジャージの袖で隠してたほくろです。

かれこれ20年も悩んでいたことでしたが、
ある日、突然思い立って
スーパーにいく感覚で病院を予約し、
翌日には切除をしました。

レーザーでは取り除けなかったので、
切除して縫いました。
チキンな私にとっては。大事件です。

次男は
『そっかぁ!!パパンダのおなか、大きいからぁ、
だから鼻にポンって大きいほくろがあるんだよね??(*'ω'*)』

謎。。。

ものの数分の出来事でしたが、
何十年も悩んでいたことなのに。
コンプレックスに感じていたのに。
きっと自分以外の人は何とも思っていないことなんだろうなぁ。

いざ取り除くってなったら
なんだかさみしいとおもったから、
途中でやっぱやめた、って言いそうになって。

ほくろの成分を調べてもらい、
悪いものではなかったので、それだけでも価値があったと思うことにします。

時計を見るたびに目に入ったほくろが嫌で、
ここ何年も何年も持っていなかった時計を買いました。

ダニエルウェリントンの腕時計。
Daniel Wellington ★★★
タイムリーなクーポンのおかげで、
一万円ちょっとで買えました♪

時計


ビッグフェースのピンクゴールドがとってもかわいくて、
テンション上がりました♪

時計

今はガーゼも全部取り除いてます。
少しずつ赤みが引いてきたらいいな。

何十年も悩んだことも、
きっとほくろがなくなったことに
気づく人もいないだろうし、
そもそもほくろがあっとことを覚えてる人なんていないと思う。

そう思うと、コンプレックスもきっと
自分が思ってるほど悪いものじゃないと思ったのでした。

更新楽しみにしてるよ!というあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです★

いつもありがとう!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

コムプレックス

なんだか染みる記事。
えみファミリーの子育て方針もコンプレックスのことも。
コンプレックスってそんなものなのかもね。

emi*さん、こんばんは~♪

実は・・・私もつい最近とったんです~、ホクロ・・・みたいなもの・・・笑
私のは首にあってしかもゴロンと大きくて
気になってたんですよ~。
しかも2年ほど前に服を着るとき引っ掛けて出血してしまい
それがきっかけで更にまた大きくなっちゃったんです^_^;
それで肋骨のヒビの件で整形外科に通ってるついで
eim*さんと同じく切除して縫ってもらったんですよ~。
痕はまだ赤く残ってますがきっと夏までにはだいぶ薄くなってるかなって・・・
自分にとって気になることのひとつがなくなって
今はホッとしてます。
きっとemi*さんも同じ気持ちだったかなって勝手に共感してしまったぁ(笑)
こういう切除はあまり日光にあたらない冬が一番いいんですってね^m^
お互いキレイにとりのぞけてよかったです~!(^^)!

長々とごめんなさぁ~い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも前向きなemiさんには珍しい記事だなぁと思いました。
でもemiさんの心がスッキリされたのでよかったな~と思います。
私の母もうちに泊まりに来た時、エステに行ったついでに
系列の皮膚科でほくろをとりました。
目のすぐ下と口の横、首に大きなのがあって60年も悩んでいたんだとか。
数分でとってもらってからは何度も鏡を見て喜んでいました。
emiさんが喜ぶところが母と重なりました。
これからは時計を見てうっとり、手の甲を見てうっとりですね♪

dear はとやどさま♪

はとやどにも言いたいことだったかも♪

コンプレックスってこれ以外にも
いっぱいいっぱいあるんだけど。
でも思ってるほど悪いものじゃないんだわ、きっと。

自分の好きなお友達のコンプレックスを
想像しても何も思い当たらないんだよね。。
でも絶対みんな持ってるんだもんね(笑)

全部含めて人となり。
はとやどもね♪

dear yurariさま♪

yurariさん、こんにちは!

同じようなタイミングだったんですね!!( *´艸`)
自分にとっては大事件でも
他人からは全く気にならないことなんですよね(笑)
でも長年気になってたことが
なくなると、ずいぶんと気が楽になるものですね★
yurariさんも引っかかっていたなら、
きれいにとってももらってよかったですね!!

冬が一番いいとか、全く知らなかったけど、
タイミングがとにかくよかったと信じて
切除跡と向き合います♪

yurariさんのコメント心強すぎ!!!
ありがと!!

dear 鍵コメさま♪

鍵コメki○○○○ん、こんにちは!

私なんてコンプレックスのかたまり!!!(笑)
でも親からもらったものなので、
コンプレックスに感じるのはほとんど内面とかです(笑)

鍵コメさんが気になってるところも、
まさに私がチャーミングだなぁ♪とうらやましく思ってるところでも
あったから逆にびっくり!!
とってもとってもかわいくて、私はとても好き★

こどもたちのやる気スイッチは、
ただただ熱烈に応援するだけじゃだめなんだよね。。
自分もそういうタイプだから
よくわかるんだ。。
好きなことをずっと好き、って言えることって
ある意味親孝行だと感じるわ。。。

発表会もうまく行ったみたいで本当に本当によかった!
ずっと応援してるよ!!

dear nananさま♪

nananさん、こんにちは!

前向きにかわりはないですが、
冷静に振り返ると、コンプレックスの塊(笑)
ずっと気になっていたことだったから、
すっきりしたし、悪いものじゃないとわかっただけでも
よかったです!!

お母様も60年も悩んでたんだぁ。。
それって他人ではわかってあげることが難しいから
そういうチャンスに巡り合えて本当によかったでしょうね!!

今はまだ傷口が少し目立つけど、
少しずつ気にならないようになるといいな♪
温かいコメントありがと!!

わかります!

私の母も顔に大きいホクロがあって取りました。私から見たらセクシーな感じで全然気にもなってなかったのですが、60歳すこし前くらいに突然皮膚科で取ってきて。
あぁ、言ってなかったけど、相当なコンプレックスだったんだなと気付きました。
コンプレックスって、まわりは全く分からなくても本人にとっては本当に深刻な問題なんですよね。
母の気持ち気付いてあげられなかったなぁ…と考えた事を思い出しました。
時計、とっても素敵です!!

dear いとささま♪

いとささま、こんにちは!

そしてあたたかいコメントありがとうございます( *´艸`)
お母様も取れてから
きっと鏡を見るのが楽しくなったでしょうね!
私の場合、まだ手のこうだったので、
顔ほどは目立たないのですが、
色が少し変だったので心配がなくなって少しほっとしてます♪

コンプレックスも全部ひっくるめて
人間関係は出来上がってるものなんだ、って思えて、
とっても大きな勉強になりました♪
だって友達のコンプレックス、何一つ当てることができない自信があるってことは
そんなに気にすることじゃない、ってことですもんね!

それにかこつけて時計を買ってしまいましたが
大事につけてニヤニヤ見てます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、初めまして!

そしてとってもとっても温かいコメントありがとうございましたっ!
まさか手の甲のほくろまで一緒とは( *´艸`)
鍵コメさまもお取りになったんですね★
傷跡まで同じような状態でしょうか♪
不安が少しでも取り除かれたなら
大きな大きな意味があったと思うので、
お互いゆっくりでも傷跡が目立たなくなるようになっていくといいですよね( *´艸`)

3年もブログを読んでくださってること。
私にとっては、本当に不思議で不思議で
自分のことではないように感じますが、
ここまで積み上げたものを温かく評価していただけたと思って
心が満タンになります。。。
こちらこそありがとうございます♪

また興味を持っていただけるように
いろいろ更新させてもらいますね( *´艸`)
たくさんたくさんありがとう★★


管理者にだけ表示を許可する

■IKEAアウトレットコーナー戦利品。 «  | BLOG TOP |  » ■IKEA。念願の再販でお買い物。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

