topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■雑誌の連載&はじめてのおつかい。 - 2014.11.10 Mon

業務スーパーで80円で見つけたハワイアンパンケーキの素。

パンケーキ


いつものホットケーキと食べ比べたくて買ってみました。
こどもたちに散々期待させておいて、
冷蔵庫に卵がありませんでした。。

すかさず長男が、
ずっと昔から一人だけでコンビニへお遣いにいきたかった。
来年小学校だから、お金のやり取りを練習すべきだと。
家の裏にあるコンビニは、初心者にもってこいだと。

とても論理的に頼まれたので
初めての一人でおつかいをお願いしました。

最初に振り返って手を振ってから後ろ振り返ることなく、
ふつうに帰ってきました。。

お釣りも店員のお姉さんが、ビニール袋に入れて
落とさないようにしてくれてました。

お釣りをお駄賃としてあげたので、
500円の卵になってしまいましたが、
それ以上に価値のある卵になりました♪

パンケーキ


出来上がったパンケーキはとても美味しかったです。

パンケーキ


『長男が買ってくれた卵で作ったから、めっちゃおいしいわぁ♪』
というと、

『や~~~~~っぱり~~~・・・
僕のママのことだから、この卵いつもよりおいしい!って叫ぶと思う。
ってローソンのお姉ちゃんに言ったんだよねぇ。。。』

と言われてしまいました(*'ω'*)

ハワイアンパンケーキ。
いつもたべるホットケーキよりももちもちで、
程よく甘い生地で美味しかったです★

+ + +


連載が始まった前回のComoが
隔月発行で12月号が発売になりました。

めでたく2回目の掲載がありました。
これで『連載』と胸はって言えるかな。。
とてもうれしいです・・・



玄関から始まった連載ですが、
2回目は家に入ってダイニングの回になってます。

Como連載

金曜日にも別の企画で取材に来られた
信頼しているライターさんと、
ブログの隅々まで読んで応援してくださっているカメラマンさん。

撮影

連載のページで一番目立っているアンティークのアーコールチェアですが、
カメラのレンズを通すと、
椅子がゆがんで見えてしまうのですが、
どうすれば影響を減らせるか、何度もレンズ越しで確認している姿が
とてもかっこよかったです★

Como12月号、よければ探してみてくださいね!

ブログ楽しみにしてるよ!という、
あったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえるととっても嬉しいです。。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱい。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

長男君、初めてのおつかいだね(^m^
私も初めては心配したよぉ。
ウチは交通量の多い道渡らないとどこへも行けないから
ちょっと遠くても歩いて行かせたし。
自転車載る様になったらそれはそれで心配。
今でも一人で外に行かせることはほとんど無いかなぁ。

Comoって隔月になったんだね。
ちっとも次の号が出ないからおかしいとおもってたんだ。
さっそく本屋さんに走ります(*^_^*)

こんにちは🎵
長男君自ら初めてのおつかい、カッコイイ🎵
そして、自分が卵を買って帰ったらお母さんが喜ぶって
お姉さんに言っちゃうあたりが超可愛い( *´艸`)
姉さん女房で良かったら、うちの娘のお婿さんになって欲しいわ(*´▽`*)

雑誌の連載や取材など、きっとご苦労もあると思いますが、
楽しんで取り組まれている様子にいつも元気を分けて頂いてます(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長男くん、おつかいデビューおめでとうございます。
息子のデビューの時を思い出しました。
うちはパンやさんにパンを買いに行くおつかいでした。
今では土曜日のお昼ごはん作るのがめんどうだと行ってもらいます(笑)
おつかい出来ると助かる~~♪

como探す!探す!絶対探すよ!

おつかいデビューだあ!
始めてのお使いで卵はなかなかハードル高い!
すごいですね〜

Como,今回は見逃さずにチェックしまあす★
楽しみ!!

長男くん初めてのおつかい成功おめでとう~☆☆
自分から行きたいって言えるってスゴイね!かっこいいよ!
そして店員のお姉さんとの会話がかわいすぎ!笑
これからもお母さんのお手伝い頑張ってね(^^)
今日も長男くんにメロメロな私です。。

新しいcomoチェックします♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよ!

長男、初めてのおつかいがちょっと遅すぎたかな♪
ほんと裏側にあるコンビニだからいいけど、
大きな道路を渡るのを
家で待ってる勇気はまだないよね。。。
@うさこさんの周りも
交通量が多いから、心配だね!

Como隔月発行になって、連載が始まったの!
一回で終わったらどうしよう。。って思ってたから、
とってもうれしい( *´艸`)
また見かけたらのぞいてみてね!

dear 55スマイルさま♪

55スマイルさん、おはようございます!

長男に伝えたら、
優しいコメントをたくさんもらって、
とっても嬉しそうでした♪
お婿さんにしてしまうと
もれなく私が姑としてついてきてしまうけど
それでも大丈夫かな(*´ω`)(笑)

雑誌の取材も、何度もお会いしてる方々に担当してもらってる分、
安心して任せることができて
とてもうれしい環境ですよね♪
また掲載されたら報告させてくださいね!

dear 鍵コメさま♪

鍵コメえ○○さま、おはようございます!

定期購読してくださってるんですね!
ライターさんもカメラマンさんも飛び上がって喜ぶと思います( *´艸`)
ありがと!!
少しずつ手作りの作品を載せてるので、
ちょうど作りたかったもので、よかった♪♪

長男もずいぶん前からおつかいに行きたがっていたのですが、
心配してたんですけど、目をキラキラさせて
帰ってきました♪
自信にもなるみたいなので、
人手があるときに、こっそり見守りながら
安全第一のなかでいつか挑戦させられるといいですね!
次男くんのほうが行けそうなんですね(笑)
我が家とえらい違いです(笑)

dear nananさま♪

nananさん、おはようございます!

長男、こんなにもたくさんのコメントもらって
とっても喜んでしまいました♪
ありがと!!
ちょっとした距離ですけど、
数分の間の心配といったら・・・・
大きくなるにつれてどしんと構えて
見守ってあげられるのか。。。(笑)

Comoぜひ探してのぞいてみてくださいね!!

dear アックさま♪

アックさん、おはようございます!

6歳で初おつかいは遅いかな♪
確かに卵をお使いさせるのは
ハードル高いですね(笑)
コンビニの広さがちょうどよかったみたいだし、
優しいお姉さんが担当で私もラッキーでした♪

Comoの連載も前回と違って、
今回は真ん中らへんに掲載されているので、
ぜひぜひ探してのぞいてみてくださいね!

dear クニコさま♪

クニちゃん、おはよ!

無事に成功してよかった(笑)
店員さんとたくさんお話したみたいで。。
お話好きな長男だから、これから長話しそうで・・・
私が一人長男に転がされる感が否めないけど(笑)
そんな長男を応援してもらえてうれしいわ♪
ありがと!!

Comoも有名ブロガーさんがたくさん載ってて、
とっても面白かったよ!!

今日como見て来ましたー。
emiさんかわいい~♪
やっぱりいつみてもステキなお家ですね。

dear nananさま♪

nananさん、おはようございます!

忙しいのに。。。
見に行ってくれたんですね( *´艸`)
探しづらいページだったかもしれないけど
無事に見つかってよかったです。。

そして照れ照れ照れくさい(笑)
嬉しいお褒めの言葉ありがとう★
すべてライターさんとカメラマンさんの腕で
レベルアップさせてもらってます♪


管理者にだけ表示を許可する

■4年ぶりに新調したラグ。LAUGERHAUS。 «  | BLOG TOP |  » ■喫茶店の内装イメチェンに挑戦。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

