topimage

2017-11

 - --.--.-- --


■でかい看板を手作り&どでかいグリーンたち。 - 2014.12.05 Fri

毎日忙しいのに、こどもたちのお迎えの時間までに
仕事切り上げてくれる旦那さんのおかげで
こどもたちを送ってから関西入りです

作業も最後までかかわって
オーナーやスタッフの方に満足していただける状態で
引き渡せるといいな。

12月7日リニューアルオープン。
初日は9時~17時までのオープンです。
(通常営業に入ると9時から20時半までの営業)

たくさんの方とお話できるように
きょろきょろしているのが、きっと私です♪
遠慮なく声かけてもらえたら嬉しいです。。

Lifestyle shop UNDORA

喫茶店改造計画ロゴ

住所 兵庫県宝塚市中筋8丁目12-25
場所★★★

+ + +

オーナーさんのお知り合いの方がデザインされたロゴ。
とってもお気にいり。。。

キッチンの壁に大きく掲げるために
でかい看板を手作りしました。

このとっても大きな板からスタートして

喫茶店改造計画手づくり看板

小さな筆と平筆で。
息をころしながらゆっくり描いていきました。

完成したものはかなりの大きさです。

喫茶店改造計画手づくり看板


ラジオを流しながら、こういう作業に没頭する時間が
とっても好き。

ロゴがいいから
出来栄えも便乗させてもらってる気がします。

これを二つ作りました。

喫茶店改造計画手づくり看板

どこに設置しているかは、また全体像をお見せしてからの
お楽しみにします♪

そしていよいよあのどでかいのが。
UNDORAの女性オーナーは、
GRAVITYのオーナーと先輩後輩の仲なんです。

それでお店のコーディネートのお仕事につながっているので、
お店にもGRAVITYの象徴を入れてもらいました( *´艸`)

喫茶店改造計画ハンギング


やっぱりこのどでかいグリーンは素敵。

喫茶店改造計画ハンギング


GRAVITYはダークな色合いで、アンティークイメージでしたが、
UNDORAオーナーさんがその雰囲気が苦手だったこと。
今になって思うと、そのおかげでずいぶんと
私の守備範囲が広がったように思います。

細かい最終作業を丁寧にこなし、
無事にオープン迎えてもらえるように、
とりあえず晴れ女の力を発揮して・・・当日晴れますように。


12月7日は日曜日ですが、
また前日の様子をお見せできたらいいな♪

しばらくの間、このお話がずっと続いているにも関わらず
たくさんの方に見てもらえてとてもうれしいです。

がんばれぇぇええええええ!!という温かい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても励みになります。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー



● COMMENT ●

おはよう。
移動中かな?
毎日わくわくしながら読んでいます(*^_^*)

ついに!完成なんだね。
ほんとemiちゃんってこなせる範囲が広すぎて
あごはずれそうだよ。
今度は看板屋さんになれるね(^m^
手書きとは思えないクオリティー。

7日はちびうさの誕生日です♪
そして納車。
晴れるといいね(*^_^*)

emiさん、こんにちは^^
毎日、すっごーーーーく頑張ってますね~!!
そしてまたひとつ素敵なお店がemiさんの手によって生まれましたね。
ブログを通してワクワク感を頂いています。
それにしても、ほんとに素敵なセンスを沢山持ち合わせていて羨ましいです。
グラヴィティーのようなアンティーク調のシックな空間から、今回のシンプルでちょっと男前な空間まで・・、emiさんの守備範囲の広さに驚いています。
最後に大きなグリーンを入れると、空間が一気に生命力が溢れかえるようなみずみずしい感じになって素晴らしい!!!
植物の力は偉大ですねー。そしてemiさんお手製の看板がこれまた素敵すぎてため息ものです。
もう趣味の世界を超えてプロですよ!!看板製作で食べていけるんじゃないかと・・(笑)

小さなお子さんがいるのに自宅から遠い場所でのお仕事、大変だったと思います。
いつも素晴らしいものを生み出しているemiさんですが、一番感動を頂いているのは、その生き方、生き様かな~^^
それをしっかりお子様方が引き継いでいる感じだし(責任感や頑張る力や優しい気持などなど・・)、子供って、あんなに小さいのにしっかりと親の姿をしっかり見て真似してるんだなぁ~て・・emiさん家族を見ていて感動をもらってます。
いままで体力的に大変だったと思うので、落ち着いたら少しはゆっくり休んでね。
いつも楽しいブログを読ませて頂いて感謝しています。ありがとう。お店のオープンまであと少し!
頑張ってねー。ぽぽらす

emiさんこんばんは~☆
ついに明日はリニューアルOPENの日だね!!
あぁ~駆けつけらるものならすぐにでも駆けつけたい。。生で見たいなぁ~ステキになったお店。。
しかも看板まで手作りだなんて~!
ホントに気持ちのこもった改装だから、オーナーさんもきっと喜んでるだろうね(^^)
明日は一日中忙しいだろうけど頑張って!!
どんな一日だったか、また報告お待ちしてます♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよ!

返事が遅くなってごめんね!

すごく不安に思うタイミングもあったけど、
そのたびに、大きな助っ人があらわれて。。。
どうしても一人の力では限界があるから、
手伝ってくれる人の存在の
おかげでなんとか無事にオープンすることができたよ!!

わくわくしながら読んでくれてたんだね!
嬉しいわ♪

顎外れるまでびっくりしてもらえるなんて
嬉しすぎるわ(笑)
でも近くでみたら・・・・
あ、へぇ・・・ってなるレベルなんだわ(笑)

昨日はお誕生日だったんだね!
お誕生日おめでとう!
晴れて気持ちのいい日になってよかったね!

dear ぽぽらすさま♪

ぽぽらすさん、おはよ!

ぽぽらすさんから言われる言葉は、
いつも心に響きます。。
楽しみながらもそれぞれにがまんしてたとこも
多くあったと思うから、
一区切りついたいま、家族や友人に
感謝の気持ちを込めてたくさん時間を共有して
感謝の気持ちを伝えようと思ってます♪

オープンにはたくさんの方に来てもらえて、
みなさん明るい顔で帰られて。
その顔をただ見てるだけで
頑張りが実った気がしてます★

同じ気持ちでわくわくしながらプロジェクトを
見守ってくれてたんですね♪
語彙力がなさすぎて言葉に言えないくらい感謝してます♪
たくさんたくさんありがとう!!
しばらくコメント読み直して
力を蓄えていこうとおもってます!

dear クニコさま♪

クニちゃん、おはよ!

そしてありがと~♪
気持ちが伝わり過ぎたぁ!!!
自分のお店ではないけど、
愛着がわきまくったお店になったよ★
かわいいかわいい二人目のお店。
たくさんの方に好かれるお店になってくれたらうれしいなぁ♪

昨日は朝から本当にたくさんの方がきてくれて、
長居してもらえたことを見届けることができて、
嬉しかったんだぁ。。。。

無事に引き渡せたから、
これからは全力で・・・遊びます!!


管理者にだけ表示を許可する

■完成!喫茶店改造計画。 «  | BLOG TOP |  » ■新しく仲間入りの椅子たちを組み立てて設置。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

