topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


■DIYで立看板制作。そして店名決定。 - 2014.11.21 Fri

昨日は悲しいことや、不安に思っていたことが
やっぱり不安材料になって一気に押し寄せた一日でした。
電話が鳴るたびに。。あ~。と落ち込んだり。

こういうときはソファに座って甘くしたコーヒーを飲んで、こどものおやつをちょっともらって。
気分転換に夢中で「スラムダンク」を読みました。

楽しい話題や嬉しいことがやってくるのをじっと待つの一番。

夕方NHKの教育テレビを付けていたら、
そのまま社会問題を扱う番組に・・・

長男がテレビをみて。
『はんこうき。ってなに?』
と聞いてきたので、

『う~ん。ママとかパパなんて大嫌い。うざい。うるさい。って気持ちになること。』

と答えて。それがあまりにもショッキングだったみたいで。

『。。なんでそんなこというの?・・・かわいそうじゃん・・・絶句・・・
ぼくはママとパパのこと嫌いになったこと一回もない。。』と。

『お♪それはありがとね(笑)
高校生くらいにもなれば、
大人に成長するためには反抗期は通る道だし、
パパとママは覚悟してるから、泣かないから心配しないで。』
と一応伝えておきました。

長男『なんで一回も嫌いになったことがないかしってる?
    ママからたくさん愛を感じるから!
    夜寝るときさぁ、ママいつも〝うわぁい、宝物に挟まれて幸せ~”って言うじゃん。
    ありゃ、どんなこどもでも嬉しいよ。』

といわれました(笑)

愛を感じる。だなんて。
そんな言葉、私の辞書にはない。。。

意味もいまいちよくわかっていないだろうし、
背伸びした表現を使いたいだけなのかもしれないですが、
子育てが手さぐり状態である中でも、
ちゃんと伝わってくれてるんだなぁ。。と。

毎晩。
こどもたちを寝かせながら、一日の中で特によかったことを褒めて寝付かせてます。
見つからないときは『おやつをよく食べた。』でも(笑)
そして宝物だと毎日伝えてます。

こども目線で、これはとてもうれしいことらしい。
よければお試しください(*'ω'*)
 
 + + +

宝塚の喫茶店改造計画。
着々と進んでます。

現地には連休に入る予定なので、
それまでにできること作業をしてます。

オーダーを受けているので。
新しく展開するショップの名前で
立看板を作ることにしました。

お店の名前は

『Lifestyle Shop  UNDORA』

に決まったそうです♪

早速パーツを作り。

DIY立看板

大好きな色にペイントして、
硬化の強度が高いウレタンニスでコーティングしました。

DIY立看板


自分で作った文字を使います。

フリーハンドでやってしまいそうな作業ですが、
ちゃんとものさしを使って。。。

配置して接着しました。

DIY立看板

ショップに納品してしまいますが、
作りながら気に入ったので、自分の庭用にもほしくなりました。。

完成。

DIY立看板

店内に使用するか、駐車場入口に置くかはまだ決めていませんが、
どこかで見かけて反応してもらえるととてもうれしいです♪

明日はこどもたちの学園祭。
そして私は模擬店でお手伝い。
気分転換にでもなればいいな。

その後すぐに宝塚向かって
現地入りです★

久しぶりの作業着にテンション上がりそうです( *´艸`)

また週末更新できたら更新しますね。。

楽しみにしてるよ!という温かいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
息子さんからの言葉のお話、感動して泣きそうになりました。
いつも、長男くんのちょっとした言動のエピソードを聞く度
思いやりにあふれたお子さんだなぁとほっこりしていましたが、
具体的な言葉でちゃんとご両親の愛を感じて満たされているからなんですね!
とっても素敵だなと思います。
私も、娘がいつ言葉を分かるようになってもいいように
今からいっぱい伝えていきたいです♪

今回のお店も、ワクワクしながら紹介を拝見しています。
宝塚には友達がいるので(しかもゴルフ好きファミリー)
いつか行けたらいいなぁと楽しみにしています!!

エミchan。
おはよ☺︎そして久しぶり☺︎
横浜に来て早いもので1年たったよ。毎日ブログcheckしてます❤︎

長男くんのことば泣けてきたわ…
ていうのもちょうど今我が家の長男ケイゴでとても悩んでて、幼稚園の先生に朝相談したとこで。。
うちのケイゴさんはお絵かきや虫魚はとても集中できるけど、他が全くで。。朝起きてから通園まで5分単位で『早くしぃ!』て毎日怒ってて最近ホントに疲れはてイライラがmaxになってて。
エミchanの毎日寝る時の褒め言葉は、私自身も意識はしてたけど、改めて胸にグサーーってきたよ。子どもはちゃんと分かってるんやんな☺︎私イライラしすぎて全然褒めてあげてなかったなぁって反省ーT_T
そら、親の思い通りにはいかんよね✳︎✳︎✳︎



私的なことを長々とごめんね。。
インテリアだけでなく、エミchanちの育児や家族についてのエピソードはいつもあったかくて、愛が溢れてる感がすごい伝わってくるからめっちゃ刺激受けるよ✳︎

応援してまーす☺︎
頑張ってね❤︎

emi*さん、お久しぶりです〜♬
でもブログはほぼ毎日読んでますよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回の長男くんの言葉にめっちゃ感動!!
その言葉だけでどんなに素敵な家族か分かります♥️
子供は宝物… 子供にだってちゃんと伝えてあげなきゃダメですよね。
それを毎日伝えるemi*さん
本当に素敵なお母さんだなって思います♬

そう言えばうちの高校生の兄ちゃん、
反抗期、あったかな…(笑)
もしや、これから…?
気づかないまま終わったか?(笑)

お店の看板、すごーく素敵だよぉ。
私も欲しい(笑)
これからの進行をまた楽しみにしてるよん。
忙しそうだけど体に気を付けて頑張ってね♥️
応援してるよーー!!

emi*さん

私もよくやります、現実逃避★

もっともっと元気を出したい時は
お気に入りの映画みたり

でも子どものハグが一番効きますよね♥
すっかり紳士の長男君、たのもしいなあ

こんにちは🎵
喫茶店改造計画着々と進まれているようで、
なによりですね(*^_^*)
手作りの看板とっても素敵です( *´艸`)

長男君の言葉、胸にグッときました。
自分に言われたんじゃないのに(笑)ちょっとウルウルしちゃいました。
emiさんの子育て本当に心から見習いたいです。
きっと長男君が大きくなって子育てをする時には
emiさんのように愛情たっぷりの子育てをする
ことでしょうね(*^_^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear roseさま♪

roseさん、おはようございます♪

たくさん感じ取ってもらえて
とてもうれしいです♪
こどもふたりいても、やっぱり毎回手探り状態ですし、
頭の中で理想を持ってしまうと
少しでもずれると落ち込んだり、反省してしまうものなので、
こどもたちは同じ育て方をしたとしても
個性がでてくることを理解してあげて
育てると気が楽になるので、
これからまた楽しい時期に入ると思うので、
どうか貴重な時間を楽しんで娘ちゃんといっしょに
ママを楽しんでくださいね!!

宝塚にゴルフ好きのお友達( *´艸`)
素敵な条件( *´艸`)
それに合わせて私もお店にいけたらいいな♪

dear mayumiちゃん♪

mayumiちゃん、おはよ!

横浜へうつってもう一年にもなるんだね( ;∀;)
でも毎日チェックしてもらえてたら
そんなに無縁な感じもしないから嬉しい♪

長男くんのことで、悩んでるんだね。。
我が家ももちろんブログに書いてないだけで、
人並みに悩みもあって、
毎日怒っても直らないこともたくさんあって。
でも怒ることはやめない。
これをやめると、それこそ子育て放棄だと思って。
でも怒ったぶんだけ褒めることはものすごく意識してるよ!
褒めてるとね。こどもたちの反応がいとおしくなってくる。。
ちょっと自分に余裕がなくて、
発狂しながら怒った後は、
じっくり諭すように褒めてあげてね!
同じ育て方をしても次男はまた全然違うタイプだけど、
それはそれで個性だと思って無理に理想を持たないようにあるとき意識したら
ずっと肩の荷が下りたよ。。

長男君もリレーの時の頑張り。
あれは普通できひんことやから。
好きなことはとことん好きになってるとここそ、
こどもらしくて自慢に思ってあげてほしい!

たくさんの応援ありがと!
うれしいよ。。( ;∀;)

dear yurariさま♪

yurariさん、おはよ!

たくさんのぞいてくれてありがと!!

長男もまだ6歳だけど
ほんとはっとさせられることばかり入ってくるから、
毎日楽しんじゃってるよ♪
次男も全く違う性格してるけど、
どんな性格でも、気持ちの上で優劣なんて生まれない自分がいて、
それを確認してほっとしたり。。
毎日怒ってばかりだけど、
そんな中のほっこりな会話を大事にできると
すごく励まされるものだよね♪

yurariさんの息子くん、
反抗期らしきものがないんだね!
そんなパターンもあるんだ!!!
それこそまっすぐ育ってる証拠だね♪
自慢のお兄ちゃんだね( *´艸`)

お店の看板、まだ現地で設置できてないから、
不安だけどうまく調和してくれるといいな♪

たくさんの応援ありがと!!

dear アックさま♪

アックさん、おはよ!

現実逃避する日も設けないと
本当に疲れちゃいますよね!
私の場合はラジオ流して
コーヒー飲んで、おやつ食べて。。

これだけでもずいぶんとすっきりします♪

映画をみるのもいいな♪
今度ゆっくり映画の時間とってみます!!

こどものハグは・・・
無条件の薬♪
いつまでもハグしてくれるものじゃないから、
せいいっぱい楽しまなきゃ(笑)

dear 55スマイルさま♪

55スマイルさん、おはようございます♪

計画はしっかりとすすんでいるけど
まだ現地での作業が・・・
一気にこの週末進めていってきます!
看板も馴染むといいな♪

長男の言葉、
きっとどんなこどもでも感じていて、
それがことばにできるかできないかの違いだと思ってます♪
私の場合は、心もとないのか、
しっかりとことばで表現してくれてて(笑)
でもこのエピソード全部覚えて、
将来伝えてあげたいな♪と思ってます( *´艸`)

dear 鍵コメさま♪

鍵コメ山○さま、初めまして。

またメールさせていただきますね!

dear 鍵コメさま♪

鍵コメc○○○○○さま、初めまして!

そして初コメント本当にありがとうございます。。
とてもうれしいです。。

お店に立ち寄ろうとしていただいたんですね( ;∀;)
せっかくご足労いただいたのに
申し訳ありませんでした。。
実はあちらの店舗を作ってすぐ、
ACTUSさまのインショップが決まり、
一種のショールームのようになって大きな売場が決まっていったので、
全国のショップでインショップとして
GRAVITYを全国展開しているところなんです!
せっかく気になってくださったのに。。
済みませんでした。。

一番お近くだとグランフロントのACTUSさまに
たくさん置かせてもらっているようです。。
神戸にもあるのですが、一番お気にいりの什器をこちらに置いてるので、
何かの機会にのぞいてもらえるととてもうれしいです!
普段は近くにいないので、
今の状況を確認できなくてあいまいな答えしかできなくて。。


鍵コメさまのブログ、
私も好きなんです!
とくにグリーン関係の飾り方が
真似できないくらい素敵で!

また足跡つけにのぞかせてもらいますね!

こんにちは。

息子くん、パパ・ママが大好きなんですね。
そしてemiさんやご主人がたくさん愛情を注いでいるのがよくわかります。
うちは、いつも『早く寝なさい!』ガミガミーと言っているので
emiさんの言葉を参考にしてみようと思います。
そしたら子供もすやすや眠ってくれそうですね。
娘とは『大好き~むぎゅ~』とするのが習慣なのですが、
てれる息子にもしてみようと思います。

看板、素敵なのが出来ましたね。
これからの進行もとっても楽しみにしています。

dear nananさま♪

nananさん、おはようございます♪

まさかここまでストレートに
愛情が伝わってるとは思わなくて(笑)
しかもこどもから言われるなんて夢にも思っていなかったです(笑)

あまりやりすぎると・・・とも思うことがあるのですが、
愛情表現は、私の気が済むまでし続けよう!と自信もった会話になりました♪

看板、オーナーさんにも気に入ってもらえて
私もほっとしました♪
また飾った時の様子も
写真で見せますね!!
いつもありがとう★


管理者にだけ表示を許可する

■大型テーブルのリメイク。喫茶店改造計画。 «  | BLOG TOP |  » ■喫茶店改造計画。場所発表&キッチン編。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

