topimage

2017-08

 - --.--.-- --


■忘れられないカフェ。 - 2011.10.05 Wed

とても好きでおもしろいえびせんべいがあります。
長男がとにかく良く食べるので、
おやつは必須。

少しでも楽しみながら食べれるように
私の大好きなえびせんべいを買いました。

えびせんべい

これなんですが・・・
中身はこれです。

えびせんべい前

ええ?ですよね(笑)
この時点では、『壊れた下敷きの破片』です。。

これをで揚げると、
3秒ほどで、

エビチップス

こうなります!
お店のナシゴレンについてることがあるアレです☆

もう長男は大興奮だし、
業務スーパーでひと箱90円で買えたし♪


↑いつも買ってるのはこのブランド。
このお店でも安く買えるみたいです☆

今日も雨なので、
午後の楽しみとして作ってみます♪


*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:*+。。:

今はおしゃれでインテリアが参考になるカフェって
ものすごく多いですよね。。

私も結婚する前はカフェめぐりが趣味で
新しくできたカフェは必ず寄るほどハマった時期がありました。

その中でも、いまだに忘れられないお店があります。
物理的に通えない方には無駄な情報かもしれません。。
でもこのお店に行くために神戸に行ってもいいくらいに思っているので
ぜひ紹介させてください♪

神戸にあるフロインドリーブ、というお店。
とてもとても有名なお店です。(HPはこちら→☆☆

TEL  078-231-6051
ADD  神戸市中央区生田町4-6-5
TIME  10:00~19:00 ラストオーダー 18:30
CLOSED 水曜日


はじめて行ったのが、大学生のときでした。
古い教会をリフォームして、
解放感のあるホールにしています。

お店に入ったときの感動を今でも覚えています。

今はやりの雑貨屋さんを併設してる風でもないし、
若い女性が手を込めてオーナーをやってるカフェとも違います。

ただただノスタルジックで歴史があってウキウキするんです。
その歴史が評価されて神戸の登録文化財の指定をうけてるんです。

ランチではサンドウィッチのメニューがあるんですが、
パンが主役のサンドウィッチです。
とてもじゃないけど、同じものが家では作れない。
本当に本当においしいんです。
今まで食べたサンドウィッチで一番おいしかった。

ふと思い出しては、また行きたいなぁ。と思うカフェ
いつか子育てが一段落ついたら、
旦那さんと一緒に行きたいな。

神戸の異人館や北野へ行かれる方は是非寄ってみてくださいね☆

なんか神戸に行きたくなってきたなぁ。。

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

今日は何位でしょうか??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




● COMMENT ●

No title

なーーーーー???
これ業務スーパーで売ってるのっ??

今度探してみますi-237
業務スーパーあちこちにあるからi-201

実は私、子供のころに一番好きだったスナック菓子が
「カニチップ」
ちょうどこんな感じ(揚げたあとの写真)でした、素朴な味がとっても好きだったのですが・・・今はどこにも売っていませんi-202

今このお写真を見て、カニチップを連想!!
妙にテンション上がってま~~すi-184

dear ゆうひさま♪

こんにちは♪

じつはなにを隠そう、
私は超業務スーパーオタクなんです(笑)

業務スーパーでしか買わないものも
いくつかあるので、
2週間に一回は必ず買い出しに出かけるんです☆

このえびせんべいは昔から
実家で食べていたもので、
大好きなんです☆

お子様も喜ぶと思うので
探してみてください♪
乾物のコーナーに置いてますよ☆

No title

はじめまして(^0^)

いつも素敵なブログで読み逃げさせていただいています(笑)

私もこのえびせん好きです♪
あげたときに一気に大きくなるのも楽しいですよね♪
久しぶりに食べたくなってしまいました(*^0^*)

これからも読み逃げさせていただくと思いますが・・・
よろしくお願いします(^0^)ノ

dear tomobooさま♪

はじめまして&コメントありがとうございます!!

そんな読み逃げだなんて・・・
読んでいただけるだけとても光栄で
励みになります♪

私もお名前拝見しただけでわかりましたよ☆
いつも楽しみに読ませていただいてるブログです♪

他愛もないことばかり書いてますが、
気軽に見てくれたらとてもうれしいです♪

私もつどつど覗かせてもらいますね♪

とてもうれしかったです☆
ありがとうございました♪

No title

あ~、これ
居酒屋さんで食べたことあります。
元はこんななのですね。
穴開けて紐通してぶら下げてある飾り(なんて言うのでしょうか?)
なのかと思いましたぁ(^m^
これなら保存効きそうだし、買い置きにはいいですね。

dear @うさこさま♪

こんにちは♪

よく居酒屋の料理についてるあれです♪
美味しいのはもちろんですけど、
何よりもおもしろいんです。。

春雨を油で揚げた時の感じと似てます。
でも少しずつ油で揚げないと
一斉にぶわぁああっと大きくなるので
取り損ねて焦ることになります(笑)

保存もききますし、とても楽しいおやつのご紹介でした♪

はじめまして♪

ちょこちょこお邪魔させていただいてました♪

神戸のカフェの情報ありがとうございます!!
私は関西にきて3ヶ月ちょっとたったんですけど・・

お店がありすぎて、どこがオススメなのか
わからない~っと思っていたので、
凄く嬉しいです♪

友達が神戸に遊びに来るので、ぜひぜひ行きたいと思います!

これからも、ちょくちょくお邪魔しますが、宜しくお願い致します。

dear yukiさま♪

はじめまして&コメントとてもとてもうれしいです^m^
特にこういう日記のときは
無駄じゃないかなぁ。。と思いながら書いてたから
余計に余計に嬉しいです♪

ちょうどお友達が神戸に来られるタイミングで
ご紹介できてよかった☆
駅の反対になりますが、
三宮に、コムシノワというおしゃれパン屋さんもおすすめで、
ランチではパンも食べ放題になりますし、
おなじくおすすめですよ☆

このように、統一感のない内容で
毎日更新しているので、いつでもお気軽に遊びにきてくださいね!
私もyukiさんのブログ、ストーキングさせてもらいます(笑)

コメント本当にありがとう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/108-c4c40192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■セリアでコラージュ用のグッズを整理。 «  | BLOG TOP |  » ■気になる郵便ポストと選んだポスト。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

