topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


■床を張り替えてイメチェン&テーブル完成。 - 2014.12.03 Wed

昨日は朝の8時半から幼稚園でお手伝い。
ひたすらお餅作りだったのですが。。

底冷えが止まらず。

あたたかいお味噌汁が紫に変色した唇をもとの色に戻してくれました。。

ダウンを着たまま洗濯を畳みに家もどって、
すぐまた寒空のもと出ていってサッカーへ。。

一目ぼれした大きな編み目のスヌード。
スヌード

裏起毛のタイツ。
スマホが使える手袋。
貼るカイロ。
そしてひざ掛けと特大のマフラー。
からの、あつあつのコーヒー。

冬生まれですが、とにかく真夏が大好きな私にはつらいです。

+ + + 

今日も喫茶店改造計画。
12月7日にLifestyle shop UNDORAとしてオープンします。
場所★★★

内装コーディネートと改造工事を任されてもらってますが、
気づけば私自身の好みをふんだんに盛り込んでいて。
オーナーさんは私のこだわりを全部信頼して
納得いくまで形にさせてもらっているのですが、
こんなにこだわりを吐き出せるほどのお仕事って
人生の中でも一回あるかないかくらいの奇跡だろうなぁ。。と感じるのでした。。

その信頼感を裏切らないようにしたいです。

大きな面積を占める床材は、本当に悩みました。。
タイルカーペットだと、スパイクに対応できるけど、
汚れが目立つことや飲食には向いていないこと。
逆にタイルだと、スパイクに対応してくて、
食器を落とすと割れやすい。

色々なサンプルを大量に取り寄せた結果
オーナーも社長も一枚のタイルに意見がまとまりました。

壁がコンクリートなので、
グレーの色に同化しすぎず、凹凸感が感じられて
店舗全体が明るく清潔感を感じるように。

アドヴァンさんのイタリア製のポルティコというタイルにしました。

かなり汚れが目立っていたカーペットタイルをすべてはがし。
喫茶店改造計画床テーブル


地面に埋め込まれたスツールから、師匠が緻密に計算し、
目地を微調整して、窓の足元のおさまりがきれいになるように配置して。

並べてもらいました。

喫茶店改造計画床テーブル

うわぁ♪
ここにライトグレーの目地をいれて床の完成です。

喫茶店改造計画床テーブル

一気に空間が明るくなって、清潔感がでて。。。すごくいい( *´艸`)

床という難関を無事に乗り越えて嬉しくて嬉しくて。
あとは胸はってコーディネート完成させていけそうです。

もともとあったテーブルたち。

喫茶店改造計画床テーブル
喫茶店改造計画床テーブル


処分するにはもったいないくらいの高級品。
サントリー樽物語のテーブル。

きれいにサンダーかけて、同じくリボスで着色し、
鉄脚に取り換えました。
大テーブルは幅が950もあったので、
鉄脚はサイズ調整してもらいました。

喫茶店改造計画床テーブル

喫茶店改造計画床テーブル

スツールのブラックとも統一感がでて、
まとまりがでました♪

あとは家具をそろえて・・・・・
もう楽しみいっぱい。。。


12月7日まであと少し。
完成した全体写真も・・・もうすぐお見せできると思うと
わくわくが止まりません。。

またまた喫茶店改造計画のお話でしたが、
全体が完成したら写真載せてね!!!!!!!
という嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても励みになります。。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさんオハヨ!!
昨日は寒い中、幼稚園のお手伝いお疲れ様でした(^^)
全国的に相当冷え込んだみたいだね!
沖縄もやっと冬っぽくなったよ~数日前まで半袖で汗かいてたの。。
私はemiさんとは逆で夏嫌いの冬大好き人間なので(でも沖縄の冬ね笑)この季節が待ち遠しかった♪

喫茶店のタイルいい感じ!!
かなり清潔感もアップして明るくなったね~拭き掃除もしやすそうだし(^-^)
テーブルも脚を替えただけで一気に今っぽい☆
あまりの変わり映えになんだかこっちもワクワクしてるよ~!!
完成が待ち遠しいです♪

dear クニコさま♪

クニちゃん、おはよ!

ほんと寒くて、園長先生が、
こんなに寒い餅つきは・・・・・覚えがありません。

って言ってた(笑)

クニちゃんの冬ってぇ(笑)
こっちで言う『温暖な冬』とかじゃないのぉおお??( *´艸`)
私はそれでもつらいけど(笑)

タイルいい感じかな♪よかった。。。

テーブルも脚でこんなにも雰囲気が変わるんだ。。
って私もびっくりしてるし、
イメージ通りでほっとしたよ。。
完成はあと少しだから楽しみにしててね!

dear emiさま♪

emiさん、おはようございます♪
(いつもは非公開だけどよかったかな。。。もし都合悪ければいってくださいね!)

急に寒くなって、からだの節々がいたいです(笑)
emiさんも風邪ひかないように。。。
お互い気を付けましょうね( *´艸`)

面積が広い分だけ、やっぱり気を遣って、
最初はなかなか決まる気配がなくて、
あまりにも膨大な情報量から一つに絞るなんて不可能だとさえ思えちゃいました。。。
一つに絞ってからは、悩むことがないように
考えないようにしてて(笑)
実際に施工されたときの感動は大きかったです!!

あと・・・忙しいのに時間を作ってくださるんですね(ノД`)・゜・。
もう嬉しくてその気持ちだけで泣きそうです。。。
ありがとう。。。
もちろんお店にいてる時間なので、
覗いていってください!!!
大きな大きな楽しみができました( *´艸`)
でももし都合悪くなっても気になさらないで。。
いつかお会いできるまでしつこく告知してるので(笑)

週末も寒いようなので、温かくしてきてくださいね!
楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさん、おはようございます♪

やっぱり(笑)!!
公開してすぐだったのであまりでてないと思います!
でもいつも温かいコメントで嬉しいことばかり書いてくださるので、
本当はいつでも見れるように公開しちゃいたいくらいです( *´艸`)

消したくない内容だったので、またコピペして自分で投稿しちゃいました!

土曜日、楽しみにしてますね!
お待ちしてます。。
でも寒いので温かい格好で!!


管理者にだけ表示を許可する

■新しく仲間入りの椅子たちを組み立てて設置。 «  | BLOG TOP |  » ■カウンターをDIYでイメチェン。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

